• ベストアンサー

テレビの音が出なくなります

今、スーパーの冷ケースで5インチのテレビを使用しています。 テレビを使用すると画面が結露し、音が出なくなります。 常温で結露を取ると音が出るようになるのですが やはり場所が原因なのでしょうか? 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.3

結露が発生するような環境下で 電化製品を使うと最悪発火しますよ。 音が出なくなる程度のうちにご使用をやめるか、 対環境対策のされている製品に切り替えましょう。

gau3226
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり結露してるのに電化製品を使うのは危ないですよね。 zivさんがおっしゃる通り、対環境対策されている製品に変えてみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

イヤホン・ジャックの接触不良かも知れないです。 音が出なくなった時にイヤホンジャックにイヤホンプラグを抜き差ししてください。 それで直るようなら、イヤホンプラグにCRC556を付けて何度か抜き差しすれば接触不良を起こさなくなります。 それ以外の原因なら、結露による音声回路のショートが考えられますから、結露対策を施すしかありません。

gau3226
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イヤホンは使用せずにスピーカーから音を流そうとしたのですが、音が出なかったのです。 そうすると、音声回路のショートの原因なのでしょうか。。 今は使用を控え、結露対策が出来次第使っていきたいと思います。

回答No.1

テレビの説明書を良くお読みください 火事になってもしらねーぞw

gau3226
質問者

お礼

回答・忠告ありがとうございます。 説明書を読みましたが、やはり結露しているのは危ないですよね。 使用は控えたいと思います。

関連するQ&A

  • テレビがブチッと音を立て電源が突然落ちるのは・・・?

    最近のことです。 テレビを見ていたら、突然、ブチッッ!と音を立てると同時に、画面が消えてしまいました。 数秒後に、回復。 これが先日2日続けて起きましたが、この2・3日は発生していません。 テレビ本体は、ソニー・トリニトロンで、購入してから3年ほど経過です。 一過性の軽いトラブルでこのまま使用してもいいのか、発火の恐れがあるのなら、早急に対処しなければいけませんので、疑われる原因と処置など、専門の方からの回答をよろしくお願いします。

  • PCの音をテレビで・・・

    TVC-XGA2というテレビスキャンコンバータを使用しているのですが、音が対応しておらず、PCの画面はテレビで、音はPCのスピーカーから出している状態です。 これを、テレビスキャンコンバータを使用しつつ、テレビからPCの音を出させることはできないでしょうか?

  • テレビから音がします。

    こんにちは。 今自宅に置いてあるテレビから、よく音がします。 テレビをつけていると、2、3時間に1~2回くらいは「パキッ」「ギシッ」というような音がします。 「ギシッ」というのは、フローリングの床を歩いたときにきしむ音に似ています。 消した後も同じくそんな音がします。 夜は、消して寝ているときに突然鳴るのでたまにびっくりします・・・。 そんなに小さい音でもなく、かといって大きい音でもないんですが、テレビの音量を10くらいにしていても、その音は聞こえます。 音量10って言っても個体差があるのでわからないですよね^^; でも、一般的に誰が聞いてもうるさくない程度の音量と思って頂ければ良いかなと思います^^; このテレビは実家にあったのを持ってきたのですが、何年経っているかはちょっとわかりません^^; でも、少なくとも5年は経っていると思います。 この音の原因は何なんでしょうか? 電気屋さんに相談することも考えています。

  • テレビから音が

    テレビから「ヴー」のような「ジー」のような音がするんですよ。 常に鳴っているのではなく 画面によって鳴るときと鳴らないときがあります。 音が小さくなったり大きくなったりもしますね。 「テレビがついているのがわかるあの音」ではなく 明らかに異常だな、と思える音です。 購入した電気屋さんにみてもらったのですが そういうときだけ鳴らなくて(笑) 今の所は問題なく使えてるんですけどね。 なんだかずいぶんあいまいな表現ですが 同じような症状を経験した方、 心当たりがある方、 意見をください。

  • テレビ(又はビデオ)の裏から(目覚ましのような)音

    今のテレビは7年くらい使用しておりずっと調子がいいです。やはり、5年くらい前に買ったビデオに接続しておりますが、ビデオは全くといっても言ってもいいくらい使用しておりません(電源は入っていますが)。 先日初めてなのですが、目覚まし時計の(やさしい音ですが)様なリリンリリンと約30秒ほどなりました。テレビとビデオの裏辺りから聞こえてきたのですが、どうしてそんな音がそのような場所から(そこは15センチくらい離れた壁しかないので、なんとも奇妙な思いでした)聞こえてきたのか不明です。テレビかビデオが何らかの警告で鳴らしたのでは、と不安でたまりません。すぐその場を見たのですが、音源の場所を特定できないまま音が終わってしまいました。 今まではそのような場所でそんな音を聞いたことはありません。何か、ご存知の方が見えたら教えてください。

  • 音のいい地デジテレビを教えてください

    音のいい地デジテレビを教えてください 我が家もそろそろ地デジTVにしようかと思います。 地デジ液晶テレビはスピーカーがちゃっちいので音楽番組や音楽物DVD、CDなどの音が悪いように思います シアター何とかという程特別なものでなく普通のテレビでましな音を聞く方法があったら教えてください 今は アナログテレビに DVDプレーヤーを付けDVDプレーヤーの出力をコンポのAUXに入れています。 テレビの下にあるDVDプレーヤーからの音はテレビでもコンポでも聞くことができます。 音楽物の時はテレビの音を消してコンポから普通のDVDのときは面倒なのでテレビから音を出しています 今のやり方しかないのかなあと思いますが、リモコンも増え面倒なのです。 新しいテレビを買う際にコンポ程音が良くなくてもいいけど いくらかましなテレビまたはメーカーは無いでしょうか。 昔アナログ時代 東芝から バズーカーとかいう 音の良さを特徴にしたテレビが出てました。 今の地デジは 音は度外視のようです、大型の場合 テレビ台にスピーカーが付いているのは知ってます でも 32型程度を考えています。 テレビ自体番組内容に不満がありあまり重要視しません。 我が家の メーカー32インチは音がいいよってかた 教えてくださいな

  • テレビのキーンとする音

    前回同じ質問をしましたが、質問の仕方が悪かったので、再度の投稿です。 私は子供の頃、かなり遠くの場所や、かなり遠い教室のテレビがついてることがわかりました。 特に画面がついていてビデオの状態で黒い画面になっている状態だと、キーンという音がずっと頭に響いてました。もちろんテレビが消えたら音も消えます。 そして、その頃に周りの友達や、家族に聞いても誰もそんな音が聞こえる人は居ませんでした。 しかしつい先日ネット上で同じ症状の人が何人もいることを知りました。 (1)原因は電磁波であり、モスキート音とは別のものである(ものによっては同じ場合もある)。 (2)医者の話では稀に聞こえる人がいるということ。 (3)ネット上で見ると「私も聞こえた」、や、「子供の頃信じてもらえなかった」という書き込みが多数見受けられること。 (4)テレビ(ブラウン管)だけではなく、人によって聞こえるものが違ったりする。蛍光灯やPC、携帯、地震など。(他の電化製品はあまりないけど、地震は私も聞こえたことがあります) この前提で質問ですが (1)この能力を持っている人はどのくらいの割合でいるのでしょうか? (2)携帯のメールが来るのや、地震が来るのが直前でわかる人がいますが、他にも特殊な事がわかるようなことはありますか?

  • 加湿器がテレビの故障の原因になり得るのか

    娘のテレビ(購入後5年ほど)が、少し前に画面が映らない症状が起こり、映ることもあったらしいのですが、今では完全に映らなくなってしまったようです。原因として、加湿器の可能性があるのでしょうか。何でも、結露することもあるようです。もしそうなら、今後テレビを新しく購入しても同じようなことが起こりうるのであれば、加湿器の方を考えなければなりませんので、このような経験があるなど、教えていただけると幸いです。

  • テレビの画面が映らない 音だけ出る

    2002年製のサンヨーブラウン管テレビ(約6年使用)を使用してるのですが、朝電源を入れると音だけで映像が映りません。 ○前日までは画面も問題なく映っていた ○電源を入れるとブ~ンといって画面がついていたが、カチッという音がするだけで映像がでない ○音声は出る(チャンネルを変えても音は出る) ○電源を抜いたり、配線を変えたり(他の部屋の物)したのですが、音だけ おそらく故障なのでしょうが、前触れも無く映らなくなったりするものなのでしょうか?? 6年使用でも寿命がくるものなのでしょうか?? (使用時間は一日平均5~6時間ぐらいです) 10年は持つと思っていたので、ちょっとショックです。

  • テレビのインチについて

    こんばんは 引越してきたばかりで 今のテレビでは テレビにうつる字幕とかがちいさすぎて 見えないこともあり プラズマテレビの購入を考えてます テレビセット場所から、座る位置まで 2.5メートルありました 12畳程度です 調べると50インチが良いようなのですが 「部屋でのテレビの存在が大きすぎる」 「画面酔いしそう」 「目に悪い」 いまは子供がいませんが将来「子供がテレビを見るのに刺激が強い」 等 心配があります 予算的にも42インチなら すぐにokなのですが これから長く使うことも考えると  テレビからの距離に対し良いとされてる 50インチのほうが後々、いいのかなぁと迷っています 大きなテレビというものに まだなれていない為、不安になりすぎている部分が多いかと思いますが 皆さんの知識、経験等 アドバイスいただけたらと思います よろしくお願いします