完全に嫌われましたよね?

このQ&Aのポイント
  • メールで、気になる女性に「彼氏か好きな人いる?」と聞いたら「いる」ということだったので、さらに、どれくらいか聞いてみると3年付き合ってる人がいるみたいです。
  • 相手は他部署の女性で、今までリアクションが悪かったり、誘いにも乗ってくれませんでした。番号交換の時は乗り気だったのですが・・・
  • 周りの人からは優しくて面白いと言われているみたいですが、縁がなくずっと彼女もできません。こういうしつこい性格を直さないとだめなんでしょうね。
回答を見る
  • ベストアンサー

完全に嫌われましたよね?

メールで、気になる女性に「彼氏か好きな人いる?」と聞いたら 「いる」ということだったので さらに、どれくらいか聞いてみると 3年付き合ってる人がいるみたいです。 で、「○○(僕)は?」と聞かれたので 「僕は(彼女は)いないよ。○○は順調?」と返信すると そのままシカトされました。 しつこく聞いたので、ウザがられてしまいましたかね? 相手は他部署の女性です。 僕の気持ちに気づいているせいか 今までもリアクションが悪かったり、誘いにも乗ってくれませんでした。 番号交換の時は乗り気だったのですが・・・ 今まで敵を作らないように人間関係に気を遣ったり、仕事もしてきたので正直落ち込んでいます。 周りの人からは優しくて面白いとか (これは人づてなので定かではないですが)他部署の女性からもかっこいいと言われてるみたいですが、縁がなくずっと彼女もできません。 こういうしつこい性格を直さないとだめなんでしょうね。 最後は脱線してすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127007
noname#127007
回答No.3

こんばんは。 う~ん…嫌ったというか、やっぱり距離は置かれた感じですね。 彼女にとって質問者様はそういう話をする相手ではないと思われてたんじゃないでしょうか…。 恋人もいるようですし、正直この方とはもう難しいんじゃないかなと思いますが…。 でも、質問者様と『縁』がある人は世の中のどこかに必ずいると思いますよ^^

attaine
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>最後は脱線してすみません。 いいえ違います。 >こういうしつこい性格を直さないとだめなんでしょうね。 大切なことはまさにこの一点だけです。

attaine
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 0358972
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

嫌われたというより、警戒したか、答えに困ったていう感じがしますが… 順調? って結構微妙な質問です 多分自分に気がある相手に「ラブラブだよ」っていうのも気が引けるし 実際には微妙でも、正直に「あまり…」って答えたら この流れ、質問者に名乗り出られそうじゃないですか(笑) 次を探すほどはまずい状態ではない、とかね。 >周りの人からは優しくて面白いとか 他部署の女性からもかっこいいと言われてるみたい じゃあ大丈夫ですよ。 もとからこの女性はその気がありませんでした。 次行きましょう。

attaine
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.1

あぁ~あ・・・。 ご愁傷様です。 ウザがられたを通り越して嫌われたのかもしれませんね。 そして、その部署内で噂が広がり、やがて社内にまで・・・。 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

attaine
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 一度断られた後再度食事に誘うことについて

    女性の方に質問です。 申し訳ないです、少し長いです。 職場の同僚を食事に誘ったら、断られました。 もう少し様子を見て、また誘いたいのですが、見込みがあるか相談させてください。 私は、32歳男です。 職場の同僚の女性(27歳)が気になってます。 彼女とは同じ部署で、毎日顔を合わせます。 部署内の事情で、ここ数ヶ月は特に仕事上のやり取りが増え、2回ほどですが趣味の読書の話もあって、1ヶ月ほど前に初めてランチに誘われました(彼女に勧められた本の感想を話したら誘われました)。 そのとき、仕事が落ち着いたので、他の人も一緒に食事に行こうと誘い、翌週に4人で夕食に行きました。そのまた翌週、たまたま昼時に時間があり、一緒にランチに行けたので、今度はふたりで行きませんかと誘いました。 その場では、「考えさせてください」と言われたので、1週間ほど待ち、その間にお店を探してました。 探したお店のリンクをチャットで送って、参考にしてほしいですと連絡したのですが、返事がなかったです。 誘われて困っているのだと思い、気を遣わせてしまったことを謝り、その誘いは忘れてくださいと言ったところ、いいねボタンでリアクションがあったので、諦めてました。 その翌週、対面で仕事の話をしていると、チャットに返事をしなかったことを謝られ、他の人と一緒なら行きたいと言われました。 私としては、いいねのリアクションがあったことでもう話は終わったと思ってたので、少し驚いたのと同時に、ちゃんと返事をくれたことがうれしかったです。 そんな彼女のことがどうしても気になるので、2,3ヶ月ほど様子を見て、もう一度誘いたいのですが、一度断られている以上、次の誘いは迷惑でしょうか。 半年ほど一緒に仕事しているとはいえ、仕事以外の話をするようになったのは、食事に誘う前の1ヶ月程度ですし、それほど親しかったとは言い難いです。 もう少し仕事や趣味の話をして、今より親しくなれれば、誘いに応じてくれることはありますか。

  • 誘ったけれど…

     職場で話の合う女性だったので、遊びに行こうと誘いました。「行く行く」と乗り気なようでしたが、「今月は忙しいので、来月なら」と言われ、じゃあ都合のいい日考えといてね、とその時は話は終わり。  翌週、「予定開いた?」と聞いたところ、「彼氏が行くなって言うから…」と断られました。  ちなみに私は最初の誘いの時点で、彼女に彼が最近できた事を知っていました。(彼女は彼氏の存在を職場の他の男性には話していましたが、私には話していませんでした)また、今私につきあっている女性がいる事は、最初から彼女は知っていました。  また、その彼氏の事も、彼女から「だめんずっぽいので付き合うかどうか迷ってる」と相談され「やめといた方がいいよ」と言い、やめる、と言ってたんですが、結局付き合い始めたみたいです。  あまりしつこく誘うのもなんだかなあ、と思いその後は誘っていませんが、どうにも諦め切れない感じです。彼女に彼ができたと人づてに聞いてから、すごい嫉妬にかられたのでいったのですが…どうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • 他部署に気になる女性がいます。

    他部署に気になる女性がいます。 ただ毎日会うわけではないです。 今まで仕事上での会話は何回かしたことがある程度、顔は認識されてる感じでした。 最近頑張って話しかけると、すごくフランクに(もちろん敬語です)会話してくれます。 「暑いですねー」って声掛けると、「ねー。ホント暑いですね。でも明日は天気悪いみたいですよ」みたいな感じです。 何てことのない感じなんですけどね。 ただ向こうからは話しかけたりはないですし、挨拶もたまに会釈くらいです。(なぜかうちの職場は他部署通しはみんな挨拶交わさない・・・) でも話しかけると、リアクションはいいので悪い印象はないかと思います。すごい笑顔ですし。 今のところは、正直相手は僕の事は何も思ってないんでしょうね。 ○○の部署の人という感じですかね。。。 でも脈なんて、誘ってみないと分からないですよね? タイミング次第で誘うつもりなんですけど。 早いですかね?

  • ★☆男性側からの“誘い方”について★☆

    ☆★女性の皆様に質問です!男性からの“誘われ方”についての内容です★☆ 過去に色んな男性からアプローチを受けた経験からお答えいただけると幸いです。 元々女性の方が気になっている男性からのアプローチというパターンであればあまり悩みもないと思うのですが・・・ こういう場合どうでしょうか? ・親しいと言えば親しいがそこまででもない関係 ・好きだがLOVEという状態ではなくLIKEである こういった感じだった人から食事だ、デートだのお誘いがあったとします。 最初はそんな乗り気でもなかったけどなんだか誘いが上手だったから行ってみたとか、なんか楽しそうだったから行ってみたなどの経験はありますか? シチュエーションや誘い文句などを教えてください。 また、そこまで気がある人じゃないけどこんなん言われたら行ってみよう!という気になることがあれば教えてください!

  • 好きではない人への対応

    大学生・女です。 私は今まで誰かと付き合いたいと思ったことがありません。 でも男性に対して、「かっこいい」と思ったことはあります。でもやっぱりかっこいい止まりで、付き合いたいとは思わなかったです。 自分で言ってしまいますが、人並みぐらいは告白されたことがありますし、それなりにモテてる方だとは思います。 一度、「実際に付き合ってみると好きになるものなのかもしれない」と思い、そんな理由でOKした事があったのですが、やっぱりしんどくなって全然続きませんでした。たぶん3週間ともたなかったと思います。 今も、ある人から頻繁にお誘いがあります。 その人はすごく良い方で、私に好意を持ってくれているのですが、私は好きではありませんし、そんなに親しくもありません。 私だけではないのかもしれませんが、親しくない男性からの食事や映画などの誘いがすっごく面倒で、鬱陶しく感じるんです。 それに、その誘いに乗ったときも、しばらくすると一緒にいる事への辛さを感じ、すごく帰りたくなります。 それに私はメールを全くと言っていいほどしないたちなので、日時を決めるメールでさえとても面倒に感じます。 好きでもない男性に誘われた時は、断るべきなんですか? 友達としてはとても良い方なので、友達同士の付き合いとしてOKしているんですが、この関係を悪くしたくないという思いが強いです。正直、本当は全然乗り気がしないのですが…(汗)

  • 片思いということで職場で噂になっています。。。

    こんばんは。どうにも辛いので、相談させてください。 私は今年入社したての新人社員で、二十歳です。 ある時、違う部署の男性を一目見て、かっこいい!と強く感じました。 その男性について周りに聞いてみたところ、彼は二十代後半で既婚者でした。 残念だとは思いましたが、本当に今まであったことのないくらい、もろタイプの人だったので、あきらめきれずファンとして接することにしました。 彼には自分から、「すごくかっこいいですね、ファンです!」というような話をしてしまいましたが、普段からあまり話す機会もなく、その後も特に気まずくはならなかったので特に気にしていなかったのですが、最近「~課の○○ちゃん(私)が△△さん(彼)をかっこいいと言ってるらしいよ、可愛いよねー」と、他の部署の女性達が言っていたと、同じ部署の人から聞きました。 私は同じ部署の人たちにはよく彼の話をしますが、他の部署の人の前ではそのことは出さないようにしていたのに。 しかも全然関わりがないはずなのに、私の下の名前を知っているのも怖いです。 私がその人達の会話を直接聞いたわけではないので、どんなニュアンスだったのかは分かりませんが、最後の「可愛いよねー」は、馬鹿にされているような気がして、また私はただのファンとして彼をカッコイイと思っているのに、勝手な噂で恋愛としての意味で捉えられて、彼に敬遠されたりしたらそうしようと、本当に不安だらけです。 確かに最近、彼を見かけても、彼が目を合わせてくれなくなったとは思っていたのですが、もしかしてこういう噂が原因だったのかと思うと、辛いです。 入社そうそう浮かれた気分で、彼がカッコイイと同じ部署内ではしゃいでいた自分が軽率すぎて情けなくて、会社に行くのが恥ずかしいです。 私はこれからどういう心の持ち方をすればいいのでしょうか?

  • 女性との外出の無難な断り方

    先程、小中学校時代の1つ年下の女性から、2人での外出の誘いがきました。 しかし、自分には他に気になる女性がおり、あまり乗り気ではありません。 そのため、仕事で行けるかどうか分からないと返事をし、明日改めてメールすると返事をしておきました。 できれば、その女性を傷付けずに断りたいと思います。 どのような断り方をすればよろしいでしょうか? 助言をお願いいたします。

  • 「また今度誘って」の真意

    今、意中の人を飲みに誘ったのですが、「今は忙しいから、また今度誘ってね」と言われました。 そこで、質問ですが、女性は遠まわしに誘いを拒絶するときにも「また誘って」というものなのでしょうか? もう一度、誘ってうざがられるよりは、しばらく連絡するのをやめた方がいいでしょうか? ちなみに、相手はそこまで乗り気ではないような感じです。

  • 職場の女性の言葉(女性の方に聞きたいです)

    職場で33歳の年下の独身女性で、部署は違うのですが、 よく話しかけてくる人がいます。 同じ会社で3年ほど仕事をしています。 最近、女性のデスクで仕事の話をしていると周りにだれもいなかった こともあったと思いますが、「今日は生理だから、休みたい」とか おそらく他の人にはあまり普通話さないようなことを話してきます。 他には、「かっこいい人とデートしたい」とか言っていました。 (僕は自分はかっこいいとは思っていないので、 かっこいい人はいっぱいいるよって言っておきましたが・・・) これって女性はどんな気持ちで話しているのでしょうか? よくわからないので教えていただきたいと思います。

  • 終わりにしたい

    私には今好きな人がいます。 でも彼は私を好きではありません。はっきり言われた訳ではないのですが、態度で分かります。 女性に対してとても紳士な態度をとる方なので、会っている時はとても優しいです。 彼は私が彼を好きだと分かっていて、体の関係を求めたり、家に呼んだりします。 家には一度行き、関係を求められたのですが、やっぱり嫌で、嫌がったらやめてくれました。 でも次会った際にまた家においでと言われました。行きませんでしたが。 体目的で会ってくれてたり、連絡くれてたんだなと分かりかなりショックでした。 もう諦めようと思っていたのですが、一週間経ち、やっぱり気になってしまって、自分からメールを送りましたがシカトされてしまいました。 彼を諦めたくて、他の方からの誘いで明日出掛けるのですが、なんだか余計に虚しくなってしまって、今だに彼からの返信を待ってしまっています。 彼が私のことを好きでないこと、連絡くれる時は体が目的なことも分かっています。でもやっぱり好きで、他の事が手につきません。 自分の気持ちを伝えて、はっきり答えを聞いて早く前へ進みたいです。 でもメールをシカトされている今、どのように気持ちを伝えるのがいいのでしょうか?? 電話もでてくれるか分からないので、メールで気持ちを聞こうと思うのですが… どうやったら諦められますか??よろしかったらアドバイスお願い致します。