• ベストアンサー

下着について教えて下さい。

妻にガードルをプレゼントするのに困っています。 試着できれば良いのですが、仕事が多忙で時間が取れません。サイズはわかりますが、ワコールのブランドで、ラゼかトレルフのロングガードルを考えています。ちなみに予算は12,000円くらいです。 実際に愛用されている方がおりましたら感想をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123517
noname#123517
回答No.1

12000円のガードルをプレゼントして下さる旦那様…いいなぁ(´¬`) サプライズでなく奥様もご存知でしたら、質問者様がご自宅で採寸なさったらいかがですか? ウエストの一番細い所と、ヒップの一番厚みのある所、ガードルはこの二ヶ所の数値を基準にサイズを決めるのが一般的です。その数値をメモってワコールのスタッフさんに相談なさればよいかと。 あ、失礼しました。 私は愛用者ではなく、以前にワコールで派遣社員をしていた者です。 採寸は「地面に水平になるようにメジャーを体にめぐらせる事」に気を付ければ、初めての方にも出来ます。 鏡の前で、 「あら、斜めになってるわ!うん、そうそう。」 と、奥様と協力できればなお良し。 あと、これはおせっかいな注意になりますが、「自宅に出張して採寸しますよ(^-^)」といったサービスを売りにする下着会社は、まず信用なさらないのが安全です。 「シャルレ」などがそれですが、マルチ商法の悪●企業が多いのでお気をつけください(_ _)

noname#155844
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 先日も1枚プレゼントしたところです。 洗い替えにもう1枚と思いまして・・・。 きついのが好きで以前プレゼントした品を使い続けているので、体型も変わったことだし、購入を検討しているところです。 近々ワコールのお店に出かけてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#123602
noname#123602
回答No.2

こんにちは。 奥様へのプレゼント素敵ですね(^^) 私は、ワコールトレフルのセミロングのガードルを持っています。 私の場合ですが、とても履き心地が良くてストレスが少なく、何よりデザインが綺麗で気に入っています。 サイズがお分かりでしたら、私はトレフルはお勧めですよ。 奥様が気に入って下さるガードルが見つかると良いですね。

noname#155844
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 トレフルのガードルは履いていてストレスがないのは良いですね。やはり実際にご愛用されている方の意見は参考になります。  本日、勇気を出して、私ひとりでワコールショップに出かけ、色々相談しパーフェクトシェイプを購入しましたが、妻が帰宅して試着したら、素材が伸びず履くのにストレスを感じたらしく、返品することになりました。その旨をショップの方に伝えたら、何種類か取り寄せて下さる様で妻を連れて試着に行くことになりました。 妻のために頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 産後ガードル。ワコールとエンジェリ-ベの違い

    産後ガードル購入で、ワコールの『シェイプアップマミー?』(15000円程度のモノ)と、エンジェリーベの『ロングリフォームガードル?』(5500円程度で10段ホックのモノ)のどちらを買うか悩んでます。 ワコールは、高いけど信頼性がある。 エンジェリーベは、手頃な価格だけどワコールと比べると劣る?? 実際に使用された方の感想や、ダメだった所を教えてください!!

  • スリムウォーカーのガードルの使用感は?

    スリムウォーカー〔履いて歩けばダイエット〕というガードルを買おうか悩んでいます。 実際試着してみると、かなりキツくて一日つけてるのはしんどそうです。 一回り上のサイズにしようか思いましたが、それだと意味無い気もしてまだ購入してません。 実際、買われた方の感想教えて下さい。

  • 女性の方に質問☆可愛い下着を買いたいんですけど…

    高校生女子です。今までワコールの若い世代ラインのブラとかを買ってたんですけど、私もPJとかAMOとかの可愛い下着が欲しいなぁって最近おもってます☆ ただ一つ問題が…。私は胸がかなり微乳なんです。正直小学校高学年?って感じです。。ワコールの一番小さいブラにパッドを入れてやっとこさです;;流行りの可愛い下着のブランドって、なんか恥ずかしくてお店に入ったこともないんですけどどれもブラのサイズ大きそうなイメージです。胸小さい人はやっぱり難しいですか?(> <) あと、ブランドに限らず胸小さい方どうやってブラ選んでるか教えてください!自分の中ではごまかしたいっていう気持ちはあんまりないものの実際はパッド入れないと小さいサイズのブラでも使えない気がします。。(; ;)

  • ブスな妻にお金をかけられるか

    私(46歳)はグラマーでエロくはありますが、やや癖が強めのブスでお世辞にも美人とは言えません。 でも主人(36歳)は私に美味しい物を沢山買ってきて くれたり、私がワコールのサルートという高級な 下着のブランドを愛用してるのを知ってて 私の誕生日に必ずプレゼントしてくれます。 主人は「めぐみさん(私)が喜んでくれるならいくらでもお金使えるよ♪」と話してます。 たとえ、妻や彼女がお世辞にも美人とは言えなくて も大好きなら世の男性はお金を妻や彼女に 使えますか?

  • 通販で下着を買いたい*イマージュ

    通販サイトのイマージュで下着(ブラ)を購入しようかと思ってます(ノ3・) 通販サイトは実際に試着しないで購入するのでサイズが合うかどうかや返品のことが気がかりです 買おうと思ってるブラはアンダー65のCかBなんです 以前デパートでサイズを計ってもらったときはBと言われ、試着して確認してもらったら左右のバストに差があり片方がCでぴったりなのでCのほうがいいと言う結論になったのですが試着したものにもよると思うのではっきりとどちらのサイズが合うのかわかりません>< ほんとはデパートなどで試着して買うのが1番なんですがCの70~の取り扱いのものが多いらしくアンダー65だとジュニア用かブランド品を進められたので; (私は現在高3で来年から大学生の予定なのでジュニア用は避けたいしブランド品を何個も買う余裕はないので通販で買おうと思いました。) BとC両方買って片方返金と言う手もありますが送料負担になってしまうし… こんなときみなさんならどうしますか? イマージュに限らず通販で下着購入経験のある方アドバイスお願いしますヾ((・A゜*ノ

  • メンズガードルのはき方

    メンズガードルの履き方について教えて下さい。 先日、デパートでメンズガードルを購入したのですが、 実際履いて気持ち良いな~と思っていますが、股間の位置 所謂(棒)を上に向けるのか、下に向けるのかどっち良いのでしょうか? 因みに私が購入したのは、トリンプ社製のオムと言うブランドです。 あとはワコールのクロスウォーカーも履いてます。

  • 高い下着はやっぱり良い?

    こんにちわ。 23歳女性です。 今まで、下着は上下セットで3,000円などの安いものしか着けていませんでした。 最近は、きちんとした下着メーカーのもの(ワコールなど)が少し気になってきています。 やはり、下着メーカーのものと、安物の下着では、付け心地や後々の体のラインなど関係しますか? 高い下着が良い理由、ぜひとも教えてください! また、補正下着にも興味があります。 以前エステで購入したガードルはあるので、欲しいのはブラのみです。 今はバストがB70で、離れ気味なのでちょっとコンプレックスです。 ダイエットしたので、もしかしたらもっと小さい可能性も大です。 きちんと測ってもらおうと思っていますが、補正下着を着けてバストアップすることはあるのでしょうか? 友人から聞いた話では、補正下着を着けていた子が、AカップからDカップになったと・・・ 背中などのお肉をきちんとブラに収めるので良いとのことだったのですが、そんなにサイズアップするものなのですか?? 質問ばかりですが、ご意見お願い致します。

  • 産後のトコちゃんベルトについて。

    現在妊娠7ヶ月の初産です。 産後は、ワコールのバーシングスムーザーと、シェイプマミーガードルを購入しようと思っていたのですが、産後ニッパーや、ガードルはしないほうが良いと聞きました。 産後すぐはトコちゃんベルトがいいと聞いたのですが、実際どうなのでしょうか? ワコールのシェイプマミーガードルも、良い評判を聞くのですが… 産院でもトコちゃんベルトは購入できるのですが、トコちゃんベルトのみで産後の体型戻しは可能なのでしょうか? また、妊娠中にトコちゃんベルトを購入して、それを産後に使えるのでしょうか?(サイズのことなど…)

  • 妻に下着をプレゼント

    結婚記念日と妻の誕生日が3月に迫っており、 サプライズで下着をプレゼントしようと考えています。 上品な色気のある下着にしたいのですが、 どこか良いブランドや、通販サイトを教えていただければ幸いです。 ちなみに、妻は30代半ばサイズはG75です。

  • ワコールやトリンプなど産後リフォームガードルお勧めはどこですか?

    産後2週間ぐらいから、ホックが横3列縦15段ほどの、 産後ガードルをはいていましたが、トイレの度にホックを開け閉めするのが すごく面倒なのとトイレの中って密室なので着脱に汗だくになるので 1カ月も続かずリタイアしました。 妊娠中に凄く太り、産後9カ月ですが未だに妊娠前の 体重より5kgオーバーです。 主人には醜い体と罵られ、かなりむかついたので、 どうにかしたいと思います。 育児中なので結構動き回ってるけれど痩せません。 ワコールで着脱が簡単そうな「シェイプマミーガードル」があったのですが、 高くてびっくりしました。 ガードルって普通15000円もするんでしょうか? 産後用に機能的に作られてるから高いのかな? ワコールは基本的に高いという先入観があります。 他にベルメゾンでトリンプのリフォームガードルを見つけました。こちらは、5000円ほどでした。 15000円の予算なら3枚買えます。 あとは、犬印本舗とかピジョンウィルも5000円程度でした。各社、ホックではなく、ジッパーと腰の左右にマジックテープが付いていて、サイズ調整出来るような感じでした。ホックがあっても1列3段程度なので着脱も簡単そうだし。 でも、ワコールの方が一流なのかな?とか トリンプもワコールの次に一流だしとか、 でも、この値段の差はなんなんだ!!とか 考えて迷ってます。 こちらに載せたメーカー以外のでも、ウエストから太腿にかけてハードな付けごこちで効果があったリフォームガードルを御存知でしたら、ホックが沢山あるタイプ以外で教えて欲しいのですが。 あと、1日どれぐらい着用し、何ヵ月で効果が あったとか覚えていたら教えて下さい。 よろしくお願い申し上げます。