マグロ購入 複雑な心境抱くのは私だけでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 近くにスーパーがあります。マグロが売っています。パックには「中国産」と書かれています。尖閣沖ではマグロが多く獲れるとのこと。このパックに書かれている「中国産」というのはもしも「尖閣沖」だとしたら尖閣だったら日本じゃないか。しかし、石垣の漁民は尖閣でのマグロ漁を止めています。複雑な心境を抱きながらマグロを買っています。
  • 明々快々中国領域で漁れたものだったなら悩まずに買える。しかし、このマグロが尖閣沖で漁れたものだったら。
  • こんな複雑な心境抱きながらマグロを買うのは私だけでしょうか?だって仮に、尖閣でとれたマグロなら中国に日本円を払う必要なんて全くないのですから。
回答を見る
  • ベストアンサー

マグロ購入 複雑な心境抱くのは私だけでしょうか?

近くにスーパーがあります マグロが売っています。パックには「中国産」と書かれています。 尖閣沖ではマグロが多く獲れるとのこと。このパックに書かれている「中国産」というのはもしも「尖閣沖」だとしたら・・・・・・・ 尖閣だったら日本じゃないか。 しかし、石垣の漁民は尖閣でのマグロ漁を止めています・・・・・・ 複雑な心境を抱きながらマグロを買っています。。。。。。。 明々快々中国領域で漁れたものだったなら悩まずに買える。。。。しかし、このマグロが尖閣沖で漁れたものだったら・・・・ こんな複雑な心境抱きながらマグロを買うのは私だけでしょうか? だって仮に、尖閣でとれたマグロなら中国に日本円を払う必要なんて全くないのですから。。。 マグロ購入 複雑な心境抱きながら購入するのは私だけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122778
noname#122778
回答No.2

やすくて、おいしいマグロは、国産の養殖マグロをチェックしてくださいな。 養殖マグロは、本当のまぐろ(クロマグロ)で、間違いがありません。 海外の解凍マグロよりも数段上です。

radiostarokwave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 国産養殖マグロがあったとは・・・ 知らなかった。 今度、ネットで調べて注文します thanks

その他の回答 (1)

• KGS
回答No.1

尖閣沖かどうかより「中国産」と書かれたマグロを食べるんですか? 勇気ありますね。 私なんか、怖くてとても買えないです。

radiostarokwave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 日本の海は信頼できるが、中国の海は汚染されているし、怖いなあ 中国近海にマグロって住んでいるのかなあ??