• 締切済み

彼を疑い初めて 自分がおかしくなりそう

バツイチ 45才 女性 高校生の娘がいます。 友人の紹介で 同じバツイチの男性を紹介していただき 二年間 お付き合いしています。 一応 結婚を前提に お付き合いしていますが まだ 思春期の娘には 会わせておらず お互い娘が社会人になってから考える事にしています。 彼は付き合った当初から子持ちの私を 気遣い とても 優しく 親戚や友人にも 紹介してくれ 二言目には 自慢の彼女と 嬉しい事を言ってくれます。ただ 彼は、50才になるのに落ち着きがなく、誰にでも優しいため女性の友人が多いのが気になっており、私が以前離婚した理由が 旦那の浮気だったので 少し 心配はありました。 ある時 彼が 友人女性に送ったメールを 誤って私に送ってきたことが きっかけで 私は 彼を 疑わずには いられなくなりました。何でもないと言われましたが、その後 コンパで知り合った 女性で 二人で映画に行ったりしたことなどが わかりました。彼は、何でも無いけど 嫌なら もうしないと あっさり言ってくれ、その上付き合ってから、何も後ろめたい事は無いから、いつでも 携帯見ていいとまで言われました… そこまで 言ってくれる彼に対して 私は 信じようと 決心していたら 真剣な話しを している最中に 彼が急に 今日までに 返却だからと 私の目の前で 大量のHビデオを 録画し始めました私は、呆れてあまりの無神経さに その場で泣き崩れました。もちろん 彼には 全く 悪気はなかったようですが… それから 少し 距離をおいて お付き合いして行こうと思いますが 最近妄想癖などから 彼を疑い 不眠症になりかけています。たった一回の何でもないメールで 私はこんなにも 動揺して 彼が 信じられなくなり 彼の優しさまで見えなくなってしまいます。 こんな状態で この先 彼と付き合って行けるのか心配です。何か 良いアドバイスがあれば 是非教えて下さい。

• aruoo
  • お礼率8% (1/12)

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.9

結婚も婚約もしていないのであれば彼が何をしようが質問者様に彼が何をしようが 意見を言う権利は有りません。  耐えられない行動があるならば正式に婚約してから意見をいいましょう。  婚姻届だけでも結婚出来ます。

• tokking
回答No.8

ほぼ同年代、同じような女です。子供二人既に成人。私は#3の方の回答にとてもうなずけました。 でバツイチ同士、彼もまた婚姻の経験があるのですよね。 私には貴女の反応は、まるで初めての彼氏・それこそ娘世代の女子のようで幼過ぎると感じます。 恋愛することに年齢など関係ないけれど、これまでの経験値や‘燃えるような熱い想い’で 結婚まで突っ走るようなことしてしまったら、同じことの繰り返しにしかならないのでは? 50才で将来を約束した彼女(貴女)がいる。親戚や友人にまで紹介してるって特別な存在でしょ。 それは揺るぎない気持ちで、でもそんなに慌てる必要もないじゃない、何よりも思春期の女の子のことまで思い遣れるって これだけで十分貴女は幸せだと、私には思えます。 自分だけを見てて欲しい、の中身はとても若い頃の彼氏彼女ではない、にならないければまだこれから始まる 彼との将来を考えたらどうなのでしょうか? 50才の男性が、仕事?と自宅の往復のみ、異性とは貴女としか会わなくて、HなビデオでなくNHKニュース観てれば満足って、おかしい。 私なら逆に「この人、大丈夫???」ってなると思います。 40半ばから上になるって、これまで生きてきて色んなこと経験してる。酸いも甘いもわかってる。 一度結婚に失敗してたら、老後に向かう年齢でまた責任負うってなかなか決断できないものなのに 彼は貴女と正式な形を作ろうとしてる。40も半ばになった疲れた子持ち女と‘結婚前提’なんてあんまりない。 落ち着きがないのは彼でなくそんな程度で泣いたりなんかする子持ち中年女の貴女でしょう。 って、キツい物言いになりm(_)mですが、私は自覚あります。貴女より2つ上でなんで?私のようなくたびれた女を 好きだとか言ってくれるのだろう? 燃え上がるようなドキドキやトキメキはなくてもお互いに安らげることが 一番大切だからなのかな、自分に余裕があるから相手を思い遣れるからなのかな、などと。 おそらく彼は貴女に絶対の信頼を置いてるのかな?と読み取れますが。きっと彼にとっては貴女だけ、なのでしょうと。 冷静に考えて、50才の男性が‘よこしま’な気持ちを持って異性と接触(食事や映画程度)したり、Hビデオ持ってたら そんなルーズでバレバレなことするわけがない。隙など絶対に見せないですって。全てを貴女にオープンにしてる。 確かに、他の女性とのお出かけは面白くないですよね。エラソーぶってる私もそんなんありました。 ‘大学時代付き合ってた女友達の相談に乗ることになった’ようなメールが来て、猛り狂った(恥;;;) 私の反応の激しさに、あろうことか女友達とのやり取りメール転送してきて、さらに激昂させた。無神経過ぎる! 貴女の彼と同じような反応でした。「アナタに取ってそんなに嫌なことなら会ったりはしない」。 ここだけは譲れない、ってあっていいと思ってます。でも妙齢になって真剣にお付き合いしてる同士があまりにも 束縛し合ってしまったら、、、まぁ、私の場合ですが‘Hビデオ’くらいはいーんじゃんですね。 なぜなら生身の異性とは接してほしくない、でも彼はまだ‘男性’であってそこの‘性’の部分までダメにしたら それこそこれから貴女とは‘男と女’としての将来が待ってるのに‘男性として枯れちゃってた’なんて ダメなことでは? 思春期のお嬢さん、貴女と彼は彼女のことを最優先に考えてる、彼の存在見せていなくてもお嬢さんは お母さんは「恋してるのかな・・・?」って察してはいると思います。 後少し?数年後? 女の子は思春期過ぎて多少なりとも‘男女の恋愛’が理解でき順序さえ踏めば 必ず貴女と彼のことを祝福してくれるでしょうね。 もしかしたら貴女はすぐにでも彼と一緒になりたいと心のどこかにあるのでは? 今はまだ彼に逢える頻度もそんなにないから彼のプライベートが気になってしまう。 だったら、これまで‘母親’‘女’として様々な経験をしてきた‘女の魅力’、何の苦労もしてない 若い女の子とは違った‘大人の女性’の魅力全開! できます。 包容力のある彼に甘えることでき、でも自立してる女性としての振る舞いもできる。そんな貴女に惚れた彼、でいいじゃないですか? 大丈夫ですって。私の周りにはバツイチも独身貫いてるのも既婚も、の様々な50代男性たくさんいますが 彼らが求めるのは安らぎだったり心底信用し合える貴女のような彼女だったり(除、既婚者)です。 昔のトラウマなどは捨てましょう。彼との絆を深めていく時間はたっぷりある。 緩やかにたおやかになれる、これまで出来なかった‘男女の関係’の醍醐味だと思います。 どうかお幸せに^^V (年齢関係ないとはいえ50くらいになると体力なくなってます。あまりにも子供じみたことされると疲れちゃう)

• answer_01
回答No.7

Hビデオが許容できないのではなく 前提として >真剣な話しを している最中に 彼が急に 今日までに 返却だから ですよね。 コトがHビデオでなくても、真剣な話をしている最中にこんな態度をされたら誰だって嫌だと思いますが。 さて、こう言ってはアレですが そんな感じだから彼は50歳まで独身なのではないですか。 年齢がいっている分、自分ペースができていると思います。 質問者様もそういう部分が自分にありませんか? 携帯も自由に見ていいと言っておりますし 質問者様も少女ではないのだからもっと堂々となさった方が良いと思います。

• rowena119
回答No.6

彼は独身を良いことに羽を伸ばしているのですね。本当に貴女との人生を考えているとは思えませんね。50にもなれば女性が嫌なことなど十分承知の筈。コンパに行き知り合った女性と映画に行く。これは、普通有りえませんね。貴女以外にも遊びたい付き合いたいという証明です。逆に女性がそんなことしたら烈火の如く怒る筈です。『嫌ならもうしない』なんて、誰でも嫌に決まってるじゃないですか。言い訳もいいとこですね。貴女が彼を何処まで信じられるか判りませんが、傍証から見ると浮気癖のある男ですね。でも、メールを間違って送るようないい加減野郎ですね。人生を大切に生きようと思われるなら、冷静に観察して、判断されることをお勧めします。二回も娘さんを悲しませないほうが良いと思います。

• jollymf
回答No.5

そんな、貴方を不安にするような男はやめなさい、と言うのは簡単です。 でも、不安とういのは、貴方が勝手に作り出しているものなのです。彼の行動があるから、自分が不安になるのではなくて、自分に「私は愛されて当然」というデフォルトの認識が無いから、ちょっとした事で不安定な自分が出てくるのです。 能天気で愛され上手な人は、こう言う彼の行動があったとしても揺るぎなく、「自分は愛されている」と思っているので、不安になる事はないようです。 旦那様の浮気が原因での離婚、とても辛かった事でしょう。 一度傷を負うと、人間は臆病になりますね。 でも、次もまた同じ事が起こるとは限りませんよね。 もう一度、自分の愛される価値を取り戻してみて下さい。 愛されて楽しかった日々、幸せを感じていた時の、自分を思い出してみて下さい。 愛される、楽しい、幸せ、と言うのは常にずーっと永久に続くものではないです。 でも、どんな状況でも、その場その場で「それよりもうちょっと」愛される、「それよりもうちょっと」楽しい、「それよりもうちょっと」幸せを見つけて、選ぶ事は出来ます。 人間の心と言うのは、一定ではありません。少し冷めても、また燃えたり、あんなに燃えていてもふっと冷めたり。 でも、男性の責任感は、感情ではないので、基本的に安定しています。 その男性が、多少の感情の揺れがあっても、「この女性を彼女にする」と真剣にお付き合いしてるのでしたら、その彼の決断を尊重してみてはいかがですか? 貴方の不安は、貴方の問題なので、彼に何かを求めるのは、彼の負担を大きくするだけです。 過去の傷を手放すワークが必要ですね。 「セルフヒーリングワーク」で検索してみたら良さそうなブログがあったのでリンクを張っておきますね。 (私も今、たまたま見つけたので、宣伝や関係者ではありません) ご自身の心の平和を取り戻されたら、優しい彼とうまくやって行けると思いますよ。(^^)

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/suzune-heart/e/f70d50bd8f01820e9882ac14595a7df4
aruoo
質問者

お礼

色々な ご意見やアドバイス頂き 本当にありがとうございます。 あれから 私は自分の事しか考えてないことに気づき深く反省しています何よりも子供の事を最優先してくれる優しい彼をこれからは 信じて ゆっくりと時間をかけて これからも お付き合いしていこうと思います。 夜中に質問したにもかかわらず 多数の方から お返事頂き 本当にありがとうございます。 どれだけ心が楽になったか しれません。感謝ですありがとうございました

回答No.4

わからないように浮気したり、AV見たりするのはいいのかな? 彼がもしかしたらあなたの疑い深いところややきもちのところ理解してなかったみたいですね。 わかってたらAV録画したり、他の女性と映画見たりしなかったかもですが あなたが嫌がってると知って、もうしないって言ったんです。 でもって それからまたそういうことがあったわけじゃないですよね。 わからないようにやってるかもしれない、と思ったらおかしくもなります。 事実としてないなら、好きだったら信じるしかないでしょう。 無神経だと思う、女性友人が多すぎる、いやだ、だったら そうじゃない人とお付き合いしたほうがいいんじゃないでしょうか。 彼はあなたがいやだってことに対して 改善するっていってるのに信用できないんですから。 できないものはできないとなったらやめるしかないと思います。 彼じゃなくてあなたが彼をいやなんですからー

• wildthing
回答No.3

貴方と同じ歳45才シングルマザーです。中学生の息子が居ます。 >真剣な話しを している最中に 彼が急に 今日までに 返却だからと 私の目の前で 大量のHビデオを 録画し始めました私は、呆れてあまりの無神経さに その場で泣き崩れました。 なんで そんな事で泣き崩れるのですか? 私が男性だったら そんな女性 しかも 若い子なら まだしも 45にもなる大人の女性がHビデオ位で泣き崩れたら ドン引きします。 45にもなって 男の性を分かっていないなんて めんどくさそうだからです。 私だったら 返却日なら仕方ないよね。どんどん録画して。 合間に話すればいいだけだからと。 録画を開始して時間ができるまで待ちます。 あと いいのがあったら 後で 私の分も何本か録画してくれる?と頼みます。 >何も後ろめたい事は無いから、いつでも 携帯見ていいとまで言われました… いい彼じゃないですか 携帯いつでも見てもいいなんて。 ここまで言ってくれる彼氏を信用できないのなら それはあなたの問題です。 我慢できない位苦しいのなら 苦しまなくてすむ様に 分かれれば言いだけの話です。 あとは 貴方の考え方を変えないと彼とは上手くいかないでしょう。 彼とは言っても所詮 他人です。 彼が貴方を負担だと思ったら 彼はあなたの元を離れていくでしょう。 手遅れになる前に もう少し 物分りのいい女になってあげて下さい。

回答No.2

こんにちは。 読ませてもらったことの意見を言いますね。 まず彼ですが、他の女性と映画を見たり、コンパに行ったりというのは、きっと遊びなれてますね。 携帯を見ていいというのも、メールは頻繁に消したらわからないし、 それが彼のテクニックの一つかもしれない。 ただ、親戚や友人に貴女を紹介してるというのは、貴女はきっと美人かかわいい人なので、 彼にとっては自慢の人なのでしょう。 男は浮気ものです、だから、絶対に浮気しないという保障はありません。 ただ、貴女が彼を好きで、わかれたくないのなら。 優しく、癒してあげてください、それならば、他の女のとこにはいかなと思う。 それから、男は子供みたいなとこがあるので、母親みたいに怒るときは怒り、 愛情もって接していれば、他の女のとこには行かないものです。 だけど、男は山のようにいてるので、もっと草食系の男捜したほうが、 貴女のためかもしれないね。 恋は盲目だから、今は彼しか考えられないと思うけど。 彼と結婚しても、他の男探すにしても、こればかりは。 どちらがいいのかは神様しかわからない。

• star888
回答No.1

はじめまして。 不愉快にさせる解答になってしまう可能性が御座います…その場合はスルーして下さい。 第三者の一意見としては、私もそういった状況の男性は不安になります。 実際誰にでも優しくする男性とお付き合いをした事がありました。 その人は凄く気がきくし、女の気持ちを大分理解しているほうでした。 ようするに「女慣れ」をしているタイプです。 だからこちらも何か言われても口がうまいのでなぁなぁにされてしまう事がしばしありました。 大体質問者様と付き合っている状況でコンパで会った女性と「何もない」とはいえ密会してたわけですし。。。 うしろめたいことがないなら一度彼女に聞いてみるとか、少し配慮はできるはずです。 うしろめたい気持ちがあるから言わずに遊びに行ったりしたんじゃないんでしょうか… その上そんな状況があったのにもかかわらず、目の前でそういった女性に対しての配慮がない男性は正直お勧めできません。 好きだけど付き合っていけるのか不安・・・でも好き…そんな感情を繰り返してると思います。 彼の優しい温もりを感じてきたのがなくなるのも正直さみしいとは思います。 今の状況は誰かに背中を押してもらわないと先に進めないかと思います。 後は、覚悟を決める事です。「信じるか、信じないか」 色々な意見を聞いて参考にはなるとは思いますが、最後に決めなければいけないのは自分自身です。 好きだとどうしても批判的な意見は受け取りずらいと思います。(私自信がそうだったので…) だけど、別れてから批判的な意見を聞いといて本当によかった。目の前が見えて無かった…。 っていう過去が私にはあります>< これからもっと葛藤があるかとはおもいますが、自分自身の気持ちを殺さず冷静にいろんな人の意見を聞いてみて下さい。 偉そうに長文を書いてしまい申し訳ありません。 (昔の自分とかぶっているような内容だったので熱くなってしまいました・・・苦笑) 本当に体調を崩さないように気をつけて下さい。