• 締切済み

こんな自分に合うアニメはありませんか?

こんばんはー。 2,3ヶ月前からアニメを見始めたのですが・・・ 色々なアニメがありすぎて、自分の好みのアニメが見つけられない状況にあります。 自分の見てきたアニメを見直してみたのですが、どうにも恋愛的要素があまり無いアニメを好むようです。 ラブコメ?っていうんでしょうか、面白そうだな~・・ と思った作品を見たのですが、一話で駄目でした^^; そこで質問なのですが、極力恋愛要素が少ない、というか恋愛が中心では無いアニメで、 皆様がおすすめするアニメはありませんでしょうか? 参考までに自分が面白く感じたアニメを。 「涼宮ハルヒの憂鬱」 「けいおん!」 「とある魔術の禁書目録」 「とある科学の超電磁砲」(まだ途中ですが^^; 「夏目友人帳」 「みなみけ」(一期のみ。 「black lagoon」 ・・・といったところです。 まだ見始めたばかりなのでかなり少ないですね^^; 難しい質問かもしれませんが・・ なんとなく該当しそうなアニメを挙げていただけるだけでも助かります。 ご回答お待ちしておりますー。

みんなの回答

  • erene
  • ベストアンサー率10% (10/96)
回答No.9

MASTERキートン ベルセルク 魍魎の箱 ドラゴンボールなどの格闘もの 番外編(恋愛要素100%だけどラブコメではない) 源氏物語千年紀 Genji

spazio1
質問者

お礼

皆さんご回答ありがとうございます。 教えて!gooにログインできなかったため、お礼を申し上げるのが大変遅れてしまいました。 申し訳ございません。 ご回答ありがとうございました^^

  • UROIUSH
  • ベストアンサー率17% (41/239)
回答No.8

こんにちは ストーリーが難解ですけど、 攻殻機動隊は一見の価値ありです。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.7

銀河英雄伝説 エウレカセブン ARIA スケッチブック OVERMAN キングゲイナー 機動戦艦ナデシコ 瀬戸の花嫁 プラネテス 撲殺天使ドクロちゃん CLANNAD ぱにぽにだっしゅ! ひだまりスケッチ 灼眼のシャナ まほらば ロケットガール 我が家のお稲荷さま 乃木坂春香の秘密 ケンコー全裸系水泳部ウミショー ヨコハマ買い出し紀行 code-E Mission-E エンジェルハート のだめカンタービレ

noname#155097
noname#155097
回答No.6

現在やっているところでは、 「生徒会の一存」あたりでしょうか。 http://newtype.kadocomic.jp/seitokai/index.html 最近終わったところでは、 「宙のまにまに」 http://www.mmv.co.jp/special/soramani/ ちょっと古いところでは 「ぺとぺとさん」 http://www.petopeto.com/

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

フルメタルパニック あずまんが大王 海がきこえる 苺ましまろ キノの旅 マリア様がみてる まりあ†ほりっく

noname#111369
noname#111369
回答No.4

『バンブーブレード』 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1260 主人公は剣道部顧問の石田虎侍が先輩の石橋賢三郎が教える女子剣道部と、 試合をする事になった。 部員は千葉紀梨乃と幽霊部員の桑原鞘子の2人しか女子剣道部員はいなかった。 (男子部員は2人いるらしい、3年は受験で既に引退だという。) そして、新入生がなんとか2人が入部がきまり、 室江高校女子剣道部は練習試合にこぎつけた。 (面白いですよ、劇中劇も存在します。) 『ヤミと帽子と本の旅人』 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=696 ある初美の16歳?の誕生日、初美が葉月の目の前で消えた。 インコ?オウム?のケンちゃんに連れられて初美を探す葉月の旅が始まった。 『アリソンとリリア』 面白いです。 冒険モノかな?。 『 だぁ!だぁ!だぁ! 』 両親がNASAに、母親の友人だった西遠寺で光月未夢が暮らす事になり、 西遠寺到着したとたん西遠寺彷徨の父の西遠寺宝晶は修行に行くといって出て行った。 2人だけの暮らしかと思った処に宇宙人の赤ちゃんルゥとシッターペットのワンニャーが突然現れた。 光月未夢は新しい学校の仲間との生活が始まった。 『電脳コイル』 現実の世界と仮想世界を重ねて科学技術が発展した世界で、 ヤサコとイサコが大黒市に・・・。 そこで、電脳世界の秘密?に近づいていく?。 『BLUE DROP ~天使達の戯曲~』 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1048 若竹マリは名門女子校の私立海鳳学園に編入して来た。 で、第3話か第4話ぐらいから物語の世界観が見えて来る。 不思議な少女 千光寺萩乃との間に何かあるのか?。 『 Fate/stay night 』 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1318 10年前の大災害の聖杯戦争で衛宮切嗣に助けられた衛宮士郎が再び聖杯戦争い巻き込まれていく。 マスターとしてサーヴァントのセイバーが出現した。 『 R.O.D -THE TV- 』 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=326 前作OVA版の5年後の設定で、TV版が始まる。 香港の紙を自在に操る三姉妹と作家の菫川ねねねは出会う。 そして、恐るべき計画に巻き込まれていく。 『大正野球娘。』 時代は大正、東邦星華高等女学院に女子野球部が出来た。 部員が集まり男子野球部の朝香中学野球部員に挑む。

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.3

・フルメタシリーズ

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2
  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.1

「かなめも」 http://www.starchild.co.jp/special/kanamemo/ 「よくわかる現代魔法」 http://www.gendaimahou.com/ がお薦めでしょうか。

関連するQ&A

  • おすすめのアニメ教えて下さい。

    おすすめのアニメ教えて下さい。  ジャンルはラブコメ バトルものがいいです。 いままでみた作品は とある魔術の禁書目録 とある科学の超電磁砲 涼宮ハルヒの憂鬱 ゼロの使い魔 獣の奏者エリン 精霊の守り人 とらドラ けいおんなどです。 ヒロインはできればツンデレがいいです。 アニメに飢えてます。 よろしくおねがいします。

  • おもしろいアニメ教えて

    タイトルのまんまだけどおもしろいアニメを教えてください これまで見たアニメは 涼宮ハルヒの憂鬱 けいおん ぼくらの らき☆すた とある魔術の禁書目録 瀬戸の花嫁 これ以外で教えてくださいお願いします

  • 自分にあう、おすすめのアニメ教えてください。

    自分にあう、おすすめのアニメ教えてください。 今までに見たアニメ(現在放送中も含め) ・けいおん(1~2期途中) ・らき☆すた ・とらドラ! ・魔法少女リリカルなのは ・ストライクウィッチーズ(1~2期途中) ・Angel Beats! ・とある魔術の禁書目録 ・とある科学の超電磁砲 ・涼宮ハルヒの憂鬱 以上です。 ジャンルはなんでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 面白いアニメ教えて

    最近暇つぶしにアニメを見てるんですが、 何か面白いアニメ教えてください。 特に、学園・恋愛・ギャグ的なものがみたいです。 これまでに見てきたのは ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・らき☆すた ・とらドラ ・けいおん ・瀬戸の花嫁 ・とある魔術の禁書目録 ・ながされて藍蘭島  などです このほかで面白いアニメを教えてください。 希望以外でもこれは面白いというのでもかまいません。

  • 自分に合いそうなアニメ教えてください

    何ヶ月か前くらいから彼女に勧められてアニメを見始めてます。 自分が見て面白いと思ったアニメは 狼と香辛料 ぼくらの 涼宮ハルヒの憂鬱 とある魔術の禁書目録 とある科学の超電磁砲 などまだまだあります。 内容的には頭使うようなアニメ 戦闘系 SF系です。 苦手なアニメはシモネタだらけな内容 目がでかいキャラ?萌え系?みたいなのは苦手です。 なにかこんな僕に合いそうなアニメ教えてください

  • 私にお勧めのアニメ教えてください

    面白いアニメが見たいんですが、 アニメはいろいろあって何が面白い作品なのかわらなくて困ってます。 今まで見た中で面白かったのは、瀬戸の花嫁、流されて藍蘭島、とある魔術の禁書目録、涼宮ハルヒの憂鬱、とらドラ!、セキレイ、らき☆すた、けいおんなどです。 このほかでわたしにお勧めのアニメお教えてください

  • おすすめアニメを教えてくださいー。

    どうも、こんばんはー。 早速ですが、本題にー。 最近アニメに興味を持ち、色々なアニメを見たいと思っているのですが・・ 数が多すぎてどのアニメを見てみようか迷ってしまいます。 皆さんのおすすめするアニメを教えてくれませんか? 参考までに、今まで見たアニメをー。 「涼宮ハルヒの憂鬱」面白いです。ですが、小説に影響を受けているので少々感性が違うかもしれません。 「けいおん!」面白かったです。何回か繰り返して見ましたw 「とある魔術の禁書目録」普通・・ といった感じでした(お好きな方には申し訳ないです;)2、3話の完結はこれまでになかったので新鮮でした。ですが、新しい登場人物が多いので過去に登場した人物が出てこなかったのが残念でした; 「らき☆すた」 面白かったです。 こういった日常を描いた作品も好きかもしれません 「夏目友人帳・続夏目友人帳」 面白かったです。 1話完結というのも新鮮ですね。 ・・・といった感じです。(上から順に見てます あまり参考にならないかもしれませんが・・・ 宜しくお願いしますー。

  • 何かおもしろいアニメを教えてくださいφ(..)

    おもしろいアニメを教えてください(>_<) 僕が今まで見たものは #とてもいい ・とある魔術の禁書目録 ・とある魔術の禁書目録II ・とある科学の超電磁砲 ・灼眼のシャナ ・灼眼のシャナII ・空のおとしもの ・空のおとしものf ・緋弾のアリア ・化物語 など #いい ・とらどら ・けいおん! ・けいおん!! ・バカとテストと召喚獣 ・生徒会の一存 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・魔法少女まどか☆マギカ など あと、今見ているのは ・SKET DANCE ・バカとテストと召喚獣にっ! ・NO.6 ・神様のメモ帳 ・R-15 です! よろしくお願いします(・・;)

  • 自分に合いそうなアニメ教えてください

    観覧ありがとうございます。 現在みるアニメにはまってしまいました。まず自分が今思いつく好きなアニメは とある魔術の禁書目録 とある科学の超電磁砲 angelbeats! 化物語 涼宮ハルヒの憂鬱 狼と香辛料 true tears デュラララ 大きく振りかぶって 荒川アンダーザブリッジ です。一番好きなのは化け物です。 アニメを見るときに自分は内容がいくらよくても絵が苦手だと見れなく目がでかいクラナドみたいのは苦手です。 逆にすきな絵はありません。 ジャンルはあえて言うならラブコメが嫌いで好きなのは戦闘かSF に恋愛が混じっている感じのが好きです。 上記に書いたアニメ以外も見ていますがいまいち思いだせません。 最後に回答してくださる方はアニメの名前だけではなくそのアニメについて一言お願いします。 書き忘れてましたが今期と前期のアニメの回答はご遠慮ください。

  • 好きなアニメランキング

    あなたの好きなアニメランキングをベスト10ぐらいで教えてください! ちなみに私は… 1位 新世紀エヴァンゲリオン 2位 とある科学の超電磁砲 3位 涼宮ハルヒの憂鬱 4位 とある魔術の禁書目録 5位 とらドラ! 6位 CLANNAD~AFTER STORY 7位 名探偵コナン(特に灰原がでる回) 8位 Another 9位 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 10位 けいおん! って感じです。

専門家に質問してみよう