• 締切済み

アプリケーションエラーについて

自作のアプリケーションを終了すると、毎回 "0x04b423cf"の命令が"0x00000004"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。" という文章が出てきます。 どなたか対処方法を教えてください。 お願いします!!

みんなの回答

• yomyom01
回答No.5

>どなたか対処方法を教えてください。 デバッガで”0x04b423cf”の命令を調べる

• sata-nn
回答No.4

OSの不具合、アプリケーションの不具合が考えられます。 【手順1】自作のアプリケーションソフトの再インストール 自作のアプリケーションソフトの不具合が考えられるので、再インストールをしましょう。 【手順2】WINDOWS UPDATEによるOSバージョンの更新 手順1処理後、OS全体のドライバー更新のため、WINDOWS UPDATEをしましょう。 【手順3】システムメインテナンス OS全体に不具合が起きている可能性も少なからずあるので、手順1、2終了後、メインテナンスをしましょう。 手順3ー1:スキャンディスクの実行 (1)「スタート」メニュー→マイコンピュータをクリック (2)スキャンディスクしたい(通常はシステム用であるCドライブを選択)ハードディスクに対して右クリック→「プロパティ」 (3)ツールタブに移動→エラーチェックである「チェックする」を選択しましょう。 以後下記の手順に進みましょう。 手順1ー1:「ファイルシステムエラーを自動的に修復する」のチェックをを外す→「不良セクターをスキャンし回復する」のチェックを入れて実行してください。(チェックに時間が掛かりますが、1時間近くは放置になります。) 手順1ー2:手順1ー1が終了後、(1)~(3)の段階まで進める→「不良セクターをスキャンし回復する」のチェックを外す→「ファイルシステムエラーを自動的に修復する」のチェックを入れて実行してください。(再起動メッセージが出たら、再起動します。) 手順3ー2:CCLEANERによる不要レジストリーとごみファイル削除。 http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm ・「CCLEANER」の起動→「クリーナー」である「ウィンドウズ」項目一覧→「フォームの入力履歴」、「ゴミ箱を空にする」、「空きスペースの掃除」以外全チェック→「クリーンアップ開始」をクリック ・上記終了後、「レジストリ(G)」項目に進む→「問題点をスキャン(S)」をクリック→問題点があったら「問題点を解決(S)」 手順3ー3:GLARY UTILITYソフトによるレジストリーの最適化 ダウンロード http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils.html ・「GLARY UTILITYES」の起動→「モジュール」項目欄に進む→「クリーンアップ&修復」に進む→「レジストリ クリーナー」→「レジストリーの問題点のスキャン」選択→問題点があったら「修復」選択 ・上記終了後、「モジュール」の「最適化&性能向上」項目欄に進む→「REGISTRY DEFRAG」欄に進む→レジストリーの最適化を行いましょう。 手順3ー4:ディスククリーンアップ ・「スタート」メニュー→「すべてのプログラム(P)」→「アクセサリ」→「システムツール」→「ディスククリーンアップ」に進みディスクのクリーンアップ作業を行いましょう。^^ 手順3ー5:HDDの最適化 「スタート」メニュー→「すべてのプログラム(P)」→「アクセサリ」→「ディスク デフラグ」に進み、最適化を行いましょう。 手順3ー6:仮想メモリー設定 ・コントロールパネル一覧にある「システム」選択→システムのプロパティ欄にある「詳細設定」に進む→パフォーマンスにある「設定(S)」に進む→詳細設定の「仮想メモリーの変更」に進む→ドライブ(別のパーティションディスクがあればそこに選択)を選択→カスタムサイズの初期と最大のサイズを同じに設定(メモリー搭載量の2倍)しましょう。

• Wr5
回答No.3

自作のソフトなのですから、不具合の箇所を特定して修正して下さい。 ソースコードもなしで、そのメッセージだけでピタリと対策を掲示できる人は居ないでしょう。 使用しているプログラミング言語さえも不明という状況ですし。 C言語の類だとして… 終了時に発生するのですから、終了処理のどこかでNULLポンタアクセスでもしている箇所があるのでしょう。 # NULLポインタだとしてもアクセス先が0x00000000でないのは、渡した先で構造体へのポインタとしてアクセスしているから…などが考えられます。

• chie65535
回答No.2

>どなたか対処方法を教えてください。   自作プログラムがバグっているので直す。   多分、フォームのクローズ処理の所か、オブジェクトを破棄する処理がバグってる。   例えば、動的確保したオブジェクトへのポインタがNULLになっちゃってるのに使おうとした、とか、破棄してNULLになっちゃったオブジェクトやポインタを参照してるとか。   バグのあるプログラムを使い続けるのは、ユーザーファイルやシステムファイルを破壊する原因になるから、直すまでは使わない方が良いだろう。

• SaKaKashi
回答No.1

自作ならちゃんと直せばいいんじゃないですか。 もしくはそのアプリケーションを使わないとか。