• ベストアンサー

au IS-03でのワンセグ視聴

IS-03を購入しましたが分からない操作があります ワンセグ放送を視聴するとき、縦に置いて普通にデーター放送画面が下部に出ています。 で、それを消して本体を横向きにしてフル画面で見たいのですがどうしても思うように なりません。 取説も読んだのですが、それに関してなにも記載がなく困っています。 どうすれば、フル画面で見ることができますか? それとも、縦画面でしか見ることはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>DLした取説には※で横画面時に表示しますと書いてあるんですが、 >そもそも横画面にならないのはどうしたらよいのでしょう →P216に「画面の向き」の設定が書いてあるようです。   設定メニュー → サウンド&画面設定 → 画面の向き    これにチェックが入っていないのでしょう。  此処にチェックを入れ、設定を保存してからワンセグを起動し、  横画面にしてみて下さい。

noname#123980
質問者

お礼

出来ました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

取扱説明書(詳細版)P151には… ワンセグ視聴画面中に、  二本線ボタン → AV設定 → 画面サイズ設定 → 全画面 で横での全画面に成ると書かれている様ですが。 取扱説明書はauのサイトにありますので、「詳細版」を ダウンロードして下さいね。

noname#123980
質問者

補足

詳細版DLしてAV設定押したのですが、画面サイズ設定がでてきません。 DLした取説には※で横画面時に表示しますと書いてあるんですが、 そもそも横画面にならないのはどうしたらよいのでしょう