• 締切済み

USPSの荷物が届きません。

いつもお世話になっております。 同じような質問もあるかと思いますが、探しきれませんでした。 海外サイト(米国)で買い物をしました。 発送はUSPSです。下記のようなメールが届き、発送したとのことでした。 Shipped via USPS - USPS International (7-20 days) Tracking Number:AMZMSN3Pxxxxxxxxx (番号変えてます) 以前も何回かこの店から購入し、発送もお願いし、 大体一週間くらいで届いてますが、今回はまだ届いてません。 (thanksgivingだったからか、と思ってましたが・・・) tracking Noも教えてもらってますが、見たことない番号でした。 しかもtrackingできないので、お店に聞いて聞いてみたところ The number that was given is a reference number, in case you do not receive the package in 20 days 前回も同じ発送方法でちゃんとしたtracking番号だったのに 今回はこの番号はそうではないようです。 このような番号が存在するのも知りませんでしたが・・・・ USPSには追跡できるtracking番号は無いのでしょうか?? また届かなかった場合の補償等もないのでしょうか? 稚拙な質問で申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。

• gao42
  • お礼率80% (52/65)
  • 英語

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。USPS(郵便局)からの発送のようですが、Internationalといっても、郵送方法がいくつかあり、早い順&料金が高い順に、Global Express Guaranteed、Express Mail, Priority Mail, First-class Mailがあります。Priority Mailでも日本へは6~10日となっています。7~20日ということは普通のFirst-Classで送った可能性が大きいような気がします Priority Mailの場合、Tracking番号がもらえるのですが、もしPriority Mail International Flat Rate Envelopes (定額の封筒) や Priority Mail International Small Flat Rate Boxes(定額の箱)を使った場合はTrackingができないようです。 ちなみにTrackingは下のUSPSのHPの右側に欄があるので、そこに番号を入れて追跡するといった形です。 http://www.usps.com/ 送り主がどの方法で送ったのかというのが疑問なので、4つのうちどの方法で送ったか聞いてみるといいかもしれません。 補償は送り方によって異なってきます。

• SPS700
回答No.1

ご質問では、発送日が書いてありませんので「一週間」以上と想像します。  この前お受け取りになったのは何時か分かりませんが、二十日経っても届かなければ、郵便局に連絡されると言いと思います。  アメリカの郵便局は、予算削減で人員が減っていますし、今はクリスマス前で、郵便局の前には長い列が出来ていますから、いつもより日数がかかると思います。  あっそういえば、僕も、早いとこ荷造りしてクリスマスプレゼントを送らなくては。