• 締切済み

C型肝炎

はじめまして 質問させて下さい。 私は24歳で会社員をしています。 先日ずっと好きだった人と恋人同士になったのですが、相手はC型肝炎を患っていまして…性的な事をしたら私に感染してしまうんじゃないかと、すごく心配しています 私は万が一、感染しても悔いはないと思っているのですが… 性的な事をしたら感染は有りうるのでしょうか? もし詳しくご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくだされば幸いです よろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.3

sisuireizu さん、こんにちは。 お医者様が比較的回答の多い質問ジャンルに投稿した方がいいかとおもいます。 こういった具体的な内容には、的確な答えがもらえるはずです。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 参考までにですが http://www.melfine.net/case/c-gata2.html

noname#134608
noname#134608
回答No.1

こんばんは。 本来はお医者様の分野ですが、『私にある知識』では、 C型肝炎は『ウィルス』が原因です。 そして感染力としては『弱い部類』になります。 ですから性交渉での感染は『皆無とは言えないが確率はきわめて低い』はずです。 しかし、『性器が傷ついていた場合』などは、感染の危険が高まります。 一昔前は『輸血や血液製剤』で感染された方もおり、 製薬会社が訴えられたケースがありましたね。 C型肝炎は『感染者、キャリアと同じ注射針、刺青の器具を共用した場合』は、 かなりの確率で感染します。 参考になるサイトを添付いたします。 http://www.c-kan.net/ ご一読願えればと思います。 それでは。

sisuireizu
質問者

お礼

丁寧な解答を ありがとうございました しかもURLまで付けて下さって感謝致します。 さっそく拝見させて頂きます