• ベストアンサー

SP忠男のマフラーにした後のオイル交換について

シグナスXに乗っています。SP忠男のマフラーに交換しようと思うのですが、形状が独特な為オイル交換などの作業の時どうなのでしょうか? オイル交換などの作業はバイクを購入したヤマハのお店でやってもらっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • betarev
回答No.1

独特な形状でオイル交換の時が心配なら、現在やって貰っている所に確認するのが一番でしょう。 オイル交換の都度マフラーを外してやるとしたら、交換工賃も高くなる訳だし・・・。

takoatama
質問者

お礼

確かに・・・。 ありがとうございます! 確認してみます。

その他の回答 (1)

• fxq11011
回答No.2

マフラー交換までする人が、ドレンボルトの位置も解らないとは・・・・・(とほほ・・・)。 ドレンボルトが解れば、スパナ、レンチが使えるか自分で判断も可能かと・・・。

takoatama
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。オイル交換等の作業自体はヤマハの店の方にやってもらっている為、ドレンボルト?等よく解りません。 これからマフラー交換をしてみようと思い、実際にSP忠男のマフラーを使用している方等からどんなものか聞ければと。 つけたり、外したりしなければならない様なら別のマフラーを考えなければと思ったもので・・・。 素人なもので申し訳ないです。