• 締切済み

復縁したい

六年付き合った彼と半年前別れました 結婚も別れる一ヶ月前にもうしこまれましたでも返事をするまえに彼から別れようと言われました別れてから彼からは一度も連絡はありません フラれた原因は申し込まれてから返事するまでの私の態度がきちんと考えてないととられたのとすこし迷ったのをさとられたんだと思っています あたしは別れてから自分のせいいっぱいの気持ちを彼にぶつけてそしてきっぱりと振られました 連絡もできないし 会うこともできない と言われました そしてあたしがやりなおしたいと行った時に 今は大切にしたい人がいるとも言われました でもなぜかそのあとから あたしがやっているブログを週に三回くらい見に来ています それが不思議で なぜなのか知りたいのですが あたしからはもう怖くて連絡もできないのですが 気になるしそれに期待もしてしまいます どうしても彼とやりなおしたいです どうしたらやりなおせますか?

noname#136517
noname#136517

みんなの回答

  • takatec
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

なぜなのか知りたいのですが あたしからはもう怖くて連絡もできないのですが 気になるしそれに期待もしてしまいます どうしても彼とやりなおしたいです どうしたらやりなおせますか? と言っていますが、まだ迷ってますよね? やり直したいと思うなら連絡取れば良いじゃん! 連絡とって相手のことを探ってみたら? それとも怖いですか?だったら諦めましょう。 相手に振り回されるか貴女が相手をものにするかは貴女しだいだと思いますよ。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

あせらないで定期的に連絡をしましょう。 彼が彼女と別れるまで、月1,2回メールしましょう。 彼が結婚するまで続けましょう。  何年か後にリコンする可能性が大だとお思います。 ちょっとでも気に入らないことがあれば許せない性格なので離婚するあるいは すぐ別れる確率大だと思います。   人生は長い。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

憶測での回答だけど・・・・ 簡単な事だよ。 >あたしがやっているブログを週に三回くらい見に来ています >それが不思議で >なぜなのか知りたいのですが >あたしからはもう怖くて連絡もできないのですが そのブログに彼との出来事?悪口?など書いてないか見に来てるだけ。 >今は大切にしたい人がいるとも言われました。 浮気をしていた可能性は大。 そして結婚を申し込まれた。質問者様の態度によって、浮気相手を取るか、質問者様を 取るか 決めようとしていた。 まぁ救いは質問者様に最初に結婚を・・・と言った事だったね。 でも良い反応、態度じゃないから、サクっと浮気相手?の方に切替えただけじゃん。 >どうしても彼とやりなおしたいです >どうしたらやりなおせますか? 失って初めて気が付くタイプかな? やり直したいならどうして 迷った?反応?態度が悪かった? 矛盾してるじゃん。 ま 大切な人が居る以上 やり直すのは難しいと思うよ。

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.1

>連絡もできないし会うこともできないと言われました  復縁は無理だと思います。もし少しでも相手に未練があるのならそんな言い方はしないでしょう。  そしてもしまた一緒になれたとしても自分は疑問が残ります。そんなにコロコロ意見が変わる人間にいい人はいません。  6年間も付き合っていた彼が出した答えならその答えを尊重してもう連絡を取らない事が最善策だと考えられます。

関連するQ&A

  • 振られて 復縁

    先週、彼に振られました 好きじゃなくなったことです。 sexしても、気持ち良くなくなったと言っています。 1度、大きなけんかの際に、私が拗ねるような行為をしてしまいました。 遠出していた先だったため、譲歩してくれるのは彼でした。 戻ってきてからも、そのけんかに対して話し合いや、改めて私からの謝罪もなかったため 彼はその件で1~2ヶ月はイライラしていたとのことです。 それがあってから 好きという気持ちもなくなり 結婚も考えられない相手になり 別れに至りました。 別れる原因を聞いて その件については謝罪をし、今後 私自身も拗ねるなど幼稚な態度はせず、見直して行きたい、直して行きたいと伝えました。 ですが、彼は心が離れており、復縁は不可能とのこと。 チャンスも1mmもないとのことできっぱりでした。 ここで期待させるような返事はしたくないとのことでした。 それから今まだでの感謝を伝え 最後は笑顔で別れました。 失ってしまったものが大きく、食欲もなく喪失感でいっぱいです。 例えば…3ヶ月~半年後など お互い成長して会った際に復縁する可能性はないのでしょうか。 彼の心が時間を置けば、もどってくるという可能性はないのでしょうか。

  • 復縁したいです。

    私は半年前に振られた元彼を引きずっています。そして最近元彼から連絡がありました。後悔してると謝ってきました。それからというもの毎日連絡がきたり、いきなり家に訪ねてきたり、ヤキモチ妬かれたり、とか好きなのかなあ?と思うことがいっぱいありましたが、一度裏切られているせいか慎重になりすぎてるくらい、彼を信じないようにと自分を傷つけないようにしてしまいます。 そして、その元彼に私に彼氏がいると勘違いされてしまったっぽいです。 それは、私の携帯の待ち受けが原因でした。私の親友は男の子でその子とのツーショットを待ち受けにしていました。普通に何も知らないひとから見たらカップルに見えると思うようなツーショットでした。 それをこの間元彼に見られて、私もなぜだか隠すような態度をしてしまいました。 それから、彼からは連絡が来なくなりました。とても辛いです。 やっぱり、彼氏いると思ったら離れたくなるものなんですか? そして、また連絡できるようにするにはどうすればいいですか? 絶対復縁したいです。

  • 復縁したいです。

    彼女とは、高校時代からの知りたいで、当時3ヶ月付き合いましたが、遠距離恋愛ということもあり別れました。その後も友人として、たまに近況を報告する程度ですが、連絡を取り合いました。それからは互いに別々の人生を送り、互いに結婚しました。結婚して2年目にふとしたきっかけで会うことになりました。その時に肉体関係を持ちました。お互いにパートナーに対し不満があったのと、まだどこかで気になる存在だったため、後悔はありませんでした。それよりも、この人と一緒にいたいという気持ちが強くなりました。彼女も同じ気持ちを持ってくれていたので、互いに離婚を決意し成立しました。しかし、当時、私にはギャンブルにはまり借金をしていました。私の離婚の原因もそれが一因です。彼女にもそのことを伝え、受け入れてくれました。でも、私は彼女にも借金を作ってしまいました。いつしか、彼女がいることに甘えて、時にネガティブなことをつい言ってしまい、困らせていたこともあります。そして、ふとした言い合いから彼女から別れを告げられました。その時に自分は今まで何をしていたんだろうと後悔しました。今までの生活習慣を見直し、ギャンブルも断ちました。彼女にも借金を返済しています。彼女は私のことを嫌いになって、別れたわけではないけど、一度疑ってしまった気持ちは消えないと話をされました。ただ、今でも普通に毎日メールはします。私のことを好きと伝えてくれます。私は半年間自分の足りなかったところ、生活習慣を見直して改めて、半年後に気持ちを伝えたいと彼女へ言いました。彼女はそれに応じてくれました。私の会社は転勤があり、上司から一年間に転勤と伝えられました。彼女にもし復縁したらついてきてほしいと伝えたところ、いいよと返事をくれました。私は彼女の存在の大きさを改めて実感しましたし、彼女との未来のために悪かったところを直す覚悟です。しかし、半年後に気持ちを伝えて、その返事がダメでも自分がやれることをやってダメなら快く応じる予定です。私には彼女と復縁できる可能性はありますでしょうか?正直、期待すれば、ダメなときに受けるショックが大きいと感じてしまうのも事実です。

  • 復縁を望んでいます

    約半年前に別れた元カレがいます。 私の二つ上です。 私から振り、別れました。 別れた理由については、 彼が忙しかったので、 私自身付き合っているのか わからなくなりました。 決して好きじゃなくなったとか そんな理由ではありません。 それからも私は彼を忘れることは できませんでした。 重いかも知れませんが、 二人の思い出の場所にいくと 彼の姿を探したりしています。 別れて三ヶ月くらいして、 私はまだ好きだと想いを伝えました。 が、"何も思わない"言われてしまい 見事玉砕しました。 それからは、気になる人ができたのですが やはり、好きという気持ちに発展することはなく 彼の存在が大きいこともあります。 気持ちを伝えたときから約三ヶ月ぶりに 連絡をとり始め、 ずっと連絡を取り合っています。 もしかしたら…という淡い期待をしていますが、 やはりあまり期待をしない方がいいのでしょうか。 LINEを使って連絡を取り合っていますが、 めんどくさかったり、 連絡を取りたくなければ、 既読をつけて、無視することも可能だと思います。 彼の性格上、連絡はめんどくさい。 あまりしないタイプの人なので。 秋になれば、一緒に京都へ 行ってくれるみたいです。 気分がよければ、らしいですか(笑) やはり、復縁は難しいのでしょうか。 もう忘れるべきなのてしょうか。 皆様の、返事待っています。 長文失礼しました

  • 復縁について

    出逢いは高校のときでした。その時は3ヶ月付き合いましたが、遠距離恋愛ということもあり、すれ違いがあっての別れでした。ただ、別れてからもその彼女のことが時に頭によぎり友達として繋がっていたのです。たまにメールするくらいの関係でした。それから、互いに別々な人生を歩み、結婚しました。結婚してから2年目にふとしたきっかけからその女性と連絡を取り合い、会うことになりました。そこで、体の関係になりました。互いに結婚相手に不満があり、その後も会い続けました。私は、離婚してその女性と一緒になりたいと思いました。彼女も気持ちは同じでした。彼女も旦那からの暴力等で悩んでましたし、精神的大変だったようです。しかし、私には当時ギャンブルで借金がありました。離婚の原因もそれが一因でした。私は、バカなことに彼女にも借金をしていました。結局、離婚は成立し付き合うことになり、いつしか、その女性に甘え、冷たい態度をとっていたことも、今考えればありました。ふとした、きっかけで喧嘩になり、別れを告げられました。ただ、好きな気持ちは変わらないと言われましたが、このままでは付き合うことに不安があったのは間違いありません。私は、自分の気持ちを改心し、ギャンブルも断ちましたし、少しずつですが、借金を返済しています。それでも毎日メールで連絡を取り続けています。好きということも伝えてくれます。ただ、すぐには復縁できないと言われ、半年間会わないで互いにもう一度気持ちを整理し、至らなかったことを見つめ返し冷却期間を設けました。また、半年後に気持ちを伝えます。そのために、今までしてきた過ちを反省し、また彼女と向き合いたいのです。こんなに人を好きになったことはありません。上司から一年後に異動を告げられました。彼女を一緒に連れて行きたいと思ってます。彼女の気持ちはどう思いますでしょうか?半年後に復縁してもらえる可能性はどうでしょうか?

  • 復縁を考えるにあたって。。

    23歳の女です。 以前何度か質問させていただいたんですか、新たな悩みが出てきました。 私は約半年前に大学時代から4年間付き合った彼と別れました。原因は彼は私との結婚を望んでいたけど、私がそれに応えられなかったからです。 しかし、半年間毎日のように彼のことを考え(結婚に関してもよく考えるようになった)、別れてから気づいたことが沢山あり、彼ともう一度やり直してみようかと考えています。 が、どうしても引っかかることがあります。それは、彼は営業職で、接待で風俗へ行くことがあるということです。。。頻繁にはないようですが、風俗に関しては私は極度に軽蔑しているので、かなり問題です。キャバクラまでは仕方ないと思います。。 前に別れた後(連絡はたまに取っているので)それについて聞いたら、「一度誘われたけど断った」と言っていました。 彼は接待で風俗なんて馬鹿みたい、風俗は生理的に受け付けないなどとは言っていました(これは確かに今までの彼を見ていると当てはまりそう)。しかし、最近またこの話題になった時、いつかは行かなくちゃならないみたいなことを言っていました。私は「言ったの?」と聞いたら前回以来まだ誘われてないとだけ言っていました。。。すぐに行ってないと言わないところが違和感があり、彼は嘘をついているんじゃないかと思いました。。。行ったと言えば私が泣いたりするだろうと思って。。 私はもう一度やり直せた時には結婚を考えて付き合おうと思っています。しかし、風俗に行ったことがあるとなると一気に悩みます。。。これをそんなに気にしない女性もいますが、私は気にするんです。気持ち悪いというか。。知らぬが仏かもしれませんが、もし行ったことがあり、それを知ってしまったらいざ結婚しても支障になりますかね。。。 軽蔑の目で見てしまうとは思うんですが。。かといってすぐ別れられるかといったら違うかもしれないんですが。。。すいません、うまく言えなくて。。 あと、男性の人は意外と多くの人が風俗へ行ったことがあると聞きますが本当でしょうか??

  • 復縁するには。。。

    いつもいろいろ読ませていただいて、参考にさせていただいています! 今日は質問があり投稿させていただきます。 今からひと月前、約三年お付き合いした彼と別れました。 理由ですが、 別れる二月ほど前、彼からプロポーズを受けました。 結婚を意識してお付き合いしてたので、ゆくゆくは結婚するつもりでした。 しかし、その時の私は自分が思うタイミングでなかったことと、 転職したばかりで結婚に気が向かなかったことがあり、 一度じっくり考えたいと、返事を待ってもらうことにしました。 約二週間後に、結婚しようと決意して、彼に返事をしようとしたところ、 あまり話をしたくない、といった雰囲気で、その日は返事をするのをやめました。 そこから返事がしにくくなり、結局一ヶ月後に、結婚したいというお返事をしました。 しかし、彼はその待たせた一か月でかなりテンションが下がり、 結婚したいかどうかわからなくなった、という返事をもらいました。 それから、何度か話し合ったのですが、 結婚できなくて、テンションが下がってるのか、私がいやになったのかわからない、 すごく冷めてしまって、一緒にいるのが楽しくない 一度わかれたら、大事さが分かって戻るかもしれないし、 戻らないかもしれないから、一度フラットな関係になりたい・・・。 などの理由で別れたいと言われました。 私もかなりねばったんですが、別れを避けられませんでした。 でも、日に日に自分の悪かった点や、相手のことを思い出し、 やはり一緒にいたかったなという気持ちが強くなっています。 今の私の気持ちは、 復縁できればいいし、次にいい人がいると思って頑張るのもいいかなとは思っています。 とはいえ、まだ好きで彼を過去にすることができません。 できれば一緒にいたいです。 このような場合、復縁できると思いますか? また、どのようなタイミングで連絡すれば、復縁につなげられると思いますか? お答えぜひお願いいたします。

  • 別れてもいつか復縁するんじゃないかと意味も無く感じたことありますか?

    1週間前、1年と数ヶ月付き合った彼に振られました。 彼がまだ結婚を考えられないこと、それに対して私が結婚、結婚言ったことで耐えられなかった。同棲を1年していたので、もちろんそれ以外の原因もたくさんありました。 別れを告げられたとき、苦しくて死んでしまうのではと思いましたが、今はこれで良かった、自分の生活を楽しんでみたいという気持ちになりました(切り替え早すぎですよね) こないだ、返したいものがあったり、ちゃんと正式に別れるという話をするために会いました。別れ話以外は普通に会話。あ~もう恋人同士じゃないんだなと不思議な感覚でした。 私はもう彼に未練はありません。今の彼と今は一緒にいたいと思えないです。しかしなんだかこれで最後ではない、いつかまた一緒になるような気がするという不思議な感覚、これは出会いの目が合ったときにも感じました。 気のせいかもしれませんが。 こんな感覚を感じ、実際に復縁(結婚?)された方いますか?こんな気持ちになったのは、単に無意識の中では彼ともう一度と思っているからなのか・・・でも私は今は彼と復縁したくないんですよね・・・なんだか変な気持ちです。

  • 彼女に戻ってきて復縁したいんです

    同じ部署で働く3つ年下の彼女と社内恋愛をしていました。 しかし彼女が別の部署に異動してから、急に態度がよそよそしくなり始めたのです。 「どうかしたの?」と理由を聞くと 『今の仕事で一杯一杯であなたにまで気が回らない』 と言われました。確かに残業も多い部署で全く新しい仕事を 一からやらなければならないので、その気持ちを察することはできました。 そこで私は 「なら空いている時間に会えればいいよ」 と言ったのですが、一ヶ月もしないうちに、 『否定的な態度が多いあなたに巻き込まれそうだから』 『なんか仕事のことで頭が一杯で気持ちが冷めてしまい  もう一度好きという感情が持てなくなった』 と言われ一方的に別れを告げられました。その間はたった1ヶ月にも 満たない期間でした。その直前は3泊4日で旅行も行ったりして 全くそんな雰囲気は無かったのです。 別れの理由が「仕事が手一杯になって今は私の事を考えられないのだ」 と思えてならず、未だに納得できません。 今でも電話やメールはする仲なのですが 「もう一度分かれの理由を整理したいから会ってくれないか」と 申し出たところOKをもらいました。 私としてはまだ彼女への未練が捨てきれず 復縁したいと思っています。 分かれた直後から 「返事は今すぐでなくてよいから最初から復縁を考えてみてほしい」 と言う旨のメールを何度か送っています。 再来週あたりに会う予定なのですが復縁を切り出すのはNGでしょうか。また、復縁できるのでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • 復縁と結婚

    23歳の女です。 半年前に4年間付き合った彼と別れました。原因は、彼は私と結婚を考えていたけれど、私は彼とは結婚はどうかと思ったからです。。 しかし、半年経った今でも彼のことをほぼ毎日考えています。別れたら気づいたことがたくさんあったというか。。。これが情なのか、過去の思い出の美化なのか本当に好きなのか断言はできませんが、私は彼ともう一度やり直したいと思い始めました。 しかし、一回結婚をしたくないから別れたのだから、次戻るのなら彼との結婚を前提(するという方向で)にしていかないといけないような気がします。やはりその気持ちでいかないといけないでしょうか?