• 締切済み

運動の効果

下半身が太いのがコンプレックスで、今話題のザ・トレーシー・メッソドを実践してそれに加えて有酸素運動もしてるのに、筋肉痛にもならないし、まったく効果がありません。 他の口コミサイトとか見るとすぐに筋肉痛になって、効果が出たという人がほとんどです。 何が原因なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

トレーシーメソッドとかビリーが筋トレって言う人は本当の筋トレを知らないだけ・・・ 筋肉痛にならないってことはあなたは体力や筋肉が口コミのひとよりあったから・・・ あなたにとっては筋トレにならない。 有酸素運動でも筋肉痛は出ますよ。運動してなければ・・・ でも出ないってことは望むべき負荷がかかってないって事です。 本当の筋トレをやった方が効果がすぐ出る。

回答No.4

トレーシーメソッドって有酸素運動だからでしょ。 筋肉痛にはならないと思いますよ・・・

3722471
質問者

補足

トレーシーメソッド1は筋力トレーニングがメインなのであれは、無酸素運動です。 有酸素運動でも無酸素運動でも筋肉痛にはなります

• shiriustar
回答No.3

老若男女、人によって体力レベルが違ったりと個人差があります、ですので筋肉痛にならないのは質問者さんにとってこのトレーニングは負荷が低いと思われます。 ですが、筋肉痛イコールではなく、筋肉の張りや凝り強張り等があれば効果がありますので継続されて下さい。 筋肉痛が出る事が効果の全てではなく上記にも書きましたように筋肉の張りや凝りや強張りがあれば効果があります、又、負荷が高ければ筋肉痛になりやすいですし負荷が低ければ筋肉痛は起こりにくいです、トレーニングを継続される場合に強い筋肉痛があるとトレーニングも毎日行えませんので中負荷(翌日には違和感が無くなる)程度でトレーニングされる事が良いと考えます。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 負荷が足りない 自分に合ってない やり方が間違っている などが考えられますが 血行不良、冷え性とかではないですか? 足を組みませんか? まずはそれを治してみてからがいいですよ お風呂も湯船に浸かってしっかり温めてください

3722471
質問者

お礼

なるほど。 運動はすきなのでやってることは合ってるとは思います。 ただ、冷え性や血行不良というのは当てはまるので気をつけたいと思います。 回答ありがとうございます。

回答No.1

物事にはそれに対する方法があるので、もし方法が違うと結果もついて来ないでしょう。 また、ダイエットには人それぞれの体質が違うので、自分に合う方法が一番だと私は思います。