• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不安で苦しい)

彼氏からの不安な言動について

sanehaの回答

  • saneha
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.2

こんばんは。 そんな心持のままで、付き合っていて、精神衛生上悪いですね… 泣いてちゃ結婚できないよー。 言葉ではなんとでもいえますよね。人間は、行動にすべてがあらわれるのでは? あなたが泣いてることも含めて。

b072068
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね… 落ち着いて冷静に考え直してみます。

関連するQ&A

  • 別れる?

    私は二歳年上の彼氏と付き合っています。お互い大学生でしたが私は短大なので今年から社会人となり地元で働きます。 彼は四年制の大学ですが一年留年してしまったので今年から就活です。 ですが、彼氏の方でもう一年留年してしまうかもという話を聞きました。 それと、もしその話が本当になったら大学をやめて私と別れて彼は地元(他県)に帰るのだそうです。 この話を聞いた時はすごくショックで、泣きそうで、なにも言えませんでした。 お互い始めての彼氏彼女であるし、私にとっては彼の存在はとても大きいものでした。その存在が突然なくなってしまう事を考えると涙が出てきます… できればもっと付き合っていきたいです。 私が就職することでどのみち遠距離になることはわかっていましたが、彼氏は私の地元に近い場所を意識して就職場所を考えてくれていました。 そこまでしてくれていたのに、今回の話が出てきて別れる事になると言われ、気持ちが追いつきません。 彼は少し頼りなくて自分の事や思っている事を多く語ろうとしない人ですが、彼なりにちゃんとした考えを持って行動する人です。なんやかんやで彼に助けられていたりします。 多分、別れようと言ったのはお互いの将来を考えて言ったことだと思います。 彼がもう一年留年となった時は、お互いの将来を考えて別れるべきなんでしょうか。 とても不安です。 気が動転してまとまらない文になってしまいましたが、どうかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 就活とこれからへの不安

    こんにちは。大学三年の女です。彼も同い年で付き合って1年4ヶ月ほどです。 ただ今就活真っ最中です。私は大学がある東京で、彼は地元の静岡で就活を行っています。付き合い初めの頃から彼が就職したら地元に帰るということは聞いていました。しかし、いざ就活をしてみてそれが怖くて不安で仕方ありません。 私はあまり就活が順調ではなく、彼はそこそこ上手く行ってます。この時期、友人にも会わないし私は家族に相談もしないので就活の不安な気持ちを彼にとても支えてもらっています。就活が始まる前は「彼が全部地元の企業落ちちゃえばいいのに…」(そしたら一緒に東京で就職できるかも)とか考えてしまっている自分もいました。しかし、今は彼が本当に行きたい会社に内定もらえればいいなと素直に思えます。 しかし、就活のストレスや焦りからどうしても就職してからの私たちの行方について考えてしまいます。遠距離になったら、仕事が忙しくなったら気持ちも離れていかないかとか不安でいっぱいになります。 最近私は結婚願望が強くて、社会に出てから2年くらいしたら結婚してもいいかなと思います。でも以前彼と結婚の話になった時「俺は30くらいまでは結婚はいいかな」と言っていました。彼は私との結婚は考えていないのかととても悲しくなりました。彼は先のことはワカラナイ、軽々しく言えないというタイプです。それから彼に結婚の話は出せません。 かといって彼に東京で就職するように強要はしません。 友人に相談したら「今は就活をとりあえず頑張りな。今彼に支えてもらってるんだから、今を大切にしたほうがいいよ」と言われました。 でも私はどうしても先のこと考えちゃうんです。 そのこと考えると彼の前でも涙が出てきてしまいます。 この不安な気持ち、どうすればいいでしょうか。 また、男の人が結婚したくなる時期って何歳くらいなんでしょうか。

  • 将来の不安

    20歳の看護学生です 将来のことを考えて不安になります 今私には2年お付き合いしていて、現在遠距離恋愛中の彼氏がいます。 高校の時から付き合い、相手は地方の大学へ、私は地元の学校に進学し看護学生になりました。私は来年国試を控えており、さらにまた進学することを考えています。 ですが就活なども進めていかなければいけず、どこに進学したいか、就職したいから未だに決まっていません。 彼とは結婚の話などもたまにします。 いまは遠距離なので社会人になったら彼と少しでも近いところに住みたいと思っています。 彼は消防を目指していて、関東、北海道を視野に入れてるそうです。 就職先は私の方が早く決まります。 就職試験次第で彼がどこへ行くかはわかりません。 第一希望としては地元に戻って来たいとは言っていますが、どうなるかもわかりません。 私の学校は付属の病院があるため、進学の勉強に主に力を入れたく、就職は附属の病院でいいのかなといまは思っています。 なのでもし進学先に合格できなかった場合、地元の病院で就職という形になります。 このようなことを考えると不安になる時があります。 でも今は目の前のことを頑張りたいと思っています。 お互い自分が行きたい場所に行くことがベストだと思っていますが、一緒になるためにはどうしたらいいんでしょうか 病院も色んなところを受けてみるか悩んでいます。

  • 会社での風俗付き合い

    22歳の女子大生です。来年から彼氏と県内で就職します。 私たちは地方出身ですが、都会にいる幼なじみに、「男はみんな会社の付き合いで風俗いくよ、断れないから仕方ないけど。私の先輩も、彼女いても奥さんいても行ってる」と言われました。 彼とはすごく順調で、お互い将来を考えており、彼氏も家族に私を紹介してくれています。 就職も、地元の他県にいかず、私の地元で決め、「ずっと一緒にいよう」といってくれました。 なのにこんな話を聞いてショックで落ち込み、将来が不安です‥ 友達の話は真実として受け止めなければいけないでしょうか?彼もいずれそうなるんだと思うと、悲しくて仕方ありません。 ちなみに彼氏の入社先は、地方の百貨店です。

  • この不安に打ち勝ちたい。

    現在付き合ってもう少しで半年の彼氏がいます。 彼は学生20歳で私は社会人19歳です。 彼の実家(地元)は宮城県で、私は東京です。 大学に通うとき、彼が東京にきました。 彼が大学の夏休みで、たまたま飲み会で知り合い、 付き合うようになりました。 それからは私の両親や彼の両親と相談し、 今は彼の大学の近くで同棲しております。 彼がしっかり大学に通い、無理をしないように 家庭のお金などは私が稼いでいます。 家賃は彼の親が出してくれており、 私の両親は週末などにごはんにつれていったりしてくれています。 とても幸せに過ごしていますが、 わたしはとても嫉妬深いです。 彼はいままですごく遊んでたらしく、 今はまったく女の影もないのですが、 ふいに出る昔の女の子とかの話はとてもイライラします。 そんな彼は来年成人式です。 彼の地元は宮城県なので、今年のクリスマス後すぐに地元に帰ります。 成人式って今まで付き合ってた女の子や、雰囲気がかわり大人になったクラスメイトなど 浮気できる場じゃないですか!!!! 彼は私以外興味ないし、みんな彼氏いるしって毎回なだめてくれますが、 今の世の中は彼女彼氏いてもほかのひとと1ナイトラブできる世の中じゃないですか!!!! はなれた場所にいるので彼さえ黙れば私にはばれませんし、 そんなことする人ではないのは一緒にいてわかります。 彼を好きすぎて不安がとまりません。 モデルをやってる体の関係を持ったことあるきれいな幼馴染もいます(Fカップ) 彼はとてもかっこいいし、私は中の下のレベルなので 不安です(泣) 信じよう!!彼はそんなひとじゃない!! って思った瞬間 でも、万が一・・・ とすぐグダグダ考えてしまいます。 しかも半年記念日と年末年始もその彼がいない期間内なのです。 さみしくて死ぬかもしれません。。。笑 長々とすみません。 不安に打ち勝つ方法などありましたらお願いしますw

  • 復縁方法のアドバイスを求む!≪復縁経験者≫

    復縁に対しての賛否両論は問いません。 有効的な手段を教えてください。数多くの意見をお待ちしております。 参考とし私は大学二年。 幼馴染から付き合う関係に発展。 何でも言い合える唯一無二の自然でいられる存在でした。 元カノとは4年の年月を経て、好きな人ができたとのことで別れました。 現在、元カノはその人と付き合って4か月程度だと推測します。 お互いに大学に通うため地元を離れ一人暮らし、寮暮らしをしています。 元カノの現在の彼氏は地元で一個上の大学生です。 地元に帰省した際に短期のバイト先で出会ったバイトの先輩だそうです。 よろしくお願いします。

  • 付き合ってる彼氏についての不安。

    もうすぐで付き合って1年になる1つ下の 彼氏がいます。私は大学が地元なので 高校生の彼とも今は会えていますが 来年彼は高校を卒業して県外の大学に 行きます。正直、4年もプチ遠距離をするのは 不安で今でもラブラブでお互いがお互いを 信頼しているという関係ではないと思うし 彼から少し遠距離になっちゃうけど二人で 乗り越えて行こうね。とか結婚したらという 言葉をもらってもどうも未来を信じられず 大学で良い人が現れた時は自分は潔く 引き下がらないとな、とそんなことばかり 考えてしまいます。彼の事は本当に大好き ですが自分に自信がなくプチ遠距離となると 尚更不安です。どうしたらこの不安は なくなるでしょうか…。

  • 自己紹介文

    私は大学4年生で現在就活中です。 先日自己紹介文を出すように言われたのですが、 自己紹介文はどのような紙に、何を書き、どの程度書くのが理想でしょうか。 何もわからないので、回答のほど宜しくお願いします☆

  • 大好きだけど不安です。

    初めまして。 私は20歳の大学生です。 私には大好きな彼氏かいます。 彼とは付き合って5年になります。 お互いちゃんと付き合った人は他にはいません。 でも高校時代彼がチャラつき、嘘をつかれて数多くの女の子と遊んでいました。 彼は昔から地元でも有名でかなりモテました。 わたしはその時に感じた辛さが忘れられず、今現在彼を疑ってしまいます。 今現在、彼は一途になりちゃんと愛を感じます。 しかしわたしが過剰に反応してしまうからかもしれないのですが、女友達と遊んでいる事を数回隠され最近も嘘をつかれていました。 他の人からすればたいした事はない事だと思いますが、私の場合はかなりショックで辛いです。 わたしは彼が未だに信じられません。 彼がなにげなく他の女の子の話をしただけで嫉妬してしまいます。 そして彼の、愛情に波があり冷めやすい性格もありいつ冷められるのか不安です。 しかし私には彼しかいないと思います。 彼と一緒に居ると幸せを感じられます。 私は彼をどうすればしんじられる様になれるのでしょうか。 説明が下手で理解しにくいと思いますがよろしくお願いします。

  • 不安なことしか考えられない

    4月から大学2年になります。 ほとんど春休み中では、ほぼ家(実家)に閉じこもってゲームやお菓子づくりをしていました。ときどき地元の友人と遊んだりしました。 実家にいたときは親がいて、よく一緒に喋っていました。 昨日、一人暮らしをしているアパートに帰り、夜になって4月からの不安がたくさん出てきました。 1年のとき、前期の頃は同じ学科の人と一緒に行動をしていましたが、私の話をしても聞く姿勢がなく、一方的に話し続けるだけで、精神的に疲れてしまい、同じ学科の人達とは後期以降の授業関係以外のときでは、全く話していません。 サークルも入ろうと決めていたのですが、私自身が極度の人見知りをする、地味な方でしたので、先輩方からは全く話かけてきませんでした。  違う学科に、3人くらい話ができる人がいますが、遊ぶことはありません。大学に出す書類のことで聞くことが多く、そういう事しか頼ってばかりいてしまいます。  2年からはサークルにも入りたい、バイトしたい気持ちが強まりすぎて上記の経験があるから不安だらけです。 違う学科の人とはもう授業では会えないことが多くなりますので、分からないことがあっても聞くことができなくなると思います。  そうなると、同じ学科の人となるべく話をしていく方がいいと思いますか? 私は、何か分からないことがあると一応自分の力で解決していこうとしますが、合っているか不安なので、頼ってばかりしてしまいます。  相手に頼ることは良いことでしょうか?