• 締切済み

コンサートにお祝いの花を贈るには・・・

Taaakoooの回答

• Taaakooo
回答No.2

相手が持ち帰る事を考えた上で、会場に置く場所があれば 花を贈るのは、いい事だと思いますよ。 どんなコンサートですか? お友達への贈り物でしょうか? クラッシックのコンサートで、 友達に花を贈ると想定して 私の意見を言うと 通常、コンサート会場では受付があって 相手の名前と自分の名前を書くメモも置いてあり、 受付に預けると相手に渡してもらえますよ。 私は、いつも知人のコンサートには 小さな花束を袋に入れて持ち運びやすくして持っていきます。 会場では、贈った花を展示してくれるところもありますし 花があると華やぎますから喜ばれると思いますよ。 ただ、この時季だと暖房で花が傷んだり  コートなど かさばる荷物もあるでしょうから その辺りは考慮された方がいいと思います。 この間のコンサートでは、私が花を預けている横で お菓子を持っていったんでしょうね 「冷蔵しておかないといけないのに…。」と 受付の人を困らせている人がいました(笑)

kazu0135
質問者

補足

御回答有難う御座います 今後二度とないであろうイベントライヴに 同士一同で贈ろうと思ってます 贈り先名は個人名義ではなく公演名で贈りたいと思ってます 楽屋ではなくロビー用(スタンド花)なんですが