• ベストアンサー

朝鮮戦争が始まった場合

仮に朝鮮戦争が始まった場合、日本企業の株価、円ドルレートはどうなることが予想されますか? またお金は日本においておいたほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai1000
回答No.3

>仮に朝鮮戦争が始まった場合、日本企業の株価、円ドルレートはどうなることが予想されますか? 株価:↓ 為替:円安方向 >またお金は日本においておいたほうが良いのでしょうか? 戦争の程度によります。 日本にミサイルが飛んで来るような事態なら、ドルにして、米国の銀行においておいた方がいいでしょう。 そうでないなら、金に換えて、日本においておくといいでしょう。 また、日本脱出を考えるならば、メイプルリーフなどの金貨を手持ちで持っておくのも一法です。 尚、中国元にしておくという人もいるかもしれませんが、朝鮮戦争が起きるということは、新たな冷戦や世界大戦の可能性大です。中国は敵国になる可能性がありますので、中国元はおすすめできません。

その他の回答 (2)

• juyjuy
回答No.2

長期化した場合は中国買いです。 元は買えないので投資信託がいいでしょう。

• kazu-si
回答No.1

有事のドル買いですから、 普通に考えれば、ドル高円安に動くと思います。 短期に終われば、これで終わると終わりますが イラクやアフガニスタンのように泥沼化した場合 ドル安に動くと思います。 この場合、ユーロのほうに資金が流れるのではないでしょうか。