• ベストアンサー

就職の面接

水曜日に就職の面接に行きます。 病院に就職するのですが、その病院は急性期から回復期までさまざまな患者と接することができます。 また救急外来はその地域では1番といっていいほどです。 面接では、何を質問したいですか?といった質問をされるそうです。 ずっと考えているのですがいい案が浮かびません。 また自己PRもどんなことを言えばいいのかわかりません。 自分で考えないといけないのですが、参考にしたいので、返答お願いします。

• ccc11
  • お礼率84% (11/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.1

通期(中途)採用ですよね? http://www.hapilabo.com/career/cat149.html を一読してご自身の実績を話されれば良いと思います。 >何を質問したいですか?  ではなく、何か質問はありますか?じゃないでしょうか。おそらく、看護師さんなら引く手あまたなので確認したいことを訊けばよろしいと思いますよ。例えば、医師や看護師の平均年齢とか。要はホームページに書いていないことで、知りたいことを訊けばいいのです。あとは夜間救急で医師がどう対応しているとか、夜間の救急患者の実績人数とかですかね?自分は医療業界は未知の世界なので質問者様以上に訊きたいことについて見当がつきません。まぁ、入院したことは何度もありますけど。

ccc11
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます! 今日無事終わりました。 前日にHPを確認し、聞きたいことや疑問点を聞くことができました。 内定が無事もらえ、来年の4月から働くことになりそうです! ありがとうございました!