好きな人に彼女がいる中学生の恋愛相談!中一のいじめ経験からの恋

このQ&Aのポイント
  • 好きな人(S君)がいるのですが、その人には彼女(R)がいます。S君は学校ではあまり彼女とはしゃべらないようです。中一のときに私は軽いいじめみたいなものを受けていました。いじめの理由はわかりませんが、しばらく月日が経つと普通にしゃべるようになりました。そのような人に恋をしてもいいのでしょうか?なぜいじめるのかもわかりません。
  • 好きな人(S君)がいるのですが、その人には彼女(R)がいます。中学生の恋愛相談です。S君は学校ではあまり彼女とはしゃべらないようです。中一のときに私は軽いいじめみたいなものを受けていました。しばらく月日が経つと普通にしゃべるようになりましたが、なぜいじめるのかはわかりません。私は恋をしてもいいのでしょうか?
  • 恋愛相談です。好きな人(S君)がいるのですが、その人には彼女(R)がいます。S君は学校ではあまり彼女とはしゃべらないようです。私は中一のときに軽いいじめみたいなものを受けていました。その理由はわからないですが、しばらく月日が経つと普通にしゃべるようになりました。なぜいじめるのかもわかりません。恋をしてもいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です。

好きな人(S君)がいるのですが、その人には、彼女(R)がいます。S君は学校ではあまり彼女とはしゃべらないんです。 これは中学生では普通なのでしょうか? 私はS君が好きなのですが、中一のときに軽いいじめみたいなものを受けていました。 授業中私が発言したら、耳をふさいだり、筆箱を机の下に落としたり、机をガンガン蹴ったりしてきましたが、私が溜りに溜まって泣いてしまったんです。 そしたら、友達を通して、「謝ったら許す?」と聞かれてそのときは、無性に腹が立っていたので「絶対許さん」と睨みながら言いました。「別にいいし」といったのでそういう人間なんだと思ってその場は終わりました。 しばらく月日が経つと理由は分からないのですが、普通にしゃべるようになりました。 そんな人に恋をしてしまってもいいのでしょうか? また、本人でないのでわからないのですが、推測などで構いませんので、なぜいじめるのか教えてください。 私は友達とかに「悪いこととかあるかな」とか「何が原因?」とよく聞いてましたが、友達もよくわかんないと言ってたので 分かんないですよね・・・。 自分の経験からなど、もしよかったら教えてください。 文の意味が分からなかったらごめんなさい。 この質問は本気なので、馬鹿にした回答はやめてください。 よろしくおねがいします。

noname#148258
noname#148258

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shigenobi
  • ベストアンサー率43% (19/44)
回答No.1

こんにちは。 > 好きな人(S君)がいるのですが、その人には、彼女(R)がいます。S君は学校ではあまり彼女とはしゃべらないんです。 > これは中学生では普通なのでしょうか? 僕も中学生の頃に彼女がいましたが、 一緒には帰るものの、あまり話をせずに帰ったものです。 その頃は、2人でいることに照れていたんだと思います。 学校じゃしゃべらないのは、周りにあまりいじられたくないのかも知れません。 いじめられる理由ですが、いろいろとあると思います。 ・気になる存在だけど、面と向かって話ができないからからかう態度をとって、  近づこうとする。 ・逆に、妙に鼻につく。 いずれにしろ、気になる存在であるのは確かなのではないでしょうか。 気にならない存在であれば、関心を持ちません。 つまり無関心なので、いじめを受けることも、からかわれることもありません。 どっちの理由であっても気になる存在であるから、そういった形で接触してくるんです。 (ここで言っているのは、今問題となっている「いじめ」とは別の話です。) >そんな人に恋をしてしまってもいいのでしょうか? 当たり前じゃないですか。そんなの自由です。 恋をするのに理由とかに制限はありません。 ただ、彼女がいるということなので、振る舞いには 気をつけたほうがいいのではないかと思います。

関連するQ&A

  • これって、いじめですか?

    私は、中1の女子です。 あまり、すごく明るいというわけでもない普通の人なんです。 小学校の6年くらいから、いじりが始まって、 中学生でとにかくひどくなりました。 お気に入りのふでばこに落書きしたり投げられたり、キャッチボールされたり、ゴミ箱にいれられたり、とある男子にふでばこに口をつけさせられて(男子も相手に無理矢理させられてます)それを私につけようとしてきたり、 ノートや机に、死ねとかじゃないんですけど、落書きされたり、 いきなり叩かれたり 差別的な悪口を言われたり 皆好きかってします。 大体女子です。そして大体する子も決まってます。 自分では、嫌ですけど、嫌といっても治らないので、最近は無視して治まるのをまっているのですが、一向に止みません。 いじめとは自分でも言えないし、 とある子(この子もいじりっ子)に、 「あなたのされてる事がいじめなら もっと酷いことされてる人たちはどうなるの?こんな軽い程度で、いじめっていわないから。」 なんて言われました。 明日というか、今日、新しいふでばこにして学校にいくのですが、 自分の好きとか、かわいいで、決めてしまい、白だし、またあんなことされたら汚される。という妄想がつきません。 せっかく親に買ってもらったのに、 使わないなんて、失礼だと思います。 親には、あんまりそうゆうことを言いたくないし、心配されすぎても怖いです。 ちゃんと仲がいい子もいます。

  • 恋愛相談

    初めまして。中二女子です 恋愛についての相談なんですが…( ;∀;) 私には6年の後半から好きな男子がいます。 小5、小6、中1までは同じクラスだったので すが、中2になってから離れてしまい ました 。 小6の後半から中1の時はよく話すようにな って、楽しかったのですが… クラスが離れてからは全然話さなくなりま した。 ちょくちょくその好きな人のクラスを休み 時間に覗きに行ったりもしています。 この事を知ってるのは仲の良い女子友達と 男子友達だけです。 けれど、最近好きな人に私が好きだってい う事がバレている気がして… この事を知っている友達に引っ張られて好 きな人の所に連れて行かれて私が抵抗した りするので…( ;∀;) 好きな人からは子供扱い?というかからか ってくるような口調で言ってくることが多 い感じでした。(主に身長の事など) でも最近それもめっきりなくなって… この前、一緒に遊べた時は、なんとか普通 に話してくれました。身長の事などでも話 題にされたり… でも最近は、話す機会も、話題もないので お互い何にも話してないです。 でも今日、友達に好きな人の所に連れて行 かれた時に、隣に行くと避けられた気がし たんです。 避けられたというか、別の場所に移動され て… 目が合ってもすぐ逸らされた感じがしたり …(距離が遠かったので勘違いかもしれませ んが…) 私が「この絵ってアニメのあれに似てない ?」って話しかけても 「ああー…」みたいな感じでそっけない感 じがします。 やっぱり私が好きな人の事を好きだってバ レてしまっているかもなので、それに気づ いてさけられているんでしょうか… 「こいつ俺の事好きなの…?最近よく近くに いるけど、めんどくさいな…」とか思われるものなんでしょうか? 友達が知らないうちに「〇〇ちゃんの事嫌ってる?」と聞いていたらしく… 〇〇というのは私の名前です。 そう聞くと、真顔で「嫌ってないよ」と言ってくれたそうなんですが…好きな人の性格上、むやみに嫌いとか言うタイプの人じゃないと思うので、嫌ってない、と言ってくれたのかなと不安になったり… というか、この質問で私が好きだという事が絶対バレたなと思いまして やっぱり避けられたりそっけない態度をさ れるという事は、もうすでに嫌われている んでしょうか…? いくら友達に押されてても、近づいたり変に話しかけたりするとうっとうしいと思われてるんでしょうか… また普通に話せますかね… 回答待っています。( ;∀;)

  • 恋愛相談です><

    Kは私です。 私の好きな人Yは1個上の中2で、 その弟Sが私と同クラで仲がいいんです。 Sが私の好きな人を知っていて、 Yに「俺、Kの好きな人知ってるー」って言ったらしいんです。 そしたら、「知ってるよ」って言われたって… Yと仲良くしてたら、 友達に後ろから引っ張られて、 からかわれそうになって、 それで逃げようとしてたのを見て、 わかったらしいんです。 どんだけ感が鋭いのでしょう... 本人に行ったわけじゃないし、 コクったわけじゃないし… Yと仲がイイ人から聞いたんですけど、 Yは自分のことを好きって聞いたら、 その相手を好きになるって言ってたんですけど… どうしたらいいと思いますか? 告白っていうのもありかもしれませんけど… 皆さんはどう思いますか?? その次の日会ったら普通に話しかけてきたんですけど、 私恥ずかしくてどうしようもないんです…>< 友達Mから聞いた話なんですけど、 Yが友達Hに「おまえ、どうすんの」 って聞いたら、 Sと友達Mが「お前こそKとどうすんの」 って言ったらしいんです。 そしたら、「別に嫌じゃない」って言ってたらしいんです。 わかりにくい文章でごめんなさい... お願いします>< 本当にどうすればいいかわかんないんです…

  • ちょっとした恋愛相談ですっ!

    中一女子です。普通にヲタで、周りにもバレてます...学校でもわいわい(目立たないグループで)してる系で、 好きな人(A)にはただの女友達としか思われてません。というか、女子だと思われてない可能性が高いです。 Aと仲の良い女子は私ともう一人います。 しかも、Aには好きな人がいて、私は好きな人の友達(B)にアプローチされてます。Bが苦手なので、Bからの好意は気付かないふりをしています。「鈍感すぎだろ笑」みたいなことを言われても、気付かないふりをしているようなことも... AはBが私を好きなのを知ってます。 好きな人の友達→私→好きな人→好きな人の好きな人 って感じです。(相関図的な) 好きな人と二人だけで接点をもちたくて困ってます... 好きな人の好きな人は他校の先輩らしくて、その人は部活でたまに会うらしいので、その人より接点を持つことが出来なかったら私に勝ち目はなさそうで;; 学校では休み時間に毎日他の人も含めて話すだけ、放課後はすぐ部活だから話す暇もなし、かといって、校外で連絡取ろうにも彼はLINEとかやってないし、電話番号とかメアドを聞き出すような口実も思いつかないし... しかも、中一って、学校の外で話す機会はほぼゼロ、異性と遊びに行くなんてもってのほか!! ほんと辛いです... ・好きな人(A)と二人で話せる機会が欲しい ・好きな人の友達(B)からのアプローチをスルーして、遠回しに気がないことを伝える方法 ・Aに異性だと意識させる方法 など、何かいい案があったら教えてください... 他にもアドバイスがあったらおねがいします! 告白とかはたぶんまだまだ先です...勇気とか全然でないし、フラれた時の気まずくなる感じがやばいと友達から聞いてしまって... 私がAを好きなのは誰にもバレてないです。(本人にも周りの友達にも) 「ただの女友達」を卒業したいです! よろしくお願いします!!

  • いじめ的なものについての相談です。解決方法を教えて下さい。

    私は現在中学生です。 今、学校でいじめのようなものに遭っています。いじめ側は、クラスに5人は友達がいるクラスのドンみたいなヤツです。分かりやすく書くとジャイアンみたいなヤツで、あからさまに差別的なことをしている人です。後、その友人で2名です。 例を挙げると 1.給食の配膳の時にパンやご飯など配達的な感じのヤツだと、配っている最中に無断で取りに来る 2.一応隙を見て一回置いてみたことがありますが、その時に「菌とか付いてねぇよな?」とか言っていました。 3.そのいじめ側が私の机などに間違えて触れると手を払う などです。 理由は分かりません。なぜならある日から突発的に起こったからです。多分差別とかそんな感じなヤツだとは思っています。一回友達に相談したんですが、「無視すれば良いんだよ。」とか言ってたんですが、やろうとしても一方的なのでどうしても無視のようなことはできないんです。 担任はあからさまに「事なかれ主義」で、例を挙げると、別のクラスメイトは、その人は「まぁ、良いかな?」とか思っているようなんですが、よく筆箱などを隠されていたりします。よく先生が教室に居て見ていたりするんですがやっぱり無視です。なので担任には一切頼れません。 どうすれば解決できるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です… どうすればいいか分かりません!!

    こんにちは。 私はAという人に今恋してます。 今の恋は今年の6月ごろから続いてます。 それはいいのですが 以前の私の恋はいっつも2ヶ月過ぎると途端に冷めてました。 それとAを好きになった当時は(今は普通に話せるのでそうでもないのですが) Aは高嶺の花の存在だったので 他の人にAが好きとばれるのは恥ずかしいと感じました。 なので表ではB先生の事が好きと言って B先生にも好きだっていうそぶりなどを見せてました。 でもその先生は上辺だけの好きだったので あるひ先生が友達の事を泣かせたと聞いて引いてしまい 嫌いになってしまいました。 その次もC先生が好きだと皆に言いましたが 本当に好きなのはAだったのでやはり冷めました。 しかもどちらの人も2ヶ月程度で冷めてました。 そしてしばらくして席が近くなったAと話すようになり親しくなったとき 近くの女友達がAに私が2ヶ月でB先生、C先生に冷めたこと また私が基本的に好きになった人は2ヶ月で冷めるんだよ ってことを言っちゃったんです。 その時私は何も考えてなかったので Aに「なんで2ヶ月で冷めるんだろう??」的な事を言ったら Aは「2ヶ月ってこと意識しすぎてるからじゃん??」的な事を言われました。 ですが冷静に考えると Aに『飽きやすい女』と思われたのではと思います。 だからこのわたしの嫌なイメージを Aに取ってもらうためにはどうすればいいのでしょうか?? 長文&乱文すみません。 真剣に悩んでいるので回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です

    高校生です。 僕は今、とても好きな人がいます。 今までろくに好きな人ができなかったので、この恋はなんとしても成功させたい、と思い、質問させていただきました。 その好きな人は別のクラスです。 普通にしていれば、接点はありません。 ひょんなことから知り合い、朝会えば挨拶してくれるし、時々話しかけてきてくれたりもします。 メルアドは交換してます。 ですが、ウザいと思われたくないので1週間に1通くらいにしてます。(そんな頻繁にメールする大義名分が無いと言ったほうが正しいのかも・・・) その好きな人と同じクラスに、その人の事が好きな人がいます。 その人は好きな人と帰りに一緒に帰ったり、頻繁にメールしたりして積極的に行動してます。 なので、その人に取られないかということも心配です。 できれば付き合いたいです。 ですが、まだそんなに仲良くないので、まずは友達として仲良くなりたいとも思います。 どんな些細なアドバイスでもいいので、回答よろしくお願いします。

  • 真似した相手を謝らせようとする人をどう思いますか?

    学校で人気キャラクターの筆箱を使ってる人(S)がいて 他の人が買って使ってたら 「なんで真似するの?」と言いがかりをつけて 使ってる人に謝らせようとします。 Sには仲のいい友達がいてその友達は 「Sに憧れてて同じ筆箱使えばSになれると思ってるんじゃない?」 と言ってました。 どうして謝らせようとするんですか? SとSの友達をどう思いますか? おしえてください。

  • 中1です、恋愛相談(真面目)にのってくださいっ!

    あたしには、好きな人がいます。 クラスは違い、部活は同じです(中1です)。 それで、あたしは好きになったら思いっきりアタックする派なんですが ウザく思われてる可能性があります。 例えば、 真顔で「タヒね」 邪魔 ほっといて などと、普通に言われます。 けど、今日「何キロ走った」と聞いたら、笑顔…というか、笑いながら答えてくれました。 他の人には、普通に接してます、普通に優しいです。 けど、あたしには冷たいです、物凄く。 他の人は普通に名前とか、名前にちなんだあだ名とかでよんでます。 けど、あたしはミスターとよばれてます、男っぽいから。 これは、アタックを控えた方がいいんでしょうか? それともあきらめるべきなんでしょうか? ちなみに、どうアタックしてるかというと、いっぱい話しかけたり、 伝言を友達に頼んだり、など。 あと、部活の帰りに、車の中から相手は手を振ってくれました。 唯一ではそれだけです。 あ、あと。あたしに、変に敵対心を持っています。 部活のとき、握力の勝負!とかいって、互いの手を握りギュウウウウとやったのもありますw 走っているときに、一緒に(友達もいた)歩いて、話していた…とか。 おっかけっこ式の殴り合いとか( あと、よく他の人にからかわれるのですが、相手はさほど嫌な顔をしていません。 心ではどう思っているのかは知りませんが。 改善方法等を教えてほしいです。

  • 中3の恋愛相談です

    こんにちは。中3女子です。 早速なんですが相談いきます。 *好きな人の特徴(?)  ・中1の部活の後輩(t) で、脈アリかどうか見てもらいたいんですが……  ・1人だけ特別な呼び方(あだ名)  ・廊下ですれ違うと目が合ったり、用もないのに呼ばれたりする  ・友達と一緒にいるのに私だけに話しかけてくる  ・祭りで私だけに水鉄砲で水をかけてきた  ・部活を見に行ったときに中2の男子(s)と話していたら話しに入ってきた  ・↑のときに中2の男子(y)に「tは私のことが好き」と言われて、tは無反応 はい。以上です。 友達には部活の中じゃ一番私が仲が良かったといわれました。 分かりにくいですが、よかったら相談(?)乗ってください。 お願いします。