• ベストアンサー

特殊な能力…ありますか?

特殊能力というと語弊がありますが、他の人には無い・無さそうな能力や特技ってありますか? 例えそれが普段役に立たなくても。。。 私は、あります。 数百m手前から、車の雰囲気を感じ取って知り合い(ご近所でも職場でも友人でも)のものかどうか ナンバーを見る前に判断できます。 というか、そういう事を気に掛けます。 まぁ何の役にも立ちませんが、知り合いの車に限らず、ちょっとした車の雰囲気を覚えてしまうので、 何か事件でもあれば、警察のお役にたつかもしれませんが^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uma3522
回答No.11

今晩は お邪魔します。 >特殊能力? 自分は50のバイク乗りですが、 「今日は疲れて、ゆっくり走ろう」と思ってるときは、自転車、歩行者の 信号無視、急な飛び出しに、必ず出会し、スピードも出てないため、止まれて、 事故無しです。 又、この歳になっても、今日は行くぜ~~~~~~ のときは、飛び出し等には会いません。 又、背筋に悪寒が走っているときは、必ず後ろに白バイいます。 これも特殊能力ですかね?

noname#128488
質問者

お礼

すごいなぁぁぁ。 立派な特殊能力だと思います。 来春からバイク乗りに復帰しますので、白バイが後ろに付いたら私にも悪寒が走ってほしいですね(^^)

その他の回答 (11)

noname#143209
noname#143209
回答No.12

こんばんは☆ 自分が運転している時限定ですが。。 どのルートを通れば信号などに捕まらず、スムーズに進めるかが分かります。 でもイライラしてたり、気分が沈んでいるときは、てんでカンが働きません(^o^; 逆に赤信号だらけだったり... 不思議ですよね~(^^)

質問者

お礼

不思議ですね~。 でも、すごい能力ですよ!

• vaierun
回答No.10

笑い声が響きわたってウルサイ?? 迷惑なだけですし能力でもないですね。。。 触れると相手の感情が分かる。 単なる洞察力ですか。。。 お金の臭いに敏感。 貧乏だから貪欲なだけ? 貴方様のような能力はございません;; ファンタスティック4にはエントリーできないと分かりました。 兄でしたら、身近な人の死期を間近になれば言い当てます。 そんな能力いらないし。

質問者

お礼

ありがとうございます。 いや、それぞれ立派な能力のような気も…(笑)

回答No.9

>特殊な能力 色んな人が色んな能力を持っていると思いますし 実際そうだなあと思います 一例では150キロ以上の剛速球、投げれませんよ、普通・・ 精神面では女の人の痛みを我慢する所は凄いと思います 超能力だって、作用が強いか弱いかだけだと思っています 皆有りますよー・・?

質問者

補足

で、御自身はいかがですか?

• muni621
回答No.8

言霊が使える…? 必ずしもではありませんが言葉に出したことが現実になることがあります。とはいえ[宝くじ当たる!!]とか[目の前の人がこける!]とか思い切り意識したのは全く関係なくて自分でも無意識の内に言った事が現実になったりします。でもろくな事はなくて、最悪だったのは高1の4月に学校の宿泊研修があって、お互い自己紹介とかしたときに[血液型はB型なんで交通事故にあったらB型の人お願いしまーす]って軽いノリで言ったら11月に本当に事故に遭いました。まあ幸いに大事には至らず1週間の入院と暫く自宅療養ですんだけど…他にも(前の)職場の店長(嫌ってた)に[とばされるから…]って何気につぶやいてたら本当に異動になったり今の勤務先のキツイ性格の女性の愚痴を友達に言ってて[まぁその内痛い目、みるから]って愚痴で言ってたら、その人 腸閉塞で入院しました。 偶然といえばそれまでですが 最近は心で思っても言葉には出さないようにしてます。

質問者

お礼

すごいですね! 言霊って初めて自分自身で調べましたよ! なんて言うんだろう? 言葉の持つすごさ(?)を見せられたような、そんな不思議な感じです。

回答No.7

んー、まさに特殊能力ですよね・・・(酔笑) >質問者さん 私は・・・ゲームに没頭し過ぎて夜が明けてしまっても、 一時間ほどの仮眠でフルタイム作業可能なとこくらいで せうか(´_`;b

質問者

お礼

タフ…という事ですね! 18、19歳くらいの頃はそれができていたけど、さすがに今はきついなぁ。。。

noname#130417
noname#130417
回答No.6

初対面でも気の合いそうな人が分かる。 今までの恋愛において100パーセント、私が気の合うと思った人とお付き合いしています。 同性でも異性でも同じように分かると思ってます。

質問者

お礼

3人目の100%ですね!! ちょっと羨ましい能力ですね! 私は逆のケースが多い気がするので。。。

• sweet76
回答No.5

小動物、子供・・・・そして、おやじ(含むおじいちゃん)に好かれます。 前者2つはいいですが、後者は迷惑なことも多いです。 まあ、学生時代は教授たちに色々見逃してもらってよかったですが、社会人になってからはセクハラが多いです・・・(泣) ちなみに、見た目が美人とかではまったくありません。

質問者

お礼

女性ですね! >ちなみに、見た目が美人とかではまったくありません。 わかる気がします(あ、勘違いしないで下さいよ。否定とかではなく)。 そういう「好かれる雰囲気・性格」などを持ち合わせていらっしゃるんだと思います。

noname#156725
noname#156725
回答No.4

49歳♂ 人の匂いを嗅ぎ分ける…と言うか…匂いから雰囲気を感じ取れます。 体調が一番ですが…人により(特に女性)のその時の気持ちや何を感じ てるか、とか… 病気関連は、ほぼ100% です。 若い時にこの力が有れば…言っても仕方ないけど…

質問者

お礼

No.1さんもそうでしたが、100%はすごいですよね! まさに特殊能力!!

noname#157250
noname#157250
回答No.3

特殊能力ではないと思いますが、 昔からいろんな虫が自分によってきます。 夏なんか出かけて家に帰ってくると 肩にクワガタ、カブトムシが乗ってるのが当たり前です。 カブトムシを取りに行く際は、何もなくても十分でした。 あと、スズメバチの巣をぶち壊して、刺されたこともまだありません。 たくさん寄ってきますが、なぜか攻撃してきません。 払ってるからかもしれませんけど。。。。

質問者

お礼

すごい!! まさに特殊能力かも!!

回答No.2

>特殊な能力…ありますか? 回答者(skyhigh555)ほどの甲斐性なしの取り柄なし はめったにいませんお(・ へ ・)←えっへん ここまで行くと、ある種の超能力だと思いますお(・ へ ・) ただ……何の役にもたたんお(T ω T) うぇーん(T ω T) お(・ ω ・)

質問者

お礼

すみません、言葉になりません。。。