• 締切済み

【車】気になるパーツ

欲しい車じゃないけどこの部分はかっこいいと感じる、いいなと思う、そんな感覚をお持ちの方はいらっしゃいませんか? 私の場合、ちょうど退勤時の薄暮の時間帯に見かけた某社の●MW。 スモールを灯いた車が行き交う中、左右に2つずつ並んだ「イカリング」に心を奪われました。 おまけにその「イカリング」の上、瞼のように配置されたウィンカーの点滅…「カッケーッ!!」って思いました。 でも●MWって欲しい車じゃないんですわ。(ただでくれるならもらうけど) こんな感覚をお持ちの方、どうぞお聞かせください。

みんなの回答

回答No.3

らしいです… ただ丸いフォグの周りとかなら良さそうですよね! イカリングは自作も出来るみたいです! びーえむはプロジェクターヘッドになってるのかな…? それにしても暗いんじゃないのかな… 多少暗かったとしても、カッコいいって思えるなら良いんですよね(^w^) フロントのエアロがあれば穴あけして、加工して着けれる気がするんですよねw ところでRRってなんですか?f^_^;

回答No.2

確かに自分もありますw イカリング良いですよね! 自分もつけたいのですが、ヘッドライトが暗くなるみたいなのでやめてますが… カッコいいって思う所は人それぞれだと思うので… 自分はいろんな車見て、良いと思ったのだけを取り入れてつけてます! ハイエース乗ってますが、何とかタントカスタムのフォグをつけれないかとか…そんな用な事を考えてますw

noname#123570
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 イカリングはヘッドライトが暗くなるんですか。知らなかった。 国産車で装着している車も時折見かけますが、やはりそういうパーツがあったのですね。 純正で装備されてる●MWではそんなことはないのでしょうか。 買えないし、装着できないけど気になるぅ…(^^) 回答者様は「ハイエースにタントカスタムのフォグランプがつけられたら…」だそうですが、私はイカリングは無理としても「RRにコーナリングランプがつけられたら…」なんて(これも絶対無理)

noname#128488
noname#128488
回答No.1

ステアリングに目が行きます。 特に、日産、ダイハツ(標準装備もアリ)はオプションでmomo社製エアバック内蔵ステアリングが選択できるので、 それが装備された車を見ると、ドライバーまでカッコ良く(センスが良さそう)見えてしまいます。 逆にステアリングデザインが変だと、他が良くても購買意欲が無くなります。 現行型プリウスなんてその典型です。 どうにもピカソの絵に見えてしまって…。 日産アクセサリー http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/INTERIOR/interior03.html ムーヴのmomoステ装着車 http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0104211210/index.html?TRCD=200002

noname#123570
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ残念なことに私は携帯からの投稿なので、添付いただいたURLを覗くことができなくて…見られないんです。(^^; MOMO社製のステアリング、かっこいいですよね。 と同時に、これを装着している車の持ち主はホントに車が好きなんだなって感じます。 キャラクターの絵柄のついたステアリングカバー(っていうのかな?)にはどうも拒絶反応を示す私ですが、シンプルかつセンスの良さを感じさせるMOMO社製のステアリングには私も憧れますね。 ピカソみたいとおっしゃる現行のプリウスのステアリング、見てみたいです(*^^*)