• 締切済み

コンサートのお祝いの花の送り先

親しくしている某アーティストから、節目の年の記念コンサートのご招待を頂きましたが、当日予定があり行けそうにありません。 お詫びとお祝いを兼ねてお花を贈ろうと思うのですが、こういう場合は、事前に連絡をもらった事務所に送るべきでしょうか、会場に送るべきでしょうか。 会場に送る場合は、専門の窓口があるのでしょうか。 はずかしながら、こういった場にお祝いを送る経験がないので教えてください。 よろしくお願い致します。

• kocks
  • お礼率44% (21/47)

みんなの回答

回答No.4

私が以前お花を送ったときは、お花屋さんから直接会場に送っていただきました。 ご心配でしたら、お花屋さんにご相談されてみてはいかがでしょうか。 私が以前お願いしたのはこのお花屋さんです。 http://www.vintage1187.jp/ 丁寧に教えていただけましたよ。

回答No.3

大事なのは「気持ち」なので 会場でも事務所でもどちらでもよいと思いますが、 コンサートに花を添える、という意味もこめてここは コンサート当日に会場に直接送りましょう。 住所は会場宛で問題ありません。 コンサートの規模にもよると思いますが、 午前中には会場に人がいない場合もありますので 午後一着ぐらいにするのが良いと思います。 花屋さんに注文すると 楽屋花ですか?ロビー(スタンド)花ですか? と聞かれると思います。 楽屋花はその名の通り楽屋に届けられる花です。 一般のお客様の目に触れることはありません ひっそりとお祝いしたい場合、一般のお客様に名前を出したくない場合はこちらを選びましょう。 ロビー花とは、お客様の入場入り口付近に飾られる花です。 ロビー花が多ければ多いほど、アーティストのステータスとなりますのでにぎやかにしたい場合はこちらを選びましょう。 一般的なコンサート用のお花やさんのリンクをおいておきます。

参考URL:
http://ks-f.jp/index.html
  • zorro
回答No.2

会場に直接花屋から送付します。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 先ずは事務所に電話です お花は一括して注文している場合もありますので それを確認したほうがいいと思います 花かごなどの場合は、お花屋さんに頼んで 当日受け付け宛でいいと思いますが