• ベストアンサー

テニスでお得にレッスンを受ける方法

プロ並みのレッスン環境を構築できればと考えているのですが、どういう方法がありますでしょうか。実業団はあまり考えていません。心当たりがありましたら、ぜひよろしくお願い致します。また、いくら払えば月何度でもスクールのレッスンを利用できるというようなテニススクールはあるものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n0mura_1
  • ベストアンサー率70% (74/105)
回答No.1

テニスレッスンスクールというのは身近になく、 また聞いたことがありません。 しかし、大きめのジム等ですと、テニスを始め さまざまな種目をやってる方がいます。 この人うまー 的な人が見つかると思います。 そんな人と友達に、練習相手になれば 真似る(学ぶ)ことでレッスンになるのでは? これでしたら、ジム代だけで お財布にやさしいと思います。

rhgdp5481
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • テニスのレッスンで

    とってもくだらない質問なのですが、テニスのレッスンのときに(スクール)寒いので左手だけでも手袋をしたいのですが変ですよね・・?

  • 初めてのテニスレッスン

    50代(♀)で今まで全く運動をして来なかった者ですが、最近体力が落ちたので体力をつけたいという理由と、テニスが出来る様になりたいという理由で、テニスレッスンを受けたいと思っております。こんな私でもテニスが出来る様になるでしょうか? また山手線駅そばにどこか、年輩初心者受け入れをしてくれるテニススクールはありますでしょうか?  山手線駅そばが無理なら、渋谷から行ける教室がありましたらご紹介願います。  体力に全く自信が無いので不安です。 年輩からテニスを始められた方やテニスのご経験者方々のご回答を、何卒宜しくお願い致します。

  • テニスのプライベートレッスン

    テニスのプライベートレッスンを受けたいのですが、どなたか良心的なスクール、もしくはそれを斡旋してくれるようなテニス情報サイト知りませんか??

  • 関西でテニスのスペシャルレッスン(ラケットドックとかテニスマジックみたいなもの)ありませんか

    色々なHPみてみると、 ラケットドック  http://racketdoc.jp/ テニスマジック  http://t-magic.btl.cc/ 等、普通のテニススクールのレッスンとは一味違ったレッスンがありますが、どれも関東でしか開催されていません。 関西でこの様なレッスンないでしょうか? ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • テニススクールのレッスン内容について

    私はテニスを始めた当初、1年半ほどテニススクールに通っていました。入ったときは初中級クラスで、通っている間はクラスが上がらず、辞めたときも初中級クラスのままでした。ちなみにコナミスポーツクラブのスクールに行っていました。 それから10年経ちましたが、今の私のレベルは中上級です。 私が質問したいのは、スクールの中級クラスと中上級クラスでは何を教えてくれるのか?ということです。あと、初中級クラスとでは何が違うのか?ということです。 初中級クラスでは、フォアハンドストローク、ボレー、サーブ(フラットのみ)だけでした。私は片手バックハンドですが、片手バックハンドストロークとバックハンドスライスのレッスンは一度もなかったです。 あと、ポジショニングのレッスンもなかったです。室内の狭いコートなので、物理的に無理なスマッシュのレッスンもなかったです。 ご回答のほどよろしくお願いします。

  • テニスのコーチ

    カテ違いかもしれませんが、テニスのことなのでこちらで質問させていただきます。 テニススクールに通っていいて、コーチが気になります。 スクール生には優しく、人気者のコーチですが、もしスクール生を好きになったらスクール生との恋愛を禁止されていても行動を起こすのでしょうか?(レッスン中にプライベートのこととか聞き出したり) 優しいのは営業で、かっこいいのはレッスン中だけかもしれませんが、テニスのことも知りたいので仲良くなりたいなぁと思っています。 私は一人で通っているのでスクールには知り合いもいなくてイベントも仕事で参加できません。なのでなかなかお近づきになれないし、照れ屋なのでうまくしゃべれません。 スクールで友人を作ってプライベートでレッスンしてもらったり、こちらから迷惑にならない程度にしゃべりかけて少しずつ近づくしかないのでしょうか?こっそりメルアドを渡すとかもできそうにありません・・・。。 少しでも距離を縮める方法や、同じような気持ちになった方がいればアドバイスお願いします。

  • テニスのコーチって

    テニススクールに通っていいて、コーチが気になります。 スクール生には優しく、人気者のコーチですが、もしスクール生を好きになったらスクール生との恋愛を禁止されていても行動を起こすのでしょうか?(レッスン中にプライベートのこととか聞き出したり) 優しいのは営業で、かっこいいのはレッスン中だけかもしれませんが、テニスのことも知りたいので仲良くなりたいなぁと思っています。 私は一人で通っているのでスクールには知り合いもいなくてイベントも仕事で参加できません。なのでなかなかお近づきになれないし、照れ屋なのでうまくしゃべれません。 スクールで友人を作ってプライベートでレッスンしてもらったり、こちらから迷惑にならない程度にしゃべりかけて少しずつ近づくしかないのでしょうか?こっそりメルアドを渡すとかもできそうにありません・・・。。 少しでも距離を縮める方法を教えてください。

  • ギターレッスンについて

    私は本気でエレキギターを2年ほどやっているのですが、独学には限界を感じギターレッスン(専門学校に行けばいいのですがわけありで今年から大学に行くことになったので卒業してから専門学校に行こうと思っています)を受けたいと思いました。しかしネットで探したり体験レッスンに何度か言ってみたもののこれだというものは見つかりませんでした。津本幸司さんのスクール様に本気でプロを目指す人用のスクールレッスンを探しているんですが大阪ではなかなか見つかりません。大阪に住んでいるのですがどこか実績のある完全プロ志向の熱のあるギタースクールはどこかにないでしょうか?ちなみに大阪に住んでいます。大阪で思い当たるギタースクールをすべてお教えください。 またいいギターレッスンの検索リンクなどあればお願いします。 ちなみにですが、もしプロを本気で目指すならこのようなスクールはいい、とか、駄目というのがあれば教えてください。 ではお願いします。

  • テニススクール(首都圏)

    これからテニススクールに通いたいと思っております。 今、候補としては 横浜テニスカレッジ(ザ・センター) VIP・TOPグループのテニススクール メガロス を考えております。 それぞれ体験スクールに行って自分でもいろいろ見てこようと 思っておりますが、 これらのテニススクールに通っている方や通っていた方からは 個人的に思うスクールの良い点・悪い点を 教えて頂けたらと思います。 また通ったことない方でも、評判等ご存知でしたら教えて 頂けたらと思います。 いかんせん初心者の者ですので、スクール選びのポイントなどの ご意見でももちろん構いませんので、コメント頂けたらと思います。 また私のスクール選びのポイントは、もちろんレッスン内容もですが、 テニス合宿であったり、スクール生の交流等のイベントも豊富で レッスン受ける以外でも楽しめるようなスクールが 良いなと思っております。 大変恐縮ですが、ご意見・アドバイス等お願い致します。

  • テニススクール 退会手続き

    以前テニススクールに通っていましたが、忙しくなり、通わなくなってしまいました。 月ごとに会費を窓口で現金払いしていたので、また、その月の会費を払わなければレッスンに参加することもできないので、レッスンに通わなくなってからも、退会手続きということをまったく考慮していませんでした。しかし先日、スクールから1ヶ月分の月会費を払うようにとの督促状が届きました。スクールに連絡してみたところ、退会手続きをしていなかったから、とのことのようです。 この場合、一度も通わなかったレッスンのための会費を支払わなければならないでしょうか? 同様の相談がスポーツクラブの会費に関してすでにされていることは拝見いたしました。 その場合は、やはり支払わなければならないという意見が多いように思います。 しかし、今回の場合は、レッスンに通っていないということはスクールの側も認めるように思いますし、スポーツクラブのように「利用する権利」を買っていた、というのもあまり当たらないように思われます。 このような場合でもやはり支払わなければならないのでしょうか。

専門家に質問してみよう