• 締切済み

彼を疑い初めて 自分がおかしくなりそう

バツイチ 45才 女性 高校生の娘がいます。 友人の紹介で 同じバツイチの男性を紹介していただき 二年間 お付き合いしています。 一応 結婚を前提に お付き合いしていますが まだ 思春期の娘には 会わせておらず お互い娘が社会人になってから考える事にしています。 彼は付き合った当初から子持ちの私を 気遣い とても 優しく 親戚や友人にも 紹介してくれ 二言目には 自慢の彼女と 嬉しい事を言ってくれます。ただ 彼は、50才になるのに落ち着きがなく、誰にでも優しいため女性の友人が多いのが気になっており、私が以前離婚した理由が 旦那の浮気だったので 少し 心配はありました。 ある時 彼が 友人女性に送ったメールを 誤って私に送ってきたことが きっかけで 私は 彼を 疑わずには いられなくなりました。何でもないと言われましたが、その後 コンパで知り合った 女性で 二人で映画に行ったりしたことなどが わかりました。彼は、何でも無いけど 嫌なら もうしないと あっさり言ってくれ、その上付き合ってから、何も後ろめたい事は無いから、いつでも 携帯見ていいとまで言われました… そこまで 言ってくれる彼に対して 私は 信じようと 決心していたら 真剣な話しを している最中に 彼が急に 今日までに 返却だからと 私の目の前で 大量のHビデオを 録画し始めました私は、呆れてあまりの無神経さに その場で泣き崩れました。もちろん 彼には 全く 悪気はなかったようですが… それから 少し 距離をおいて お付き合いして行こうと思いますが 最近妄想癖などから 彼を疑い 不眠症になりかけています。たった一回の何でもないメールで 私はこんなにも 動揺して 彼が 信じられなくなり 彼の優しさまで見えなくなってしまいます。 こんな状態で この先 彼と付き合って行けるのか心配です。何か 良いアドバイスがあれば 是非教えて下さい。

  • aruoo
  • お礼率8% (1/12)

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

結婚も婚約もしていないのであれば彼が何をしようが質問者様に彼が何をしようが 意見を言う権利は有りません。  耐えられない行動があるならば正式に婚約してから意見をいいましょう。  婚姻届だけでも結婚出来ます。

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.8

ほぼ同年代、同じような女です。子供二人既に成人。私は#3の方の回答にとてもうなずけました。 でバツイチ同士、彼もまた婚姻の経験があるのですよね。 私には貴女の反応は、まるで初めての彼氏・それこそ娘世代の女子のようで幼過ぎると感じます。 恋愛することに年齢など関係ないけれど、これまでの経験値や‘燃えるような熱い想い’で 結婚まで突っ走るようなことしてしまったら、同じことの繰り返しにしかならないのでは? 50才で将来を約束した彼女(貴女)がいる。親戚や友人にまで紹介してるって特別な存在でしょ。 それは揺るぎない気持ちで、でもそんなに慌てる必要もないじゃない、何よりも思春期の女の子のことまで思い遣れるって これだけで十分貴女は幸せだと、私には思えます。 自分だけを見てて欲しい、の中身はとても若い頃の彼氏彼女ではない、にならないければまだこれから始まる 彼との将来を考えたらどうなのでしょうか? 50才の男性が、仕事?と自宅の往復のみ、異性とは貴女としか会わなくて、HなビデオでなくNHKニュース観てれば満足って、おかしい。 私なら逆に「この人、大丈夫???」ってなると思います。 40半ばから上になるって、これまで生きてきて色んなこと経験してる。酸いも甘いもわかってる。 一度結婚に失敗してたら、老後に向かう年齢でまた責任負うってなかなか決断できないものなのに 彼は貴女と正式な形を作ろうとしてる。40も半ばになった疲れた子持ち女と‘結婚前提’なんてあんまりない。 落ち着きがないのは彼でなくそんな程度で泣いたりなんかする子持ち中年女の貴女でしょう。 って、キツい物言いになりm(_)mですが、私は自覚あります。貴女より2つ上でなんで?私のようなくたびれた女を 好きだとか言ってくれるのだろう? 燃え上がるようなドキドキやトキメキはなくてもお互いに安らげることが 一番大切だからなのかな、自分に余裕があるから相手を思い遣れるからなのかな、などと。 おそらく彼は貴女に絶対の信頼を置いてるのかな?と読み取れますが。きっと彼にとっては貴女だけ、なのでしょうと。 冷静に考えて、50才の男性が‘よこしま’な気持ちを持って異性と接触(食事や映画程度)したり、Hビデオ持ってたら そんなルーズでバレバレなことするわけがない。隙など絶対に見せないですって。全てを貴女にオープンにしてる。 確かに、他の女性とのお出かけは面白くないですよね。エラソーぶってる私もそんなんありました。 ‘大学時代付き合ってた女友達の相談に乗ることになった’ようなメールが来て、猛り狂った(恥;;;) 私の反応の激しさに、あろうことか女友達とのやり取りメール転送してきて、さらに激昂させた。無神経過ぎる! 貴女の彼と同じような反応でした。「アナタに取ってそんなに嫌なことなら会ったりはしない」。 ここだけは譲れない、ってあっていいと思ってます。でも妙齢になって真剣にお付き合いしてる同士があまりにも 束縛し合ってしまったら、、、まぁ、私の場合ですが‘Hビデオ’くらいはいーんじゃんですね。 なぜなら生身の異性とは接してほしくない、でも彼はまだ‘男性’であってそこの‘性’の部分までダメにしたら それこそこれから貴女とは‘男と女’としての将来が待ってるのに‘男性として枯れちゃってた’なんて ダメなことでは? 思春期のお嬢さん、貴女と彼は彼女のことを最優先に考えてる、彼の存在見せていなくてもお嬢さんは お母さんは「恋してるのかな・・・?」って察してはいると思います。 後少し?数年後? 女の子は思春期過ぎて多少なりとも‘男女の恋愛’が理解でき順序さえ踏めば 必ず貴女と彼のことを祝福してくれるでしょうね。 もしかしたら貴女はすぐにでも彼と一緒になりたいと心のどこかにあるのでは? 今はまだ彼に逢える頻度もそんなにないから彼のプライベートが気になってしまう。 だったら、これまで‘母親’‘女’として様々な経験をしてきた‘女の魅力’、何の苦労もしてない 若い女の子とは違った‘大人の女性’の魅力全開! できます。 包容力のある彼に甘えることでき、でも自立してる女性としての振る舞いもできる。そんな貴女に惚れた彼、でいいじゃないですか? 大丈夫ですって。私の周りにはバツイチも独身貫いてるのも既婚も、の様々な50代男性たくさんいますが 彼らが求めるのは安らぎだったり心底信用し合える貴女のような彼女だったり(除、既婚者)です。 昔のトラウマなどは捨てましょう。彼との絆を深めていく時間はたっぷりある。 緩やかにたおやかになれる、これまで出来なかった‘男女の関係’の醍醐味だと思います。 どうかお幸せに^^V (年齢関係ないとはいえ50くらいになると体力なくなってます。あまりにも子供じみたことされると疲れちゃう)

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.7

Hビデオが許容できないのではなく 前提として >真剣な話しを している最中に 彼が急に 今日までに 返却だから ですよね。 コトがHビデオでなくても、真剣な話をしている最中にこんな態度をされたら誰だって嫌だと思いますが。 さて、こう言ってはアレですが そんな感じだから彼は50歳まで独身なのではないですか。 年齢がいっている分、自分ペースができていると思います。 質問者様もそういう部分が自分にありませんか? 携帯も自由に見ていいと言っておりますし 質問者様も少女ではないのだからもっと堂々となさった方が良いと思います。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

彼は独身を良いことに羽を伸ばしているのですね。本当に貴女との人生を考えているとは思えませんね。50にもなれば女性が嫌なことなど十分承知の筈。コンパに行き知り合った女性と映画に行く。これは、普通有りえませんね。貴女以外にも遊びたい付き合いたいという証明です。逆に女性がそんなことしたら烈火の如く怒る筈です。『嫌ならもうしない』なんて、誰でも嫌に決まってるじゃないですか。言い訳もいいとこですね。貴女が彼を何処まで信じられるか判りませんが、傍証から見ると浮気癖のある男ですね。でも、メールを間違って送るようないい加減野郎ですね。人生を大切に生きようと思われるなら、冷静に観察して、判断されることをお勧めします。二回も娘さんを悲しませないほうが良いと思います。

  • jollymf
  • ベストアンサー率29% (14/47)
回答No.5

そんな、貴方を不安にするような男はやめなさい、と言うのは簡単です。 でも、不安とういのは、貴方が勝手に作り出しているものなのです。彼の行動があるから、自分が不安になるのではなくて、自分に「私は愛されて当然」というデフォルトの認識が無いから、ちょっとした事で不安定な自分が出てくるのです。 能天気で愛され上手な人は、こう言う彼の行動があったとしても揺るぎなく、「自分は愛されている」と思っているので、不安になる事はないようです。 旦那様の浮気が原因での離婚、とても辛かった事でしょう。 一度傷を負うと、人間は臆病になりますね。 でも、次もまた同じ事が起こるとは限りませんよね。 もう一度、自分の愛される価値を取り戻してみて下さい。 愛されて楽しかった日々、幸せを感じていた時の、自分を思い出してみて下さい。 愛される、楽しい、幸せ、と言うのは常にずーっと永久に続くものではないです。 でも、どんな状況でも、その場その場で「それよりもうちょっと」愛される、「それよりもうちょっと」楽しい、「それよりもうちょっと」幸せを見つけて、選ぶ事は出来ます。 人間の心と言うのは、一定ではありません。少し冷めても、また燃えたり、あんなに燃えていてもふっと冷めたり。 でも、男性の責任感は、感情ではないので、基本的に安定しています。 その男性が、多少の感情の揺れがあっても、「この女性を彼女にする」と真剣にお付き合いしてるのでしたら、その彼の決断を尊重してみてはいかがですか? 貴方の不安は、貴方の問題なので、彼に何かを求めるのは、彼の負担を大きくするだけです。 過去の傷を手放すワークが必要ですね。 「セルフヒーリングワーク」で検索してみたら良さそうなブログがあったのでリンクを張っておきますね。 (私も今、たまたま見つけたので、宣伝や関係者ではありません) ご自身の心の平和を取り戻されたら、優しい彼とうまくやって行けると思いますよ。(^^)

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/suzune-heart/e/f70d50bd8f01820e9882ac14595a7df4
aruoo
質問者

お礼

色々な ご意見やアドバイス頂き 本当にありがとうございます。 あれから 私は自分の事しか考えてないことに気づき深く反省しています何よりも子供の事を最優先してくれる優しい彼をこれからは 信じて ゆっくりと時間をかけて これからも お付き合いしていこうと思います。 夜中に質問したにもかかわらず 多数の方から お返事頂き 本当にありがとうございます。 どれだけ心が楽になったか しれません。感謝ですありがとうございました

回答No.4

わからないように浮気したり、AV見たりするのはいいのかな? 彼がもしかしたらあなたの疑い深いところややきもちのところ理解してなかったみたいですね。 わかってたらAV録画したり、他の女性と映画見たりしなかったかもですが あなたが嫌がってると知って、もうしないって言ったんです。 でもって それからまたそういうことがあったわけじゃないですよね。 わからないようにやってるかもしれない、と思ったらおかしくもなります。 事実としてないなら、好きだったら信じるしかないでしょう。 無神経だと思う、女性友人が多すぎる、いやだ、だったら そうじゃない人とお付き合いしたほうがいいんじゃないでしょうか。 彼はあなたがいやだってことに対して 改善するっていってるのに信用できないんですから。 できないものはできないとなったらやめるしかないと思います。 彼じゃなくてあなたが彼をいやなんですからー

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.3

貴方と同じ歳45才シングルマザーです。中学生の息子が居ます。 >真剣な話しを している最中に 彼が急に 今日までに 返却だからと 私の目の前で 大量のHビデオを 録画し始めました私は、呆れてあまりの無神経さに その場で泣き崩れました。 なんで そんな事で泣き崩れるのですか? 私が男性だったら そんな女性 しかも 若い子なら まだしも 45にもなる大人の女性がHビデオ位で泣き崩れたら ドン引きします。 45にもなって 男の性を分かっていないなんて めんどくさそうだからです。 私だったら 返却日なら仕方ないよね。どんどん録画して。 合間に話すればいいだけだからと。 録画を開始して時間ができるまで待ちます。 あと いいのがあったら 後で 私の分も何本か録画してくれる?と頼みます。 >何も後ろめたい事は無いから、いつでも 携帯見ていいとまで言われました… いい彼じゃないですか 携帯いつでも見てもいいなんて。 ここまで言ってくれる彼氏を信用できないのなら それはあなたの問題です。 我慢できない位苦しいのなら 苦しまなくてすむ様に 分かれれば言いだけの話です。 あとは 貴方の考え方を変えないと彼とは上手くいかないでしょう。 彼とは言っても所詮 他人です。 彼が貴方を負担だと思ったら 彼はあなたの元を離れていくでしょう。 手遅れになる前に もう少し 物分りのいい女になってあげて下さい。

回答No.2

こんにちは。 読ませてもらったことの意見を言いますね。 まず彼ですが、他の女性と映画を見たり、コンパに行ったりというのは、きっと遊びなれてますね。 携帯を見ていいというのも、メールは頻繁に消したらわからないし、 それが彼のテクニックの一つかもしれない。 ただ、親戚や友人に貴女を紹介してるというのは、貴女はきっと美人かかわいい人なので、 彼にとっては自慢の人なのでしょう。 男は浮気ものです、だから、絶対に浮気しないという保障はありません。 ただ、貴女が彼を好きで、わかれたくないのなら。 優しく、癒してあげてください、それならば、他の女のとこにはいかなと思う。 それから、男は子供みたいなとこがあるので、母親みたいに怒るときは怒り、 愛情もって接していれば、他の女のとこには行かないものです。 だけど、男は山のようにいてるので、もっと草食系の男捜したほうが、 貴女のためかもしれないね。 恋は盲目だから、今は彼しか考えられないと思うけど。 彼と結婚しても、他の男探すにしても、こればかりは。 どちらがいいのかは神様しかわからない。

  • star888
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.1

はじめまして。 不愉快にさせる解答になってしまう可能性が御座います…その場合はスルーして下さい。 第三者の一意見としては、私もそういった状況の男性は不安になります。 実際誰にでも優しくする男性とお付き合いをした事がありました。 その人は凄く気がきくし、女の気持ちを大分理解しているほうでした。 ようするに「女慣れ」をしているタイプです。 だからこちらも何か言われても口がうまいのでなぁなぁにされてしまう事がしばしありました。 大体質問者様と付き合っている状況でコンパで会った女性と「何もない」とはいえ密会してたわけですし。。。 うしろめたいことがないなら一度彼女に聞いてみるとか、少し配慮はできるはずです。 うしろめたい気持ちがあるから言わずに遊びに行ったりしたんじゃないんでしょうか… その上そんな状況があったのにもかかわらず、目の前でそういった女性に対しての配慮がない男性は正直お勧めできません。 好きだけど付き合っていけるのか不安・・・でも好き…そんな感情を繰り返してると思います。 彼の優しい温もりを感じてきたのがなくなるのも正直さみしいとは思います。 今の状況は誰かに背中を押してもらわないと先に進めないかと思います。 後は、覚悟を決める事です。「信じるか、信じないか」 色々な意見を聞いて参考にはなるとは思いますが、最後に決めなければいけないのは自分自身です。 好きだとどうしても批判的な意見は受け取りずらいと思います。(私自信がそうだったので…) だけど、別れてから批判的な意見を聞いといて本当によかった。目の前が見えて無かった…。 っていう過去が私にはあります>< これからもっと葛藤があるかとはおもいますが、自分自身の気持ちを殺さず冷静にいろんな人の意見を聞いてみて下さい。 偉そうに長文を書いてしまい申し訳ありません。 (昔の自分とかぶっているような内容だったので熱くなってしまいました・・・苦笑) 本当に体調を崩さないように気をつけて下さい。

関連するQ&A

  • バツイチの友人を紹介する場合、相手に伝えますか?

    私はバツイチ(子供なし)女性なのですが、友人(女性)が男性を紹介してくれる際に、相手の男性には私がバツイチであることを特に伝えていないようでした。 私は事前に言っておいて欲しいとも、言わないで欲しいとも特に言っていないのですが、バツイチの時点でちょっと、、、と思う男性もいるかもと思うので、友人の友人である男性にバツイチの人(私ですが、、)を紹介してしまって大丈夫かなと心配だったのですが、どう思われますか? 友人から紹介された相手がバツイチでそれを事前に紹介者から知らされていなかった場合、友人に対して不信感というか悪い印象を持ったりすることもありますでしょうか? 私側の希望としては、後からバツイチということであればNGとなるのであれば、事前に知っていてそれでも会ってみてもいいよという方と会いたいので、事前に伝えてくれる方がありがたいのですが、それ以前にあとからバツイチということがわかって紹介者である友人に対して不信感を持たれることなどあったら申し訳ないなという気持ちがあります。

  • 友人にもう少し気を使わせたい

    はじめまして。20代後半の男です。 友人についてですが。私によくコンパでも開いてくれ!女の子紹介してくれ、とよく頼んできます。 前に平日にコンパがあり、誘ってあげたらこう言われました。「俺の仕事、土日休みだから、平日にコンパ行けるわけねーじゃん。土日に開催しろよ!使えね~なあ、お前!」と言われました。 私も誘ってやってる立場なのに、なんだその態度、と思いムッとしました。 でも、ここで私がなにか言うと、相手もむきになり、ケンカになるので我慢しました。 そして、先日の土曜日に急遽コンパをやることになりました。そこで、その友人に電話とメールで連絡したんですが、結局その日は、なんの連絡来ませんでた。 私も、急のコンパだったので、来れないのはしょうがないと思いましたが、日曜の夕方になっても、メールの返答もないのに少し腹がたってきました。 他の連絡つかなかった人は、土曜のうちに連絡きて、なんでコイツだけ、なんの連絡もくれないんだろうと思ってきました。 そこで日曜の夕方にメールして、昨日はどうしたのと聞いたらこうメールがきました。 「連絡がなければ、行けないってことだろ。仕事に決まってるだろ!会社がある!」 みたいな感じで返事きました。彼はまったく、悪気はないようです。 私的に彼は土日休みと聞いているので、「急遽仕事になったから」とぐらい土曜日のうちに連絡ほしかったです。 コンパなど誘ってほしいなら、今後の事など考え、早めに連絡返して、「今回行けないから、次も誘ってよ」、みたいな連絡しないですか? こんな友人、もう付き合うのよそうかとか少し思ってしましますが、私もそんなに友人が多い訳でもないし、もう6、7年の付き合いになるので、どうにか今後もうまく付き合っていきたいものです。 どうすれば、友人の態度や考え方をかえさせれますか?色々なご意見お願いします。

  • どういう意味かわかる方教えてください。

    30代半ばの友人男性が、10歳歳上のバツイチ女性と知り合って、その人の娘さん20歳なのですが、とにかく人見知りなので、色々何でもいいから積極的に娘に話しかけてあげてと言われ、またそのバツイチ女性の実兄にも、20歳の姪をよろしくお願いしますと言われ、成人式に一緒に写真を撮ったりして、てっきり男友達は娘さんを自分に託されたと思い込み、そのバツイチ女性の家族に入れ込んで毎日バツイチ女性や娘さんに会えるように待ち伏せしたり、見つけたら追いかけたりしていて、結局、バツイチ女性の方が、1人の時間が欲しいから待ち伏せたり家に来たりされるのはちょっと困るということを第三者を通して男性に伝えられ、男性はかなり落ち込んでいました。待ち伏せたりは良くないけど、突然男友達が入れ込み始めたので、結構気を持たせる事をそのバツイチ女性もしていたんじゃないかな〜と思いつつも、友人男性も女性の事も娘の事もどっちも好きみたいな感じで、内心これってストーカーなのかな?と思いました。 もちろん本人にはそんなことは言ってません。 今はストーカーしていないようですが、先日私の職場に20歳の子が入ってきたという話をしたら、ここに連れてきてくださいとか、会わせてくださいとか、毎日その子についての質問をしてくるので、さすがに私も気持ち悪いと言いました。 あまり会えなくなった娘さんが20歳だったので、異常に20歳に執着しているようにも思えて、友人ですが、そんな時どう対応すればいいのか分かりません。すぐ話を切り替える様にはしています。 皆様だったらどういうふうにその男友達に接しますか? ご意見お願いします。

  • 友人の紹介で・・・。

    7月頃、友人から「女の人紹介してあげる」との話を受け、友人と友人の彼女、自分と紹介された女性とで遊びに行きました。 その後、紹介された女性の方からお誘いのメールがあったのですが自分は気がなかったので誘いをはぐらかす感じでメールをしていました。 すると、その女性は友人の彼女に相談していたらしく友人の彼女から友人に自分に「何で誘わないの?」みたいな電話をしてくれと頼んだらしく友人から連絡がありました。 友人の方には自分にその気がない事を伝えていたのですが友人も彼女からの頼まれた事もあって板挟みになっているようでした。 紹介された女性は悪い子ではないのですが正直いって興味が持てないため誘いたいとは思わないのです。 紹介とかコンパとかで出会って、気に入って連絡しても相手がはぐらかしたり無視したりがあれば相手に気がない事はわかるので自分であれば 「仕方ない」でおわるのですが・・・・。 昔もこういった事があり別の友人の紹介で出会った子から遊びに誘われて気がなかったのですが友人の手前遊びにいったりしてたんですがそれが回りに自分も気があるんだと思われ,その子からの告白を断ったとき「なんで遊びいってたの?」と責められた事がありました。 その前例があるためかこういった出会いの時,気がないなら遊びにいかない方がいいと思ってたのですが今回はどうすればいいんでしょう。 友人はいい人なんですが彼女からの頼みも断れないようで紹介した手前っていうのもあるのでしょうが・・・。よろしければアドバイスお願いいたします。

  • これって・・・

    最近、後輩の女の子の紹介でコンパをして、いいなぁって娘に出会いました。 コンパ当日は、番号とメールを交換しました。 次の日に明後日ご飯でも行こうよってメールしたらOKって事になってご飯に行きました。 その娘は、話しスキで、自分の事や、思って事をバンバンゆうこでした。 そこから、映画や、ランチにいったり週一回は逢うようになりました。 これって、少しは好意をもたれているのでしょうか? 友達の先輩だからあんまりじゃけんに出来ないからってゆうことで、逢ったりされてないかが気になります。 こちら30、相手28です。 ご意見お聞かせください。

  • 気を使われてる??(男性にもお願いします)

    こんにちは。 20代前半の女性です。 最近先輩たちとの合同飲み会(コンパではない)で、気になる人を見つけました。 その飲み会ではほとんどの時間その方と二人で話していました。 あちらから沢山話しかけてくれてとても楽しい時間でした。 もう少し仲良くなりたかったのでさっそく飲み会の後、先輩にお願いしてその方とメールをするようになりました。 数日後その方に食事に誘われて遊びました。 店なども予約していてくれて、お金も全額払ってくれて、 気遣いもとてもしてくれて女の子扱いされてとても嬉しかったです。 結局2件目も誘われ終電で帰りました。帰り道も送ってくれたり、 心配だから帰ったらメールしてなど言ってくれました。 そして帰宅後また遊びましょうねとメールをすると、俺もまた誘うから、そっちからも絶対誘ってねと来ました。 その後もメールは続いていて質問メールなどもくれます。 しかしとても優しい方なので気を使わせてるのかなとも思います。 ここで質問なのですが、これはいわゆる脈ありでしょうか? 誘うよとは言ってくれますが具体的な日にちを言われたわけではないし、会ってからなんとなく相手のテンションが下がったような気がします。 お互いの仕事上時間が合わないのもあると思いますが。 皆さん(特に男性)は初めて二人でデートして無いなと思っても気遣いでメールをする事はあるでしょうか? 正直紹介でメールするという形が慣れておらず、 またこういう場合の男性心理も分からないので心配です。 私も一度だけ紹介でメールをした時にその人があまり気に入らなかったけど友達に悪いなと思ってしばらくメールを続けていた事があるので。。男性もそうしてしまうことはあるんでしょうか。 もちろん色んな方がいるので一概には言えないと思いますが。 友達の後輩だから気を使って嫌々メールを続けてるなら申し訳ないので、私もあっさり身を引こうと思っています。 しかし久しぶりに人を好きになったので、嫌がられて無いのならがんばりたいと思っています^^。 皆さんの考えお聞かせいただけたら嬉しいです。 男性の意見も頂けたらとても嬉しいです。

  • 元カレのおせっかい

    先日、数カ月前に振られた元カレから彼女ができたことをメールで報告されました。ちなみに、私と元カレと新彼女は同じ趣味の仲間みたいなものです。私と元カレがつき合ってた事は他の仲間も知っていますし、別れたことも知っています。なので、新彼女と付き合う事になったのをみんなに言いたくないようです。 それで、その新彼女から昨日コンパに誘われました。その時はとっさの事で、しかも新彼女とはほとんどと言っていいほど話すことも無かったので、ちょっと動揺して、つい行くと言ってしまったのです。 だけど、私はその新彼女から誘われたコンパになど行きたくないのです。 元カレは別れてからよく、友達の紹介とかコンパとかないのか?と言って私の事を心配しているような事を言ってきます。だから今回のことも新彼女にそういう機会を作ってあげて・・・みたいな事を言ったのかなぁと思っているんですが。 私はまだきれいに彼の事をふっきれたとも言えませんが、今後の私の恋愛までにおせっかいをやいて欲しくないのです。もし、私に他に好きな人が出来れば、自分たちの気持ちも楽になるし、こそこそと付き合わなくてもよくなるからと、二人が心のどこかでは思っているようですごく嫌な気分なのです。 それで、質問なんですが友達にはその元カレに、おせっかいはいらないとハッキリ言ったほうがいいよ!と言われたんですが、みなさんはどう思われますか。また元カレ&新彼女の行動をどう思われますか。 私は出来れば彼と話をしたくないんですが、またこの先こういうおせっかいをされるのかと思うとそれもいやなのです。 私がいつもつい、いやそうな態度もみせずに対応してしまうのもいけないと思うんですが。 長くなってしまい、ごめんなさい。

  • 自分って鬱陶しいですか?

    大学時代に知り合った友人なんですけど 社会人になってからもちょくちょく会って飲んでたりしてたんです。 そのとき不意に彼が まだ彼女いないのか!だったら俺が飲み会開いてやるよ。 再来週に予定しておくからこいよ とかいう話になりました。 でもこの会は女性側の都合でドタキャンになってしまい次はいつになるか 自分としても気になってたので何回かいつあるのか聞いて 最初の飲みから3ヶ月後ようやくセッティングしてくれたんですが またしても女性側の都合でドタキャン。そのときさすがに開いてくれる気はないのでは? と思ったけど女性側のメールのやり取りを転送してきたのでまだそういう気はある のかと実感しました。 で、最初の飲みから5ヶ月経過しても依然こっちから連絡しないかぎりは何も進展しないので 月をまたぐ前にいつコンパ開いてくれるのか?とちょっとシツコイようですが 他にそんな友人もいないし何しろ彼女ずーっといないので聞いてました。 そして最終的にはアドレス教えるから後はご自由にって感じじゃダメ? ってなりました。 あきらかにめんどくさくなっていると感じたんですけどここで引き下がっても 出会いもなくなるしと思い いやいや○○のほうから開いてくれるっていったのにそれはないわー と返信。 とりあえず今こんな感じなんですけど しつこくコンパを開くことを聞く自分って鬱陶しいですか? 大学時代ずっと一緒に行動してた友人なだけに嫌われたくはないんですが こっちもここで引いたらまたひとつ出会いがなくなる! と思い食らいついてるんですが引いたほうがいいですかね・・・。?

  • 彼が病気の女友達の添い寝をする

    私の心が狭いのか…モヤモヤしてます。 余命宣告を受けた彼の女友達の希望で 一晩、彼が添い寝を頼まれました その事が発覚したのは彼のメールのやり取りです。 私と彼は同じパソコンを使っていて、私が使おうとしたら彼のメール画面が開いてたのです。 その内容がそれで、さらにお互いの下着を買いっこすることも書かれてありました。 血の気が引く思いですぐパソコンを閉じました。 彼女の病気のことは知っていたので同情はしてたんですけど、こんなことになるとは思わず動揺しています。 彼はもちろん言いません。そして、その添い寝の日は用事があるので連絡されても受けられないと予防線を張ってきました。 私に心配かけまいとの気遣いかも知れませんが…。 こんなことで動揺している私は心が狭いのでしょうか。

  • 友達の結婚式

    私には付き合って1年になる彼氏がいます。 お互いバツイチで35歳と43歳で子供はいません。 再婚の話などは1度も出ないし両親は付き合っている人がいることを知りません。 私の友達が結婚する事になり話の流れで結婚式に行ってくると伝えました。それに関して色々聞かれましたが彼氏はその間いつもと違い落ち着きがなく動揺していました。 彼氏は何か不安な事や後ろめたい事があるんでしょうか? 私はあまり結婚の話題に触れたくなかったのでギリギリまで話しませんでした。