• 締切済み

Windows xp Webカメラが映りません

先日Webカメラを 購入してソフトも インストロールしてカメラは ちゃんと繋がって いるようなのですが カメラが映りません… マイコンピューターから カメラ繋がっているか 確認しようとしたら デバイスがみつからないか 他のアプリかユーザが 使われています。と 出てきます。 どうしたら 映るのでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

一緒にインストールしたソフトの中に、常にカメラを使用するソフトが入っていると思われますので、そのソフトを終了させて下さい。マニュアルをよく読みましょう。

emiminko
質問者

補足

終了させても 映りませんでした。 カメラは正常に 起動してるみたいですが まっ暗で何も映りません。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

Webカメラのマニュアルをもう一度正確に実施してみて下さい。

関連するQ&A

  • ウェブカメラがインストールされません

    バッファロー社の130万画素ヘッドセット付属のウェブカメラを購入したのですが「瞬間接続つなぐだけ」と書かれているのですが、カメラをUSBポートにつなぐと新しいハードウエアが見つかりましたと出てインストールしてみたのですが、このハードウエアはインストールできませんと出てしまいマイコンピューターの管理からデバイスマネージャーを見るとその他デバイスと表示され大きな?マークと!マークが出ています。トラブルシューティングを見ていろいろやってみたのですが全くわかりません。どなたか教えていただけますか?よろしくお願いします。

  • webカメラ

    以前使ってたwebカメラを今回DELLのPCに買い換えて再度インストしてみましたが うまくいきません。古いのかと思い、新しいカメラを購入してきました。が、同じエラーがでました。CDを入れてインストはできるのですが その後 カメラをUSBに繋いだときのインストができません。 PCが拒絶してるっぽい感じもしますが さっぱりわかりません。

  • skyape webカメラについて

    skyape webカメラについて skyapeを利用しようとバッファローのwebカメラを買ったのですが、 webカメラを使うようなアプリケーションを立ち上げてないのに、 「他のアプリケーションが使用中」とでて映りません。 バッファローに問い合わせてwebカメラを交換したのですが、 たまに映るのですが、映っても1時間くらいでいきなりカメラが認識されなくなり 映像が映らなくなります。 skypeの設定ービデオ設定が「USBデバイス ビデオ」となっているのですが、 マイコンピューター管理ーイメージングデバイスを見ると「USBデバイス ビデオ♯2」となっています。 これが原因なのでしょうか?どなたか、本当に困っているのでよろしくお願いします。 PC:XP skype:4.2 webカメラ:バッファローのBSW32KM01H

  • Webカメラがつかえません

    お世話になります。 Vaio SVF15327EJBを使用しています。 購入して2年ほどになります。 この度初めてwebカメラを使おうと思ったのですが、webカメラが使用できません。 このモデルを確認したのですが、webカメラは装備されているようです。 ディバイスマネージャーではwebカメラは認識されていませんでした。 つたない文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • webカメラが無効に出来ません

    Windows7、ASUSのK55Aというノートパソコンを使っています。 webカメラが内蔵されているのですが、使いたくないのでデバイスから無効しようとしました。 イメージングデバイス→USB2.0 UVC VGA WebCam という項目を無効に。 するとデバイスマネージャには↓が表示され一旦は無効化するのですが、 (この際skypeでWebカメラが動作しなくなっているのは確認しています) スリープ、または再起動すると有効になってしまいます。 デバイスの削除からWebカメラのデバイスを再インストールしましたが、 この症状は変わりません。無効にしたいです。 プリインストールされているソフトが悪さをしている可能性もあるので、 Webカメラに関するソフトはアンインストールしました。 一度Windowupdateが盛大に失敗しまくったので、一度だけシステムの復元をしました。 どうか完全に無効にする方法を教えて下さい。

  • DVカメラをWEBカメラとして使いたいのですが・・・

    パナソニックのデジタルビデオカメラNV-GS200KをWEBカメラとして使用したいのですが、使用できません。 マイコンピューターで確認すると、パソコンの画面には映像が映るのでドライバーは認識しているものと思います。 ただ、フラッシュを使ったソフトを使うサイトに行くとどうしても認識しないのです。 他社のDVカメラならソフト使用で可能という話は聞いたことがあるのでなにか方法があればと思い投稿しました。 なにかソフトが必要なのでしょうか? メーカーの動作確認はメッセンジャーのみらしいのですがどうにかならないでしょうか? OSはXPです どうぞよろしくお願いします。

  • webカメラの映像が表示されなくなってしましました

    先日、サンワサプライのウェブカメラCMS-V22SETSVを購入して2,3日は使えたのですが突然webカメラの映像が表示できなくなってしまいました。 映像の表示にはAMCAPというソフトを使用しており、エクスプローラーで表示してみましたがマイコンピューターの中にカメラのアイコンはあるのですがやはり映像は表示されませんでした。 デバイスはちゃんと認識されており、再インストールしても変化はありませんでした。また、USBをハブを介さず直接PCに付け替えなども試してみましたがダメでした。 カメラの故障かなと思い別のPCで試してみたところちゃんと映像は表示されました。 カメラが使えなくなる前に増設や新しくUSBを追加するなどのこのはやっていないのですが・・・どなたか何か思いつくことがある方がいらっしゃれば何でもいいので回答お願いします。 OS:XP CPU:core2 duo メモリ:2G

  • WEBカメラが機能しない

    AH700/5Aですが、WEBカメラが機能しません。デバイスマネジャ-を見るとカメラの項目表示がありません。新規にデバイスドライバ-の取得方法と新規インスト-ル方法を教えてください。(カメラのハ-ド的故障でしょうか?) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WEBカメラのトラブルについて

    SKYPEをやるためにWEBカメラを購入しました。 買ったその日は普通に使用できて、相手側とも、画像音声ともに送受信できたのですが、昨日になって久しぶりに使用したところ、相手側の音声と画像は受信できますが、こちら側の画像だけが相手に送信できません。 SKYPEのカメラ設定にはSISA capture1,SISA capture2,そして、私のインストールしているWEBカメラのusbデバイス、の3つの設定があり、私はUSBデバイスを選択していますが、画面はただ真っ暗なだけで、何も映りません。 試しにSISA1,2を選択してみますと、PC内蔵のTV番組が流れます。 カメラの不具合か?と思いマイコンピューターからカメラを選び画像をチャックしてみるとやっぱり同様の状況です。 その際警告として、「カメラが他のアプリケーションで使われている可能性があります。他のアプリケーションを終了してから再試行してください」みたいな文面が出ます。 他のアプリケーションとはTVのことでしょうか? しかしTVは見ていませんし、もともと内蔵されているものなので・・・。 一応カメラのインストールの有無も確認しましたが、もちろんUSBデバイスとしてPCでは認識されています。 カメラはバッファローのものなので、サポートセンターに電話して色々試行しましたが、解決できず(><) どなたかPCに詳しい方助けていただけませんか?? PCはVAIOでOSはXP カメラはバッファローです。 TVのアプリケーションを停止すれば使えるようになるのでしょうか? しかし、以前使用できていたときにはそのようなことはしなかったのですが・・・。

  • webカメラのソフトが再インストール出来ない

    先日、ユーストリーム配信で使うため ロジクールのWEBカメラC920を購入しました。 Flash Media Live Encoder 3.2を使用し問題なく使えていましたが ユーザーからのフォルダを、隠しファイルにしてしまい 戻すために、復元ポイントの復活をしたところ C920を接続する時にネットからインストールされるソフト(ドライバかな?)が インストール前に戻ってしまいました。 そのせいか、Flash Media Live Encoderで認識しなくなりました。 サポートページにしたがってロジクールサイトからダウンロードし 再インストールをしようとしても、エラーが出てインストできません。 エラーアラートに記載されてるように 再起動後のインスト、他のインストーラーが立ち上がってないか 管理者でインストールしてるか HDDの空き不足、DLデータの破損などチェックしても問題ありません PC自体先月購入しHDDはまだ余裕ありますし。 試しに、別PCにC920を接続しても、DLソフトは問題なくインストール出来ました。 ユースト標準のWEBからの配信はできてるのでカメラ自体は問題無いと思うんですが・・・ 弊害なのか、IE9のお気に入りがすべて消え、インポート不可能になりました。 再度インストすたいんですが、リカバリーしかないのでしょうか。 対処法ありませんでしょうか。 よろしくお願いします。 OS Win7 64bit