• ベストアンサー

妊娠中に整腸薬を飲んでも大丈夫でしょうか

妊娠の可能性があるのですが、おなかの調子が悪くて困っています。いつもビオフェルミンを飲んでいるのですが、飲んでも大丈夫でしょうか?回答よろしくお願いします。

• benio
  • お礼率68% (2071/3007)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

ビオフェルミン製薬のホームページに下記のように書かれています。 「妊娠中・授乳中に服用していただいても特に問題ありません。長期服用はお避け下さい。」 参考urlをご覧ください。 薬局で薬剤師に相談されるのが確実です。

参考URL:
http://www.biofermin.co.jp/q-a/i.htm
benio
質問者

お礼

大変たすかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mikageisi
回答No.1

ビオフェルミンは大丈夫のようです。 大量に飲まず、普通の量なら問題ないはずです。 (安全な確立98%くらい。ほぼ100%) 下剤等は飲んじゃだめですよ。 危険です。

benio
質問者

お礼

さっそくのレスありがとうございました。