• 締切済み

webカメラ

以前使ってたwebカメラを今回DELLのPCに買い換えて再度インストしてみましたが うまくいきません。古いのかと思い、新しいカメラを購入してきました。が、同じエラーがでました。CDを入れてインストはできるのですが その後 カメラをUSBに繋いだときのインストができません。 PCが拒絶してるっぽい感じもしますが さっぱりわかりません。

みんなの回答

  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.1

OSもカメラのUSB規格も、そもそもカメラも何も分かりませんので さっぱり分かりません。 OSが対応しているか、 USB規格はあっているか、 この辺り確認を。

関連するQ&A

  • webカメラについて・・・

    教えて下さい PCは VOSTRO200のデスクでOSはXPです。 プリンストンのPWC-30Hというカメラを購入してきました。 CDを入れてインストール済み。次にカメラを繋ぐと「新しいハードウェアが見つかりました」と出てハードウェアの検出ウイザードが開きます。 次へ・・と進めていくと デバイスをインストール中にエラーが発生しました。INFに必要なセクションがみつかりませんでした。と出ます。 カメラのドライバーが更新されていたので アンインストして 再度 新しいドライバをインストしましたが やはり同じエラーがでました。 カメラのランプは ついています。 何がどうなっているのか・・・ アドバイスお願いします┏〇"

  • Webカメラのことで、教えて下さい。

    以前古いWebカメラを使用してましたが、今回バッファローのBSW13K08Hを購入して パソコン(windowsXP)に接続くたのですが、エラー80070018となってしまし、全然映り ません。以前はちゃんと映っていたのですが、困っています。どなたか解決方法を教えて 頂けませんでしょうか。古いWebカメラでセットしてもエラーになってしまします。 宜しくお願い致します。

  • Webカメラについて

    DELLのノートPC、Inspiron 1545 を使っています。 購入する際Webカメラを内蔵にし、少し前まではSKYPE でそのWebカメラを使い、ビデオ通話もしていました。 しかし、最近ビデオ通話の表示がされなくなり、カメラを使って相手と通信ができなくなってしまいました。 スカイプのサポートページなどでいろいろと確認はしてみたのですが、おそらく以前はWebカメラを使用できていたのだから、パソコン本体でのWebカメラの設定がoffのような状態になっているのかなと思いました。(しかし、パソコン初心者なのでただの憶測ですが、、) どなたか、原因・解決策など教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • webカメラ

    windows XPで webカメラをインストールしました。正常に働いたのですが、一度PCをシャットダウンして再度起動すると、正常に働かず、一度USBを抜いてからまた差して、新しいデバイス・・・となって、再度インストールが必要になります。 カメラはELECOM UCAM-K30HSV PCは古いですが、FUJITSU FMV-6700TX4 がベースです。メモリー、USB2.0カードなどの増設をしてあります。

  • Webカメラが認識されない!

    Webカメラが認識されない! 状況:Webカメラ(Logitechの5年位前の機種) PC:WindowsVista 製造元に状況説明したところ、製造元よりソフトのダウンロードURL教えて頂き、 そのソフトをインストールしました。 しかしインストールし、USBポートにWEBカメラのUSBを接続したところ、 USBカメラが認識されませんと表示されました。 これはWEBカメラ側の問題でしょうか、それともPCのUSBポートが何かしら問題あるのでしょうか。 憶測等教えて頂きたく、よろしくお願い致します。 (なお参考までに以前使っていたPC(WindowsXP)ではWEbカメラは認識されて使えていました)

  • WEBカメラが映りません

    現在Vistaを使用し、カメラはUCAM-H1C30MBKです。 以前は何も問題なく使えていました。 半年ほど前にOSを入れなおしそのままカメラを使っていなく、 久々に使おうと思ったら認識はするのですが 画面が真っ暗になってしまいます。 ちゃんとドライバインストしてからUSBを差し込んでいますし(再起動もちゃんと含んでます) 公式にあるVista対応というドライバでやってみてもダメでした。 USBの差込を全部はずし、6個あるのですが、6個どこの差し込んでも無理でした。 ちなみにサブPCのXPのノートPCでは問題なく映ります。 これは何かPCのドライバがおかしくなっているのでしょうか? PCはもうファイルいっぱいあってOSいれなおせないし 新しいカメラかってまた同じようだったらショックなので・・ 何かご存知の方お願いいたします。

  • webカメラのソフトが再インストール出来ない

    先日、ユーストリーム配信で使うため ロジクールのWEBカメラC920を購入しました。 Flash Media Live Encoder 3.2を使用し問題なく使えていましたが ユーザーからのフォルダを、隠しファイルにしてしまい 戻すために、復元ポイントの復活をしたところ C920を接続する時にネットからインストールされるソフト(ドライバかな?)が インストール前に戻ってしまいました。 そのせいか、Flash Media Live Encoderで認識しなくなりました。 サポートページにしたがってロジクールサイトからダウンロードし 再インストールをしようとしても、エラーが出てインストできません。 エラーアラートに記載されてるように 再起動後のインスト、他のインストーラーが立ち上がってないか 管理者でインストールしてるか HDDの空き不足、DLデータの破損などチェックしても問題ありません PC自体先月購入しHDDはまだ余裕ありますし。 試しに、別PCにC920を接続しても、DLソフトは問題なくインストール出来ました。 ユースト標準のWEBからの配信はできてるのでカメラ自体は問題無いと思うんですが・・・ 弊害なのか、IE9のお気に入りがすべて消え、インポート不可能になりました。 再度インストすたいんですが、リカバリーしかないのでしょうか。 対処法ありませんでしょうか。 よろしくお願いします。 OS Win7 64bit

  • ウェブカメラができない

    先日ウェブカメラを購入しました。 付属品のCDを使ってインストールしたまではいいのですが、カメラをUSBにいざさしてみるとなぜか『不明なデバイス』とでて、インストールしたプログラムを実行しても画像うつりません・・・。 買った商品はよくわからないけど、NETCOWBOYって書いてあって、よくわかりません。 どうやって直すのでしょうか?トラブルシューティングなどを利用してもさっぱりです・・・。 製品はコレなのですが・・・↓ http://www.digitalcowboy.jp/products/ncsc1/index.html

  • Skypeのウェブカメラについて

    私のパソコンは DELLのStudio15なのですが 内蔵のウェブカメラがあります。 今度スカイプで仕事の話をすることになったのですが その時に、こちらの映像を相手には見せません。 (ただの会話だけにしたいです。相手側もウェブカメラはないので) ただ、私のパソコンに内蔵のウェブカメラがあるので、それが 勝手に作動してしまわないか心配です。 一応、手順としては スカイプを接続しておいて、相手から電話をかけてもらう形なのですが 勝手にウェブカメラは作動してしまいますか? 設定等でウェブカメラを作動しないようにできますか? それとも、TV電話とただの電話の時とでは、電話のかけ方自体違うものなのでしょうか? 後、もう1点 当然マイクが必要ですよね。 ちょうど、先日マイクが壊れて、新しいものを購入するのですが 私は内蔵のウェブカメラとは別にUSB接続のウェブカメラも持っています。 そのウェブカメラは音声も感知してくれます。 なので、そのウェブカメラを接続すれば、マイクがなくても音声がいくのですが その場合、マイクのみを使うことは可能でしょうか? (カメラは使わずに、カメラのマイク部分だけを使いたいです) もし無理なら普通にマイクを購入するつもりです。 ちなみにカメラは ELECOMのUCAM-DLX300 Seriesです。

  • ウェブカメラについて。

    ウェブカメラが正しくインストールされません。 エレコム社、iBUFFALOのどちらの会社のウェブカメラもインストールに失敗と出ます。 PCのUSB認識の部分に問題があるんですかね?