MS Office ダウンロードエラー

このQ&Aのポイント
  • SHARP Mebius PC-CL1-6CA (Windows XP)で Microsoft Office 2010 の体験版をダウンロードしようとした際にエラーが発生し、インストールができない状況です。試した方法はハードディスクのエラーチェックや旧版のOfficeの再インストールなどですが、エラー1304が発生し続けます。体験版のインストール方法やOffice 2010の購入について教えてください。
  • Windows XPを搭載したSHARP Mebius PC-CL1-6CAで、Microsoft Office 2010の体験版をダウンロードしようとしていますが、エラー1304が発生し、インストールが中断されます。ネット上で提供されているアドバイスやエラーチェックなど試した方法もありますが、解決策が見つかりません。体験版のインストール方法や、Office 2010の購入についてお知らせください。
  • SHARP Mebius PC-CL1-6CA (Windows XP)を使用している際に、Microsoft Office 2010の体験版をダウンロードしようとしたところ、インストール途中でerror 1304が発生し、インストールができない状態です。ハードディスクのエラーチェックや旧版のOfficeの再インストールなどの方法を試しましたが、問題は解決しませんでした。体験版のダウンロード方法や、Office 2010を利用するための購入方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MS Office ダウンロードエラー

SHARP Mebius PC-CL1-6CA (Windows XP)で Microsoft Office 2010 の体験版を試みようとしたところ、ダウンロードとプロダクトキーの入力までは順調に進むのですが、あと少しでインストール完了出来る手前で error 1304 が出て前に進めません。ハードディスクのエラーチェックや Office の旧版などネットに出ているアドバイスを一通り試しました。しかし、何をやっても同じ段階で error 1304 が出ます。旧版の Office xp Personal のCD-ROMによる再インストールは普通に行えます。Microsoftサイトの 体験版のインストールはどうすれば出来るのでしょうか?市販されている製品を購入しないと Office 2010 を利用出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

ネットで検索しましたが情報は乏しいですね。その中で ・セキュリティソフトを終了(停止)させてインストールする ・必要条件としてWindows Xp のSP3が必須です。 ・まさかと思いますがWindowsXPの認証がなにかの事情でなされていない(システムのプロパティで確認出来ます)

msh0712jp
質問者

お礼

ありがとうございます。自宅のパソコンなので、今夜帰宅したら試してみます。このパソコンは知人が購入して1年後にHDDが故障し5年間放置されてたものを譲り受けました。業者に依頼しHDDを新しいものと交換、XPやMsOfficeなどをインストールしてもらいました。XPが認証されていない可能性はありますね。ただ、今までいろんなサイトからダウンロードしたことがあります。上手くいかなかったケースは今回初めてです。セキュリティはファイアーウォール以外入ってないし、SP3はインストール済みです。

msh0712jp
質問者

補足

今、悪戦苦闘しています。アドバイス通りやってみましたが同じエラーの繰り返しです。

その他の回答 (1)

  • AngraMain
  • ベストアンサー率58% (105/180)
回答No.1

こんばんは 1. >ハードディスクのエラーチェック "不良セクタをスキャンし、回復する"にチェックを入れてスキャンディスクをおこなう 2.ウィルス定義体を最新にしてウィルススキャンをする 3.Microsoft Installer を再インストールする http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nswjapanesekb.nsf/6659ce7b8c4da8f188256db30061475a/7af8a045e4cefd9549256f2c001f5c58?OpenDocument を試してみてください

msh0712jp
質問者

お礼

早速試しましたがダメでした。AngraMainさんのご厚意に感謝しています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Error 1304

    Microsoft Office 2010 を2つ購入しました。富士通 FM-V BIBLO NB75G には普通にインストルが出来ましたが、SHARP Mebius PC-CL1-6CA ではインストール完了直前で Error 1304 が出てしまいます。Mebius は約半年前に譲り受けたものでHDDが破損していたので、業者に依頼し新品のHDDと交換してもらい Windows XP と Office xp をインストールしてもらいました。ネット上に出ている、特に Microsoft のサイトに出ている解決策をやってみましたが毎回あと1っ歩というところで同じエラーが出ます。FMV で普通に出来たことから、Mebius 内のどこかに問題があると思います。HDDのエラーチェックを何度もしましたが何の問題もありません。インストールが成功する良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • オークションでOffice 2010

    オークションでOffice 2010は付属はないが、Microsoft Office 2007 Personal(正規版)をインストールしています、ディスクは作成分プロダクトキーつけますと見かけますが、Microsoft Office 2007 Personal(正規版 を大量に作成し中古パソコンからオフィス2010を抜き取って儲けるのでしょyが、仕組みを詳しく教えてほしいです。Microsoft Office 2007 Personal(正規版ディスクは何個も作成できますか?なぜオフィス2010をつくらないのか謎が多いです

  • office2013 インスートルディスク

    win7を使用しています。 PCをリカバリーし、Microsoft Office personal 2013 を再インストールしたいのですが、 インストール中にエラーとなってしまいます。 プレインストール版なのでCDがありません。 インストールディスクを手に入れる方法はないでしょうか? 自分で作成する方法でもOKです。 急ぎの仕事であること、すでにプロダクトキーを入手しているため、無償でなんとかしたいと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • office 2003

    購入したパソコンについてきたOEM版のOFIICE2003 パーソナルを使用していたのですが、リカバリをしたのでofficeを再インストールすることになりました。 しかし、プロダクトキーは残しているのですがディスクが見つかりません。 友達がofficeのプロフェッショナルのディスクを持っているということなのですが、そのCDをインストールしてプロダクトキーを入力することは可能でしょうか?

  • office2021のダウンロードについて

    現在1年限りのoffice365で動いています。office2021ダウンロード版を購入しようと思います。購入すると新しいプロダクトキーがついてくるので それを入力してインストールを始めますが、この場合いま動いているoffice365のプロダクトキーは無視してインストールを進めていいのでしょうか。あるいはどこかで今のofficeを削除するとか出てくるのでしょうか。教えて下さい。

  • Office Personal Edition 2003

    PCはWindows XP Homeです。 Microsoft Word2000とMicrosoft Excel2000を単体でインストールしたものを使用しています。 PCショップで Office PersonalでWordとExceを 2003にバージョンアップできると聞いたのでヤフーオークションでOffice Personal Edition 2003を購入してインストール始めましたがプロダクトキー入力後先に進みません。 「グレード対象となる、microsoft Office97/2000/XPのいずれかが必要になります。お使のPCに、このいずれかのバージョンのMicrosoft OfficeのCD-ROMが必要となります。」 このような説明タグが表示されてインストール終了になってしまいますがどうすればバージョンアップ出来ますか。

  • Office2010Personalをインストールしようとしたらエラー

    Office2010Personalをインストールしようとしたらエラーが出る  私がOffice2010Personalにアップグレードしようとしたら・・・・ Microsoft Setup Bootstrapprを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。  作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。  この問題をMicrosoftに報告してください。 ・・・・などなどエラーが出てインストールが途中で止まってしまいます。 どのように処理すればよろしいでしょうか? ちなみに私、Windowsxp(SP3)・Office2003を使用しています。 よろしくおねがいします。

  • ・「Microsoft(R)Office OneNote(TM)2003」

    パソコンを再インストールしたいのですか゜゛ やったことがありません それで東芝のサポートを見ると次のように書いてあります「Microsoft(R) Office Personal Edition 2003」 のプロダクトキーはパソコンの裏に書いてありましたが・「Microsoft(R)Office OneNote(TM)2003」 というのは書いてないような? どちらもおなじことなので一つのキーだけで間に合うのですか?なんだか紛らわしい書き方でよく意味がわかりません。 消しちゃってからパソコンが立ち行かなくなったら大変で怖いです。 よろしくお願いします osはXPです ※Microsoft(R) Office 搭載モデルおよびOneNote搭載モデルの場合は、以下のものもご用意ください。  ・「Microsoft(R) Office Personal Edition 2003」  ・「Microsoft(R)Office OneNote(TM)2003」 セットアップには、「Microsoft(R) Office Personal Edition 2003」または「Microsoft(R)Office OneNote(TM)2003」の「プロダクトキー」が必要になりますので、ご確認ください。

  • MS Office 2010 アップグレード優待

    Microsoft Office 2000 Personal(CD-ROMで箱に「本製品は、新規購入ハードウェアの添付品です。単体での販売及び配布をすることはできません。」のメッセージ有り。)をWindows XPで使っていました。新しいパソコンを買ったので、同じOffice 2000をインストールし、Windows 7の環境で使おうとしましたが、互換性がないようです。(Excel/Word 2000で作成した書類が開きませんでした。)そこで、(多分)最新版である「Microsoft Office 2010 アップグレード優待」版がAmazon.co.jpで一番安いようなので、購入しようかと考えています。ただ、この製品で正しくアップグレードされ、Excel/Word2000で作成された書類が読めるようになるのか不安です。御存知の方、教えて頂けますか?宜しくお願いいたします。

  • Microsoft Office2007 Personal

    Microsoft Office2007 Personal インストール用のCDがなく プロダクトキーだけあるのですが  知り合いが持っているCDだけ借りて インストールし プルダクトキーを 打ち込むと普通に使えますか? 教えて下さい。

専門家に質問してみよう