• ベストアンサー

失業保険の受給延長について

教えてください。5年勤務した会社を退職となりました。現在、失業保険受給中なのですが、教育訓練給付だったと思うのですが、講座を受講すれば、給付期間をそのまま継続させることができるとあったと思います。英語を強化するために、通信などで受講すれば、自宅でパソコンで就活しながら、英語も勉強できるということでしょうか?月15万ぐらいの受給で、家賃など払いながら貯金はやや減少していくと思いますが、受給延長は大変助かります。この制度について、詳しく知りたいです。また、英語の他にも医学系の資格取得も少し考えています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

いいえ、ハローワーク経由の職業訓練所の時のみです。

rhgdp5481
質問者

お礼

あとでご指摘の内容に気付きました。了解しました。