• ベストアンサー

努力しないと彼氏はできない?

努力しないと彼氏ってできないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

どのような努力をするか・・・にもよるけど。 例えば、お友達に男性紹介して と頼む。 相手の方が質問者様を良いと思えば 化粧や服装はどんな格好だって構わない。 外見的な事を書けば、無駄に厚化粧よりかはナチュラルが良い。 化粧の仕方を覚えるのも努力というなら努力。 服装もだらしない格好・きたならしい格好よりか清潔感がある方が良い。 まぁ一般的に言われる事だから努力に入るかはわからないけどね。 でも質問者様が好意を持った相手がいたとして、その方は質問者様を 恋愛対象として見れない場合はどんなに努力したって無理。 極論を言うと、恋人なんか、出来る時はなにしてたって出来るし、 出来ない時はどんなに努力したって出来ない。 自分らしさを出すのが1番だよ。 そういう意味での努力は必要かもしれないね。 あんまり深く考えないんで良いんじゃない? 考えて恋人が出来る訳でもないんだし^^;

saratakimoto
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (11)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.12

彼氏ができないのには理由があります。 ・顔も性格も悪い ・周りに男がいない これらに当てはまっているなら、 なんとかしなければいつまでたっても無理です。

saratakimoto
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

回答No.11

それは恋愛に関する努力という事でしょうか? 女性としての努力という様な事でしょうか? 或いは人間として生きる事の普遍的な努力でしょうか? 僕は、彼氏が出来るために特別な努力がいるとは思いません。 きっとその様に思われた何かしらの背景があろうかと思うのですが。それを聞いてみない事にはこれ以上の事は分かりません。聞いてみたら、あ、なるほど、そういう事だったら確かに努力は必要かもしれないですね、となるかもしれませんし。 すみません。 答になっていないかもしれませんが。

saratakimoto
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.10

少なくとも・・・ 外に出て、人と出会って、コミュニケーションをとる機会を作る努力は必要でしょう。 あとは縁と思い切り? さらに勇気が加われば、確率は数段UP(^^) 彼を作るのがうまい人は、自分の気持ちに素直です。そして気負わず素直に「好きです」という言葉を相手に伝えられます。 これも、努力、なのかな?

saratakimoto
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

noname#139377
noname#139377
回答No.9

そんなことないです できますよ ただ、類は友を呼ぶというように、 頑張らないなら頑張らない程度の彼氏しかできないし、頑張ったなら頑張ったなりの彼氏ができます 今彼氏ができないのはあなたが頑張っていなく、かつ、頑張っていない程度の彼氏なんていらないと思っているからです そうでなければ誰も目もかけないようなダメ男と付き合えていますよ

saratakimoto
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.8

30代♂です。 やっぱり男は綺麗で色っぽかったり、可愛い女が好きですよね。 綺麗になる努力は必要だと思うんですが、それは外見だけです。 本当の努力は彼氏が出来て、二人がいつまでも一緒に居れるようにすることだと思います。 お互いに相手のことを思いやり、尊重しあっていくことが私は本当の努力だと思ってます。

saratakimoto
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.7

私は恋には落ちるものだと思っています。 努力なんて関係ありません。 でも 人間性を磨いて相手の事を思いやる心のある 素敵な女性になってくださいね! あなたと気の合うひとと出会ったら 努力なんて言葉がなんなんだろうと思う位 ヒュルヒュルーと恋に落ちていきます。 努力する恋には私は反対です。

saratakimoto
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

noname#123517
noname#123517
回答No.6

お幾つぐらいの方かな。 私は30代後半の女性です。 「モテる努力」はしていませんが、それなりに口説かれます。(パートナーと子供がいるので断りますが。) 小雪さんみたいな美女でもないし、ビヨンセみたいな色気もないし、欠点だらけなのにどうしてだろうと自分でも不思議に思い、私を好きだと言うその当人に聞いてみました。 答えは 「男は、明るく前向きに頑張っている女性が好き。」 でした。 ああ、確かに。20代前半までは「外見」でモテる子が決まりがちだけど、30も過ぎれば中身が顔に出るからなぁ。男も女も。 「モテるための努力!」と、髪を巻いたり睫毛をエクステしたりしなくても、人間としてプライドをもって頑張っていれば、求心力のようなものが自然と発揮できるのかなぁ、と思います。 そういう意味なら生きる「努力」は欠かせませんね。

saratakimoto
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

  • ame-arare
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.5

努力って、人によりけりですよね。 自分では努力しているようでも、他人から見たら全然してないのも同じだったり、 人からは努力家に見えても、自分では全然努力してない、足りてないっていうときもあるし。 だから彼氏も、努力無く出来る人もいれば、努力しても出来ない人だっている。 キレイにしていれば出来る場合も、出来ない場合もあるし、外見や中身が「え?!」っていう女性でも彼氏がいたりしますしね。世の中、好みも千差万別ですから。 そんなわけで >努力しないと彼氏ってできないんでしょうか? それは言い切れないって思います。

saratakimoto
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

回答No.3

ただ彼氏がほしいだけならネットを使ったりすれば簡単にできるとは思います。「努力」というのが何を指すのかがわかりませんが、恋人ができたとしても付き合っていく上での努力はずっと必要です。「努力」というと辛いようなイメージですが、恋愛に関する努力は楽しいものです。彼氏ができる・・・ことがゴールではないと思いますし、彼氏ができない理由が努力していないからってことではないと思います。

saratakimoto
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

noname#122721
noname#122721
回答No.2

はじめまして。 どんなお付き合いをしたいかによると私は思います。 本気の恋愛をしたいなら、外見も大切ですが、内面も綺麗になって輝けるような人になれる努力が必要じゃないかと思います。 偉そうにすみません。

saratakimoto
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 彼氏を作る努力

    彼氏を作る努力は皆さんはどのような事をされていますか? 恋愛初心者ですので笑参考にしたいです よろしくお願いします。 (・人・) 因みに次22になります

  • あらゆる努力をしましたが彼氏ができません。

    題名どうりです。。 当方アラサーですが、いままで、彼氏らしい人さえいませんでした。 22歳くらいのときに二ヶ月から三ヶ月くらいお付き合いしてた人がいましたが、、 振られてしまいました。。 やっと掴んだ幸せと思った矢先に振られてしまいました。 だいぶ月日も経ち、 出逢えそうなとこには顔をだしたり、自分が悪いところを客観的にみてもらったりして、見た目から服装から性格から何が悪いか、、改善できるところはしてるつもりですが。。 根本的といいますか、元が悪いとなにやっても駄目みたいです。。 でも、、 私の見た目は「いままで彼氏らしきひとなんていなかった」と言うと、「なんでか不思議」とかよく言われます。お世辞なのかもしれませんが、、見た感じは彼氏が居るように見えるそうです。 キレイとかかわいいはまあまあ言われるほうかもしれません。。 (男性はお世辞が上手いので女性の意見を参考にしてます。) 出会いの場所などで、いいなあ、と思った人と連絡先を交換して後日会うことにこぎつけても、 大体、1回から2回ぐらいで終了っって感じです。身体目当ての方もだいぶいました。 その身体目当てだった中の一人の人が数年たって、結婚したと風の噂で聞き、だれにでも軽い感じで会ってた訳じゃなく、たまたま私にはそんな風な?イメージでしか思われなかったみたいです。(あのこ(私のことです)とは性格があわない!と当時言ってたらしい。) 性格なのかやっぱり見た目なのか。。 友達で美人でスタイル抜群のモデル並な子がいますが、だいたい自分がいいと思った男性とお付き合いしてます。 元がいいと努力なんてしなくても、意中の人と簡単に付き合えるって不公平な世の中。。 だんだんと卑屈になってく自分がいます。 私の見た目とかを褒めてくれてもそれはお世辞で本当は醜い?普通?ではないのか? (可愛ければだいたい彼氏が簡単に作れたり、いっぱい言い寄られるから選択が広いし) 片思いで積極的になってみたりしましたが、、軽い女と思われるだけでした。 (ナンカの本に、自分がいいと思った人は大体レベルが自分より高いから、その人に積極的に話しかけたりしても軽いと思われると書いてありましたが、その通りだと思いました) また、逆にこれだけ出会いはあったので、年に一度くらいは好意を持たれることもあるのですが、 その方を好きになる努力もしてみましたが、努力で好きになれるはずありません。。 見た感じは優しそうとか言われますが、、 実は、、性格はけっこう白黒はっきりしてるかもしれません。 可愛げはあるほうではないかもです。 そこを改善しようとも、なかなか根本的なとこは改善ができないのです。 意識して改善してみても、意中の人にとって、ただ言うことを聞く女でしかなく、、 都合がいい感じにされかけそうなこともありました。 普通にしてればいいんじゃないか?と意見もあると思いますが、、 普通にしてても努力して頑張っても、 どちみち同じ、、根本的なとこはかわらないって今の時点ではそう思います。 なにがそんなに駄目なのか、、やっぱり容姿?生まれ持った性質とか運命なのでしょうか? わかってるようでやっぱりわかりません。

  • 彼氏彼女がいない20~30歳の人は、見つける努力、出会う努力をしていま

    彼氏彼女がいない20~30歳の人は、見つける努力、出会う努力をしていますか? 私は男性でそろそろ結婚してもいい歳ですが、彼女と分かれて一年以上、新しい彼女はいません。 気になる人はみな結婚しているし、あぁ本当に女性は綺麗、かわいい人から結婚してくんだなぁと現実を知りました。妊娠したとかいう話も聞こえてきてかなりショックというか、劣等感を感じます。私だけ? 出会う努力は必要ない、と気がくれば自然となんて意見もききますが、どうしたらよいのか分からず、皆さんの状況を聞いてみたくなりました。 ちなみに私は出会う努力はしていないです。休みの日は近所に買い出しにいく以外は家でテレビ。終わってますよね。。。今は気になる人もいないです。 よろしくです。

  • 彼氏・彼女を作るためにどんな努力しましたか?

    こんばんは、よろしくお願い致します。 質問は、彼氏・彼女を作るためにどんな努力しましたか? です。 私は彼女が欲しいなぁと漠然と考えていたけど、特に行動してこなかった20代の男です。 これからは少しでも状況を変えたいと思い、皆さんの経験を参考にさせて欲しくて投稿しました。 余談ですが、 会社にすごくいい子だなと思う女性がいて、話もしやすくてよく会話するようになった人がいます。 さきほど偶然にも友達つながりで、彼女のブログ(mixi)を発見してしまい そこで彼氏大好き!のコメントを見てしまいました。 「あぁ、こんなにかわいい子だから男がいるだろうな」と常々思っていましたが やっぱりねという思いで軽く凹んでいます。 勘違いしてしまうほど、相手の反応が私に好意的だっただけに余計。 こういうケースがここ3人ぐらい続いています。 最近は昔好きだった同い年の結婚直後の女性(つまり既婚者)に 「寂しいから連絡しちゃいました」とか言われます。 好かれるけど異性としての好意ではないケースが多い私って ついてないのでしょうか、こんなことばっかりです。 よろしくお願い致します。

  • 太った彼氏が痩せる努力をしないのに…

    彼氏が太っていることを私のせいにして、痩せる努力をしないです。 私と彼氏は共に24歳で6年付き合っています。 私の彼氏は大食いでよく食べるのに全く運動をしないので、ここ3年くらい でどんどん太っていき、今では中年太りのおじさんのようにボッコリしたお腹に、肉が付いて人相が変わってしまった顔をしています。 昔は痩せてるというより、お腹がちょっとぽちゃついてるけど着痩せしているからスリムに見えるって感じでしたが、今や服の上からでも突き出た腹が目立っています。 今まで散々痩せるように言ってきてようやく2ヶ月前からダイエットを始めたのですが、全く痩せないです。 彼氏のやっているダイエットは、夕飯をサラダだけにする・全体的な食事量を減らす・間食をしない ですが、土日は我慢せずに食べたいものを食べます。 今日、私が彼の寝ているときにお菓子を食べていたら、「自分は俺に痩せろっていうくせに自分はお菓子を食べるなんて…」 と言われ、「俺が太ったのはお前が好きな時にお菓子を食べたり、夜中に食べたりするのが俺に移って習慣化したからだ、お前のせいだ」と言われました。私としては日曜日だからいいかなって軽い気持ちで食べてしまいました。 私自身は基本的に一度の食事でたくさん食べれなくて、無理に食べると戻してしまうので一人前より少なめな量しか食べられません。たくさん食べないくせに数時間経つとお腹が空いてしまうのでお菓子を食べて空腹を誤魔化していました。お菓子もたくさん食べれないのですが、結果的には一日の摂取量は普通に食べていると思います。体型としては155センチの46キロです。 私が思う彼の太ってしまう原因は、仕事のストレスでたくさん食べてしまう・睡眠時間が少ない(3時間~2時間)・お風呂は夜に入らず朝にシャワーだけ(実家暮らしだから夜は湯船は沸かしてある)・便秘・仕事中もお菓子を食べてる・一日の食べてる量が一日の運動量を越えてる・家に帰ってもチョコパイなどのお菓子をちょくちょく食べる・アブトロニックをして運動をした気になっている・「太っている」と周りから言われるとやる気をなくし自暴自棄になる 彼の仕事は残業ばかりで夜遅くまで働いてがんばっているのは認めます。だけど、自分の自己管理ができていないのを棚にあげて人のせいにしたのが許せないです。 ダイエットの話になると、彼氏は「もう会わない!別れる!」と言って聞きません。こんなことで簡単に別れを口にできるほどの人なんだな…私の事を好きじゃないんだなと思い、もう別れる事にしました。 この彼氏をどう思いますか? アドバイスをください。 怒りで混乱しているので支離滅裂なことを言っていると思います。申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 彼氏・彼女を作るのにどんな努力をしましたか?

    25歳、男性。 2年ほど前に一度ここで「どうやったら彼女ができるのか」 という旨の質問をし、回答のいくつかを試してきました。 メル友から彼女を作ってみては? という意見から、2年間で30人近くとメールのやり取りを しました。しかし、実際に会えるまでにこぎつけたのが、たった1人。 しかも、デートでお互いの相性が合わず。 若い女性のたくさんいるバイトで働いてみては? という意見では、実際に男女比=4:6のバイトを見つけて、 1年半働きましたが、同僚の男性のレベルが高くて、自分から 必死にモーションをかけましたが、すべて他の男性の方へ。 2年間、2度のデートという収穫だけに終わり、 いい縁にはめぐり合えませんでした。 そこで質問なのですが、彼氏・彼女がいる方は実際のところ、 どんな努力をされて相手を見つけましたか? ご自身の体験談で構わないので赤裸々にお聞かせください。 今後の参考にしたいのです。 何とか30歳までにはいい出会いが見つかればと考えています。 よろしくお願いします。

  • 努力していないと彼氏は離れていく??

    私は女ですが、男性と付き合ってるときに努力(自分磨きや習い事など)をしていないと相手は離れていくのでしょうか??

  • 努力するには

    ライフカテゴリで投稿するか迷いましたが、こちらに投稿させていただきます。 私は大学一年生なのですが、私には同級生の彼氏がいます。 彼が、努力ができないと悩んでいます。 彼は私から見たら雲の上のような英才教育を受けていて、中学校受験まではすごく楽しく勉強し、成績もよかったそうです。 中学校に入ると、親の目が届かなくなったことが主な原因で、小学校時代の反動もあるのでしょうか、勉強をしなくなりました。 その結果、勉強のための努力をするということができなくなったようで、実際三浪しています。 私よりもずっと頭の切れはよく、なんてもったいないんだ、少しでも努力すれば全然違うのに、と思っていましたが、そんなに簡単な話ではないのです。 私の家族は皆努力できる人でしたから、自分ひとり努力が甘いことにずっとコンプレックスを感じていました。 努力できない苦しみを、わかっているつもりでした。 けれど彼は、本当にできないんです。 彼の家族も、話をきくかぎり努力や才能に溢れていて、彼なりにコンプレックスを感じていました。 努力しなければ、と思っても、まったく努力できない。 1ページでもいいから読んでみようとしても動けない。 努力する才能が欲しいと、努力するための努力をしたいと、いつも嘆いています。 本当に、一緒に勉強してわかったのですが、15分ごろからイライラしはじめ、5分間休憩しても30分に伸びる。 やっと1日かけて述べ2時間頑張ったと思っても、1ページしか読めてない。 1600ページもある本がテスト範囲になるのに、これでは駄目だと私もかれもわかっているのですが… 幸い同じ学年学部学科なので一緒に勉強することはできますが、それしかできません。 教えることも考えたのですが、私のほうが忙しいので予習+教えるということができそうにありません。 また、これから先、どんな優秀な人でも寝食削ってやらなければテストを落としてしまう時期が来ます。そんなとき、優秀でない私には彼を助けることができそうにありません。 ですから彼には自分で勉強できるようになって欲しいと思うんです。 努力の仕方を教えてくれ、と人に頼るのは、とても甘いことだとお思いかもしれません。 けれど、放っておけないんです。 努力ができなかったけれど克服された方、また、克服しようとしている方、どうされたかアドバイスください。 お願いします。

  • 一に努力、二に努力

    一に努力、二に努力 三、四がなくて、五に努力 という言葉をたまに耳にしますが この言葉の由来は一体なんなんでしょうか?

  • 彼女、彼氏は自然に出来るものなのでしょうか?それと

    彼女、彼氏は自然に出来るものなのでしょうか?それとも努力しないと出来ないものなのでしょうか? あなたは異性と付き合うために努力しましたか?