• ベストアンサー

潰瘍性大腸炎?

ここ一週間で気付いたのでいつからなのか分かりませんが、 便を見たら白い粘液が付いていたりトイレの水に浮かんでいました。 長年便秘なので3日に一回しか便は出しませんが、その度に出ます。血便は出ていません。 気張ったときによく白い粘液が出るという感じでしょうか・・・ あと便を出した次の日はお腹が痛くおならが出やすいです。全く異常がない日もありますが。 とりあえず血便は出てないので放置でいいのかなと思っているのですが、やっぱり病院行くべきでしょうか? 分かる方いらっしゃったら教えて下さい。

noname#130270
noname#130270
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 潰瘍性ではない大腸炎も有りますので まずは、内科か消化器科で見てもらったほうが良いです

その他の回答 (2)

• tomban
回答No.2

細菌性の腸炎で出ることがあるようですが、詳しいところはわかりません。 結局はお医者さんに行くしかない、と言うことになりますよね。 内視鏡などで見てみないとわからないでしょうから。

noname#126681
noname#126681
回答No.1

血便がでない=大丈夫という保障はありません。 心配なら病院へ。きめるのは貴方です。