• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

GPZ900R エンジンからカチャカチャ音?!

GPZ900R(A8国内使用 マフラーのみ交換車両)のエンジン前部(マフラー付け根付近?)よりカチャカチャ音がするのですが、原因分からず悩んでおります。 エンジン始動後のアイドリング時に少し音が出てる気がするのと、エンジンを停止する時にハッキリと音が出ます。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1341
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)

 タペット音では。  バルブ・クリアランスの調整で直ると思いますが、バイク屋さんに頼むべしです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

バイク屋さんに見てもらった所、タペット音との事でした。 暖かくなってから整備してもらう事になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#161268
noname#161268

バルブクリアランスの狂いによる打音ですね。ロッカーアーム式ならヘッドカバーをはずすだけで調整できますけど、シム式だとカムを外さなければ調整できません。ニンジャがどっちかはわかりませんが、自分でやる自信がなければプロにお願いしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

バイク屋さんに見てもらった所、タペット音との事でした。 暖かくなってから整備してもらう事になりました。 ありがとうございました。