• ベストアンサー

実は独学で日本語の勉強してる生徒です

こんにちは。独学で日本語の勉強してる外国人の生徒です。 ただいま、質問あります。 英語のcircle, square(n.), rectangle, triangle round, square(adj.), rectanglar, trianglarなど言葉の日本語は何ですか? よろしく!><

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayshe
回答No.3

circle : 円[en] square : 正方形[seihoukei]、真四角[mashikaku] rectangle : 長方形[chouhoukei]、長四角[nagashikaku]、 矩形[kukei] triangle : 三角形[sankakkei] round : 丸い[marui]、円い[marui]、まるい[marui] square (adj.) : 正方形の[seihoukeino]、 真四角の[masikakuno] rectangular : 長方形の[chouhoukeino]、 長四角の[nagashikakuno] triangular : 三角形の[sankakkeino]、三角の[sankakuno] circular (adj.) : 円の[enno]、円形の[enkeino] quadrangle : 四角形[shikakkei] parallelogram : 平行四辺形[heikoushihenkei] trapezium (UK), trapezoid (US) : 台形[daikei] diamond shape : ひし形[hishigata] ellipse, oval : 楕円[daen] triangle 三角形 square 四角形 pentagon 五角形 hexagon 六角形 heptagon 七角形 octagon 八角形

xiayuhang96
質問者

お礼

いろいろありがとうございます!

その他の回答 (2)

• poko414
回答No.2

はじめまして。 日本語のいみで良いのでしょうか? これらの単語は、全て図形をあらわします! 英語→日本語→図形で表します。 circle→丸→○ square→四角→□ rectangle→長方形 triangle→三角形→△ round→円形の→○ rectanglar→長方形の trianglar→三角形の→△ 長方形は横か縦どちらかに長い図形のことです! 最初の4つは名詞、最後の3個は、形容詞になります。 ちなみに、 自分は、独学で日本語を勉強している者です。 こんにちは。私は独学で勉強している外国人です。みなさんに質問です。 ↓ などの日本語の意味はなんですか? のほうが自然に感じますよ。 独学での勉強、がんばってください! お役にたてたら幸いです☆

xiayuhang96
質問者

お礼

どうもありがとうございます!

• rukuku
回答No.1

Hi! round→円(えん)or丸(まる) square→正方形(せいほうけい)or四角(しかく)or真四角(ましかく) rectanglar→長方形(ちょうほうけい)o長四角(ながしかく) trianglar→三角形(さんかくけい or さんかっけい)or三角(さんかく) です。 square(n.)は"四角(しかく)" square(adj.)は"四角い(しかく-い)" です。

xiayuhang96
質問者

お礼

ありがとうございます!お疲れ様でした!お礼遅れてご免なさい!