-PR-
解決済み

妻のいびき

  • 暇なときにでも
  • 質問No.63606
  • 閲覧数174
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 54% (6/11)

妻(54才)のいびきがひどくて、熟睡中目が覚めて寝られなくなっています。部屋は別々に就寝してるのですが凄いんです。枕を高くさせたり、上向くと振動させて本人が気が付くようにとか、色々考え工夫をしてますが一向に改善されず、離婚問題にまで発展しそうな気配になっています。なにか妙案がありましたら是非教えて下さい。どうぞよろしくお願い申し上げます。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「いびき」
さらに、
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_85_12_0_0_0
(いびき)
このページで特に「考慮すべきこと」・「一般的原因」・「家庭での治療」等と関連リンク先を参考にして下さい。

ご参考まで。
お礼コメント
19450108

お礼率 54% (6/11)

有難うございました。
参考にさせていただきます。
取り急ぎお礼まで
投稿日時 - 2001-04-14 14:39:25
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 14% (50/336)

耳鼻科にいかれてはどうでしょうか?いびきの原因は医学的に解明されていますので、治ると思います。
お礼コメント
19450108

お礼率 54% (6/11)

有難うございます。
参考にさせていただきます。
取り急ぎお礼まで
投稿日時 - 2001-04-14 14:42:17


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

OKWebのトップページ
http://www.okweb.ne.jp/
で、「いびき」と入力し検索しますと
色々と回答が寄せられていますので
そちらを参照してください。

参考URLはその中の1つです。
お礼コメント
19450108

お礼率 54% (6/11)

有難うございました。
参考にさせていただきます。
取り急ぎお礼まで
投稿日時 - 2001-04-14 14:41:20
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 27% (21/77)

私もいびきで悩んでます。
彼には嵐のようで眠れないと言われ
うら若き乙女は真剣に悩んでいます。

東急ハンズなどでいびき止めが売っています。
それをしていれば平気ですよ

寝ている時のことは無意識のことだから、あまり責めても仕方ないですよね。
いろいろお試しになってください。
お礼コメント
19450108

お礼率 54% (6/11)

有難うございました。参考にさせていただきます。
取り急ぎお礼まで
投稿日時 - 2001-04-14 14:40:27