• ベストアンサー

ワードで作った年賀状をメールで送るには

ワードで年賀状を作っています。 これをメールでも送れるようにしたいのですが、ワードのまま送るのではなく、 1枚の写真?絵?のようにしてから、送りたいです。 どうやったら変換?加工?できるでしょうか。 自力で調べてみたものの、分かりませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.3

>1枚の写真?絵?のようにしてから、送りたいです。 そういうときには「PDF」というファイルにすれば見栄えも良くメールにも添付出来ますね。 フリーソフトでPDFに変換する物があります。 http://freesoft-100.com/pasokon/pdf_maker.html

koromai
質問者

お礼

そうです! 「PDF」というのをしたかったんです。(言葉が出てこなくてすみませんでした。) 早速やってみます。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

>ちょっと意味がよく分からないのですが、メールで年賀状を送りたいということ です。 画像を添付すれば良いのか、本文と画像を一緒に表示させたいのか、という事です。後者であれば、HTMLメールを作成します。

koromai
質問者

お礼

なるほど、HTMLメールというのもあるのですね。 確かに、そういうメールを受け取ったことがあります。自分で作成する方法は分かりませんが・・・ 今回は、画像を添付するという方法でしようと思っています。 度々ありがとうございます。

• violet430
回答No.4

こちらのソフトを使ってプリンタ代わりにすると、画像へ変換できますよ。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/cubepdf.html 後は画像をどの様にしたいのかと云うこと、メールソフトは何なのかと云うことmの2点を説明下さい。

koromai
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 No.3の方同様、PDFですね。これを求めてましたー! >後は画像をどの様にしたいのかと云うこと、メールソフトは何なのかと云うことmの2点を説明下さい。 ちょっと意味がよく分からないのですが、メールで年賀状を送りたいということです。 画像をいじったりは、何もしません。 メールソフトはHotmailやgooなどのフリーメールです。

• Takuya0615
回答No.2

パワーポイントで編集したものを画像として保存することが出来ますよ。

koromai
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 パワーポイントは使っていないので。。。 でも、そういう方法もあるのですね。ありがとうございます。

• imogasi
回答No.1

ファイルを「添付」してメールを送れば良いだけでは無いですか。それでは困る理由は? 参考 http://www.geocities.jp/erigongongon/mail5.htm#clipfilesend

koromai
質問者

お礼

ファイルの添付はよくやっています。 ワードのまま送ると、編集可能な文書という感じですよね。それだと嫌なんです。 1枚の年賀状として送りたいので。