• ベストアンサー

大引の下に基礎を施工して土台にできますか。

大引の下に布基礎を施工して土台にするようなケースはあるのでしょうか。 また、大引全体でなく、一部に布基礎を施工した場合、布基礎上を土台として使用する際の注意点などお教え下されば助かります。 大引の材木は土台のものとほぼ同じで、高さも同じ位置にあります。 ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.1

大引の下に基礎を施工して土台にできますが、レベルの確保や調整が出来なければ 束石と同じ働きです。 それに、ケースにもよりますが、位置的固定が必要ではないでしょうか? (それらはレべリングブロックを使うことにより解消される場合もあります。)

prin888
質問者

お礼

たいへん参考になりました。ご回答ありがとうございました。