• ベストアンサー

アニメについて

先日、カオスヘッドっていうアニメをみたんです!! 今まで見た萌えやラブコメとは違ってて、見終わってみるととてもイイアニメでした! そこで質問なんですが、 カオスヘッドみたいに可愛い女の子が出てくるけど恋愛モノには分類されないようなアニメってありますか? 個人的な御意見でも参考になるので詳しい人がいたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

「学園黙示録HIGHSCOOL OF THE DEAD」 http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hotd/ 「エルフェンリート」 http://www.vap.co.jp/elfenlied/ 「11eyes」 http://www.mmv.co.jp/special/11eyes/

denpaaaa
質問者

お礼

早速チェックしてみようと思います。 とっても参考になりました!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

「ガンスミスキャッツ(GunSmith Cats)」「エルカサド」美少女系ガンアクション 「スレイヤーズ」美少女? ソード&ソーサリー(剣と魔法の世界) 「ふたつのスピカ」美少女? 宇宙へ!!

denpaaaa
質問者

お礼

どれも知らない作品で、とっても参考になりました!早速見てみようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お勧めのアニメ

    学園モノのラブコメのアニメを探してます。 あくまでラブコメであって恋愛ではありません。 コメディも入っているものにしてください。 理想としては灼眼のシャナのキャラ達のような関係のようなものがいいです。 SFやバトルエロなどの要素はないほうがいいです。

  • 恋愛アニメ探してます。

    最近アニメにどっぷりはまってます。 今は恋愛アニメが見たいです。 良い恋愛アニメを教えてください。 ラブコメでもかまいません。

  • ラブコメや恋愛アニメのオススメ

    原作が終了済みで原作分全てをアニメ化しているのでオススメのラブコメや恋愛アニメを教えてください 用途としては官能小説(学園モノ)の参考資料にする予定です とらドラ!は確定済みなのでそれ以外でお願いします

  • アニメを探してます。

    アニメを探してます。 私は今、アニメを見るのにはまっているのですが、 どのアニメが面白いかがわかりません。 見た作品で面白かったのが、 「ゼロの使い魔」 「灼眼のシャナ」 「とらドラ!」 「美鳥の日々」 「まぶらほ」 「ご愁傷さま、二ノ宮くん」 「みなみけ」 「カオスヘッド」 「ハヤテのごとく!」 「ロザリオとヴァンパイア」 「怪物王女」 「風のスティグマ」 「フルメタルパニック」 「魔法先生ネギま」 ↑↑です。 特に見たいアニメは ・主人公が特殊能力、または魔法を使える系のアニメ ・主人公が男で、学園ラブコメ系のアニメ ・主人公が男で、ハーレム系のアニメ ・バトルアクションで、ラブストーリーが入っているアニメ ・護衛系でラブストーリーが入っているアニメ ↑の条件が入ったアニメを特に見たいです。 ロボット系のバトルアクションはちょっぴり苦手かもです。 多くなりましたが、よろしくお願いします。

  • オススメのアニメ教えてください。

    今まで観たアニメでハマったアニメは、ローゼンメイデン・カオスヘッド・狼と香辛料・とらドラ・ゼロの使い魔・らきすたなのですが、これらの系統でオススメアニメを教えて下さい。宜しくお願いします。

  • アニメ探してます

    最近少しアニメにはまっています。 何かお勧めのアニメはありませんか? 少し条件があります。  ・女の子目線の恋愛アニメ(ラブコメも可)  ・学園物(高校生ぐらい)  ・イケメンが出てきてほしいです  ・SFや魔法系みたいなのは無しでお願いします 今まで見たアニメは・・・ 「君に届け」 「ラブコン」 「イタズラなKiss」 「S・A」 「とらドラ」 「桜蘭高校ホスト部」 こんな感じです。 中でも一番面白かったのは、「イタズラなKiss」です。 宜しくお願いします。

  • 本当の意味でハーレムなラブコメアニメ

    よく、美少女絡みのラブコメアニメで、たくさんの女の子が出てくるだけで、 ハーレムアニメと呼ばれています。 でも劇中を見ていると、女性のほとんどが主人公に恋愛感情を抱いている訳ではなく、 主人公を嫌っていたり、むしろ別の男性に恋している・・・といったタイプが意外に多く、ハーレムアニメとは言い難いです。 本当の意味で、ほとんどの女性に好かれているラブコメアニメって、 どんなのがありますか?

  • こんな自分に合うアニメはありませんか?

    こんばんはー。 2,3ヶ月前からアニメを見始めたのですが・・・ 色々なアニメがありすぎて、自分の好みのアニメが見つけられない状況にあります。 自分の見てきたアニメを見直してみたのですが、どうにも恋愛的要素があまり無いアニメを好むようです。 ラブコメ?っていうんでしょうか、面白そうだな~・・ と思った作品を見たのですが、一話で駄目でした^^; そこで質問なのですが、極力恋愛要素が少ない、というか恋愛が中心では無いアニメで、 皆様がおすすめするアニメはありませんでしょうか? 参考までに自分が面白く感じたアニメを。 「涼宮ハルヒの憂鬱」 「けいおん!」 「とある魔術の禁書目録」 「とある科学の超電磁砲」(まだ途中ですが^^; 「夏目友人帳」 「みなみけ」(一期のみ。 「black lagoon」 ・・・といったところです。 まだ見始めたばかりなのでかなり少ないですね^^; 難しい質問かもしれませんが・・ なんとなく該当しそうなアニメを挙げていただけるだけでも助かります。 ご回答お待ちしておりますー。

  • CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!について

    「CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!」を今買おうか迷っていますが、 私はこのゲームの前作「CHAOS;HEAD NOAH」をやったことはありません。 しかし、アニメ版のCHAOS;HEADはしっかり全話見ています。 そこで、この「CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!」の経験者に聞きたいのですけれど 前作「CHAOS;HEAD NOAH」をやっていないけれど、アニメをしっかり見ている人は このゲームは理解できる内容なのでしょうか?お手数ですが教えてください。

  • こんな自分にお勧めのラブコメアニメ教えてください

    前回、↓の質問に答えてくれた方々、ありがとうございました。 https://okwave.jp/qa/q9405083.html 今回も、質問よろしくお願いします。 ↑の質問も見ればお分かりになると思いますが、自分は男女の恋愛描写を見るのが嫌で、ラブコメアニメを見るのは避けてきました。 でも、先日、AT-Xの無料放送で偶然、「宇崎ちゃんは遊びたい!」というアニメを見て、ラブコメアニメもそんなに悪くないと思うようになりました。 「放課後さいころ倶楽部」というアニメを見たときは、恋愛シーンがあって嫌な思いをしたので、ベタベタな恋愛ラブコメを見るのはまだ抵抗があると思いますが、「宇崎ちゃんは遊びたい!」みたいな、日常系でギャグ要素含んだアニメがあれば教えていただければ幸いです。 好きな声優が出てる作品ならより楽しめると思うので、自分が好きな声優も挙げておきます。 寺崎裕香さん、小林沙苗さん、加藤英美里さん、大西沙織さん、佐倉綾音さん、日笠陽子さん、千本木彩花さん、種田梨沙さん 以上です。 年代は、できれば2010年以降の作品がいいですね。 ご回答お待ちしています。

専門家に質問してみよう