• ベストアンサー

20代の時にしておけば良かったと思っている事

お時間がある時に回答頂ければ幸いです。 (1)20代の時にしておけば良かったと後悔した事 (2)20代の時にしておいて良かった!と思う事。 些細な事でも良いので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cera-cera
  • ベストアンサー率26% (65/244)
回答No.10

(1)誰ともかぶらない自分の「専門分野」をつくっておくこと 不況だからますますその傾向が強まっているように思うのですが、浅く広く仕事をしていると、やがて若い人にとって代わられる日がきます。 若い人はちょっと教えれば覚えるし、若いから気を使わないし、賃金も安くて済みますから。 「誰にも負けないし誰にもまねできない」っていう、自分の特殊な専門分野をつくっておくと、会社でのポジショニングにも役立つと思います。 (2)結婚 若いときにしておいてよかったです。 年をとると体力も減ってくるし、恋愛と仕事と趣味と…と両立させるのは、今の私には大変すぎる気がします。 「家」という基盤があるから、安心して冒険できるし、色恋にエネルギーを割かなくていいのがとても気楽です。

その他の回答 (9)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.9

1、後悔…は、あまり無いかな?。 思いつかない。 出来る範囲で、間違いだらけでも、懸命に生きてたと思うからね。 間違いは今はわかっても、過去の自分には言えないもんね(笑)。 2、恋愛。 これはもう絶対にそう。 間違いだらけの(…またかいな?)方法だらけでも、得たものは大きかった。 後は「一人旅」。 これは今でもそうだけど、外せないね。 …ああ、そうそう。 1はひとつだけあった。 「スポーツ」はしておいたほうがいい。 後になっての体力維持が違うから。

noname#122633
noname#122633
回答No.8

こんにちは。 もっと「勉強、恋愛、仕事、貯金、旅行」をしておけばよかったと思います。

  • pottoni
  • ベストアンサー率24% (56/225)
回答No.7

(1)ダイエット  (2)留学

回答No.6

1 留学 2 海外旅行 もっともっと、行っとけばよかった。

  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.5

預金。 無茶やったり、馬鹿やったり、あらゆる経験や遊び。

回答No.4

1.一人暮らし 20歳で結婚して 実家から嫁いだので 全く 今まで経験がありません   だから 未だに 一人暮らし願望が おさまりません(笑) 2.結婚  波風一杯ありましたが 若いうちに子供を産んだので 今は かなり楽ちんになりました   それに 若いうちの遺伝子を子供に受け継がれたので 以外に 優秀な娘に恵まれました

noname#130417
noname#130417
回答No.3

1は、産後、母乳だけで貫けば、今頃もっとましな体だったかもと後悔しています。 2は、免許を持っていること。今ちょっと不便なところに住んでいるので、私の家族を含めよかったと思っていることです。 旦那の運転で旅行に出ても、途中交代で負担が軽減できるし、自分ひとりが買い物に出るだけでも、誰の協力もなしで遠くに行ける事とか。 私の母や姉と女だけ出かけるというのも、楽しみの一つです。

回答No.2

hcyub2kw さん、こんにちは。 しておけばよかったこと。   もっと嫁さんと時間を一緒に過ごした方がよかったかな。 しておいてよかったこと。   結婚です。

noname#139377
noname#139377
回答No.1

1・株 2・海外一人旅、日本全国行脚

関連するQ&A

  • 【仕事】20代でやっておけば良かったと後悔した事

    年を重ねるごとに、「若い内にやっておけば良かったorz」と悔やむ事が増えていくと思います。 特に仕事に関しては、それが顕著ですよね。 そこで、皆さんが20代の内に仕事で「これだけはやっておけば良かった!」と後悔されたことがございましたらお教えください! 勉強やお金や資格や心構えなど、仕事に関することならどんなことでも結構です! 勉強なら語学、とか、資格なら簿記など具体的お答えくださると非常に助かります。 逆に、これはやっておいて正解だった! ということもございましたらご一緒にお教えいただけるとありがたいです。 長々と失礼しました。 よろしければご回答をいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 20代前半のうちにやっておける事はなんですか?

    20代前半のうちにやっておける事はなんですか? 女ですが、資格や免許や生活面など、今後のことを考えてや今しかできない経験など。 何か20代前半のうちにやっておいたほうが後悔しないことって何でしょう? または、あなたが20代のときやって置けばよかったと後悔していることがあったら教えてください。

  • 10代でしておけば良かったと思う事

    受験も終わり春休みに入り、毎日遊んだり、だらだらと過ごしているのですが この時間をこうやって過ごした事は後から後悔したりするのかなと思い なにかに打ち込んだり頑張りたいと思うのですが、自分の本当にやりたい事が分かりません 中学では部活と勉強に打ち込むことができてとても良かったです 今なにをする事が自分にとって一番いいのか分かりません 本当はやらなければいけない事は分かっていてやる気がないだけなんですが(^_^;) この時間がどれだけ無駄なのか自覚してやる気を起こしたいのです。。 なんでもいいのでたくさん教えてください、お願いします。

  • 30代の方教えて下さい!

    私は19の女です。30代の方にお聞きしたいのですが、「20代の時こんな事をしておけば良かった」など後悔した事はありますか? 逆に「こんな事を必死に頑張ったから今の幸せがある☆」と思える事はありますか? 20代ってどんな時なのでしょうか。。。 ご意見お願いします↓!!

  • 20代のときにやらなくて後悔したこと

    教えてください。 20代の人間ですが、これ以降あまり後悔したくないです。 20代にやっておいたほうが良いことを教えていただければ幸いです。

  • 20代前半に好きでもない男とHした事を後悔しています

    20代前半に好きでもない男とHした事を後悔しています。 もう同じ失敗はしないのですが、なぜあの時、してしまったのだろうと思います。 若い頃の失敗って許されるでしょうか? 他の人も同じような悩みがありますか?

  • 20代にしておけばよかったこと!

    20代後半♂です。 20代も残すところ後わずかとなり、30代以上の方々に聞きたいです。 「20代を振り返って、しておけばよかったこと、後悔していることは何ですか?」 悔いのない20代とするのに、参考にさせていただきたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします!

  • あなたは10代の時に比べ、衰えを感じますか?

     私は、先月22歳になり。10代のころに比べ、自分の衰えというものを感じるようになりました。 10代の頃に比べ確実に衰えたなあと思うものは、体力と、食欲と、それから性欲です。 (食欲はどんぶりで2杯ぐらいは余裕で食べていたのに、今では吉野家の並みでもちょうど良くかんじます。性欲に関してはもっと如実で、10代の頃はそれこそ一日中でも大丈夫でしたが、今は5~6回が限度ですwww)   その反面、私は行動力や忍耐力が増し、物事に対しても深く考えるようになり、10代の頃より精神的に成長したように思えます。 そこで皆さまに質問です。  今年○○歳になられた貴方(貴女)ですが、自分が10代の頃に比べ衰えたもの(例:肌、体力)成長したもの(例:精神面)はなんでしょうか? (1) あなたの性別は? (2) ズバリ!あなたの年齢は?(20代前半のような回答でも可) (3) あなたのお仕事は?(例:学生、自営業、主婦など)  ※差し支えなければおおよその年収も教えて下さい (4) あなたが10代の頃に比べ「衰えた」と思うものは何ですか?(例:肌、体力、精力など)  ※10代の方は5年前と比べて「衰えた」と思うものを教えてください。 (5) あなたが(4)で感じているような衰えについて、それは何歳ごろから気になリ始めましたか? (6) (5)の時に、あなたの身の回りで起こった事で印象深いものは何ですか?(就職、、結婚、出産、受験など) (7) あなたは(4)で感じているような衰えに対して、何か対策をしていますか?   また、しているのでしたらそれを始めた年齢を教えて下さい(※「何年前」のような回答でも可) (8) あなたが10代のころに比べて「成長した」と思う事はなんですか?   10代の方は5年前と比べて「成長した」と思う事を教えて下さい (9) あなたは(8)でのべた成長について、何か意識的な行動をしましたか?(例:体力ならトレーニングなど) (10) あなたは今、自分の事を大人だと感じますか?またそう感じたのはいつごろですか? (11) あなたは今、自分の年齢に満足してますか?(もっと年を重ねたいor10代の自分に戻りたい) (12) そのほか、言いたいことがあれば ※複数回答可、めんどくさい(答えたくない)ものは未記入でもかまいません 以上です。長々と回答ありがとうごさいました。 人がいつ頃から衰えを感じるのか、精神的な成長(大人としての自意識)をいつ頃なのか?アンケートのような形で知る事が出来れば幸いです

  • 今後の事をじっくり考えたいと思った時どうしますか

    現在付き合い始めて10ヶ月になろうとします。 私二十代後半、彼三十代前半。 1ヶ月に一回は些細な事でケンカをしてしまいます。 最近、この人とこのまま付き合い続けて、もし仮に結婚する事になった時、明るい未来はあるのだろうかと、思ったのがきっかけで考えてしまうようになりました。 彼の母親は六十代前半で、彼の上に姉が一人居ますが、去年国内旅行に行く時も「危ないから、やめておきなさい」と言っていたと言っていましたし、一人暮らしをしているのもあるかもしれませんが、度々食べ物を送ってきたり、連絡があるようです。 正月にケンカをしてしまった時は「度々ケンカをするという事は合わないんじゃない?それだったら、別れたら?」と言われたそうです。 結婚してお嫁さんが出来たら、あなたが選んだ人だから大事にすると言っていたと聞きましたが、個人的に仲良くやっていけるとは思えません。 ケンカも度々あるので、彼自身も結婚は考えていないそうです。 本当にこのまま付き合い続けて良いのだろうか…一度自分の気持ちと向き合って考えたいと思いましたが、こういう場合は彼に「距離を置きたい」と伝えた方が良いのでしょうか? それとも何も言わず、普段通りにしながら考えていれば良い事なんでしょうか? ちなみに彼とは毎日ラインで連絡を取り合っているし、月二回ぐらいは遊びに出掛けています。

  • 30代でやっておいた方が良い事ってありますか?

    はじめまして、30代男性です。 人生を振り返り、あの時は恙無く過ごしていたけれど、世間を知れば知る程に、こうしておけば良かったと思う事が多々あります。 現在もまた、運良く平穏無事な人生を過ごしていますが、やはり年を取って振り返ると、30代でもっとやっておけば良かった事に気付くのでしょうか??