• ベストアンサー

ワードの使い方をお教えいただきたく思います。

デジカメで写した写真を使い、年賀状を作りたいと思いますが、ワードと言うソフトの使い方が分かりません。ワードの使い方を解説したサイトは有るでしょうか?どうしたら写真を使って年賀状が作れるか、お教えいただきたく思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ageha_btf
回答No.3

その他の回答 (3)

• masafho
回答No.4

WEb上を 「ワードの使い方 年賀状」等で検索すると下記をはじめ、いろんな物がヒットするはずです。 http://www4.kcn.ne.jp/~nomad/wordko_hagaki.htm

noname#62235
noname#62235
回答No.2

Word 2003であると仮定してお答えします。 [ファイル]→[新規作成]を選び、 画面右端に現れる「新しい文書」ウィンドウの中の、[テンプレート]の項目から[このコンピュータ上のテンプレート]を選びます。 すると、テンプレート選択ダイアログになります。 この中に[はがき]というタブがありますので選択します。 2つ表示されていると思いますが、「はがき文面印刷ウィザード」というものを使うと、ウィザード形式で作成することができます。 ただ、ワードの場合、印字領域の設定が難しい(ずれたりする)かもしれません。この辺は、はがき大に切った用紙を用意するなどして、トライ&エラーで調整してください(いきなり年賀状に印刷しないほうが良いです)。 おすすめは、やはり「筆まめ」や「筆自慢」といった、年賀状作成支援ソフトを使用することですね(書体も豊富ですし)。

• mame9999
回答No.1

もちろんワードでも作れますが 年賀状のために今から1から勉強するよりは 市販の年賀状ソフトかったほうが早いかもしれません 値段も数千円からありますし 表書きも印刷してくれます サンプルの絵がついていますが もちろんデジカメ写真も入れられますし マニュアルもついていると思います

yasu314
質問者

補足

早速のご回答、どうもありがとうございます。 私は写真をトリミングして入れたいし、挨拶文もシンプルにしたいので市販の年賀状ソフトでは希望した賀状が作れませんでした。 どうかワードの使い方をお教えいただきたく思います。 この文章をお読みの読者の方も、お教え下さいますよう、よろしくお願いいたします。