• ベストアンサー

不定詞教えてください

不定詞教えてください 1.不定詞を使って書き換えるとどうなりますか? I have no appetite now. → I don't feel (        ). 2.次の文を訂正するならどうしたらいいですか? The judge needs to tell the truth.  → (        ). よろしくおねがいします

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1 I don't feel inclined to eat now. feel like ...ing で書き換えるパターンですが,不定詞なら be/feel inclined to 原形です。 2 は文法的には特に間違っていないと思います。 need to = have to この場合は助動詞 need と異なって,肯定文でも用いられます。 一般動詞 need としての用法です。 したがって,needs という形にもなります。

grthrh5j
質問者

お礼

ありがとうございました。