• ベストアンサー

アメブロのアフィリエイトの支払いについて

こんにちは アメブロでアフィリエイトの収入を得るときは、 どんなアフィリエイト収入でもアメゴールドになってしまうのでしょうか? ヘルプを呼んでも全然意味がわからないので教えてください。 アマゾンや楽天ではなく一般のアフィリエイトからの収入はアメブロとか 関係なくアフィリエイト会社からの収入が可能ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145046
noname#145046
回答No.1

> どんなアフィリエイト収入でもアメゴールドになってしまうのでしょうか? 他社のアフィリエイトASPからの収入を当然ながらAmebaが調べることはできないので、アメーバブログで発行している「アフィリエイトポイント」に合算することはできないですよね。 > アマゾンや楽天ではなく一般のアフィリエイトからの収入はアメブロとか > 関係なくアフィリエイト会社からの収入が可能ですよね? 既存の他社アフィリエイトサービスのIDを使えますか? http://helps.ameba.jp/faq/affiliate/result/id.html って他社のアフィリエイトASPの広告が掲載できると書いてありますし、他社のアフィリエイトASPとの契約はご質問者様と他社のアフィリエイトASPの間で結んだものですから、Amebaの利用規約に他社のアフィリエイトASPの掲載を禁止していない以上、可能ですよ。

genmaitaba
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 参考になりました!