• ベストアンサー

20代の時にしておけば良かったと思っている事

お時間がある時に回答頂ければ幸いです。 (1)20代の時にしておけば良かったと後悔した事 (2)20代の時にしておいて良かった!と思う事。 些細な事でも良いので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cera-cera
回答No.10

(1)誰ともかぶらない自分の「専門分野」をつくっておくこと 不況だからますますその傾向が強まっているように思うのですが、浅く広く仕事をしていると、やがて若い人にとって代わられる日がきます。 若い人はちょっと教えれば覚えるし、若いから気を使わないし、賃金も安くて済みますから。 「誰にも負けないし誰にもまねできない」っていう、自分の特殊な専門分野をつくっておくと、会社でのポジショニングにも役立つと思います。 (2)結婚 若いときにしておいてよかったです。 年をとると体力も減ってくるし、恋愛と仕事と趣味と…と両立させるのは、今の私には大変すぎる気がします。 「家」という基盤があるから、安心して冒険できるし、色恋にエネルギーを割かなくていいのがとても気楽です。

その他の回答 (9)

• tomban
回答No.9

1、後悔…は、あまり無いかな?。 思いつかない。 出来る範囲で、間違いだらけでも、懸命に生きてたと思うからね。 間違いは今はわかっても、過去の自分には言えないもんね(笑)。 2、恋愛。 これはもう絶対にそう。 間違いだらけの(…またかいな?)方法だらけでも、得たものは大きかった。 後は「一人旅」。 これは今でもそうだけど、外せないね。 …ああ、そうそう。 1はひとつだけあった。 「スポーツ」はしておいたほうがいい。 後になっての体力維持が違うから。

noname#122633
noname#122633
回答No.8

こんにちは。 もっと「勉強、恋愛、仕事、貯金、旅行」をしておけばよかったと思います。

• pottoni
回答No.7

(1)ダイエット  (2)留学

回答No.6

1 留学 2 海外旅行 もっともっと、行っとけばよかった。

• kakibesuto
回答No.5

預金。 無茶やったり、馬鹿やったり、あらゆる経験や遊び。

回答No.4

1.一人暮らし 20歳で結婚して 実家から嫁いだので 全く 今まで経験がありません   だから 未だに 一人暮らし願望が おさまりません(笑) 2.結婚  波風一杯ありましたが 若いうちに子供を産んだので 今は かなり楽ちんになりました   それに 若いうちの遺伝子を子供に受け継がれたので 以外に 優秀な娘に恵まれました

noname#130417
noname#130417
回答No.3

1は、産後、母乳だけで貫けば、今頃もっとましな体だったかもと後悔しています。 2は、免許を持っていること。今ちょっと不便なところに住んでいるので、私の家族を含めよかったと思っていることです。 旦那の運転で旅行に出ても、途中交代で負担が軽減できるし、自分ひとりが買い物に出るだけでも、誰の協力もなしで遠くに行ける事とか。 私の母や姉と女だけ出かけるというのも、楽しみの一つです。

回答No.2

hcyub2kw さん、こんにちは。 しておけばよかったこと。   もっと嫁さんと時間を一緒に過ごした方がよかったかな。 しておいてよかったこと。   結婚です。

noname#139377
noname#139377
回答No.1

1・株 2・海外一人旅、日本全国行脚