• ベストアンサー

下着について教えて下さい。

妻にガードルをプレゼントするのに困っています。 試着できれば良いのですが、仕事が多忙で時間が取れません。サイズはわかりますが、ワコールのブランドで、ラゼかトレルフのロングガードルを考えています。ちなみに予算は12,000円くらいです。 実際に愛用されている方がおりましたら感想をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123517
noname#123517
回答No.1

12000円のガードルをプレゼントして下さる旦那様…いいなぁ(´¬`) サプライズでなく奥様もご存知でしたら、質問者様がご自宅で採寸なさったらいかがですか? ウエストの一番細い所と、ヒップの一番厚みのある所、ガードルはこの二ヶ所の数値を基準にサイズを決めるのが一般的です。その数値をメモってワコールのスタッフさんに相談なさればよいかと。 あ、失礼しました。 私は愛用者ではなく、以前にワコールで派遣社員をしていた者です。 採寸は「地面に水平になるようにメジャーを体にめぐらせる事」に気を付ければ、初めての方にも出来ます。 鏡の前で、 「あら、斜めになってるわ!うん、そうそう。」 と、奥様と協力できればなお良し。 あと、これはおせっかいな注意になりますが、「自宅に出張して採寸しますよ(^-^)」といったサービスを売りにする下着会社は、まず信用なさらないのが安全です。 「シャルレ」などがそれですが、マルチ商法の悪●企業が多いのでお気をつけください(_ _)

noname#155844
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 先日も1枚プレゼントしたところです。 洗い替えにもう1枚と思いまして・・・。 きついのが好きで以前プレゼントした品を使い続けているので、体型も変わったことだし、購入を検討しているところです。 近々ワコールのお店に出かけてみます。

その他の回答 (1)

noname#123602
noname#123602
回答No.2

こんにちは。 奥様へのプレゼント素敵ですね(^^) 私は、ワコールトレフルのセミロングのガードルを持っています。 私の場合ですが、とても履き心地が良くてストレスが少なく、何よりデザインが綺麗で気に入っています。 サイズがお分かりでしたら、私はトレフルはお勧めですよ。 奥様が気に入って下さるガードルが見つかると良いですね。

noname#155844
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 トレフルのガードルは履いていてストレスがないのは良いですね。やはり実際にご愛用されている方の意見は参考になります。  本日、勇気を出して、私ひとりでワコールショップに出かけ、色々相談しパーフェクトシェイプを購入しましたが、妻が帰宅して試着したら、素材が伸びず履くのにストレスを感じたらしく、返品することになりました。その旨をショップの方に伝えたら、何種類か取り寄せて下さる様で妻を連れて試着に行くことになりました。 妻のために頑張ります。