• ベストアンサー

ブラのアンダー

下着を新調しようと思い、いろんなお店をみていたのですが、サイズで気に入ったものがなかったので自分でアンダーを縫い直そうと思いました。 そこで、だいぶ不器用な私ですが、どのように縫い直すのか、手順を教えて下さい! ‥波縫い‥とか また、もしも、縫い直しの必要のない方法があれば、そちらも教えてほしいなと思います! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142920
回答No.3

wakowellです。 65を62…。なるほど。 私も裁縫は全く得意ではないのですが… 私だったらどうするか。 ホックだけのパーツが売っているのをご存じないですか? 「つけたし用」の、3連になっている、ホックの「メス」のほう。(引っかけ“られる”ほう)。 それを買ってきて、ホックの内側に抜い足すかなぁ…。 「波縫いとか」って言われてるってことは、多分超初心者さんだろうと思うので、ミシンとかなしですよね。 “とりあえず普通の伸びない糸で波縫いで”縫ってみては? とりあえずいい感じになったら、長くて邪魔になるところを切る…などされてみてはいかがでしょうか。 ワコールにはブラのセミオーダーができるシステムがあるみたいですが…。 やはりお値段がちょっと高めになりますね。ざっと読んだ感じ、7000円の方がいました。

noname#140955
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変遅くなってすみません! ホックを内側に付け足すことにします! 布切ってなんとかかんとかするのだろうと思ってましたが、付け足しが最もスマートであるとわかりました♪(^-^)ノ~~

その他の回答 (2)

• Alizeti
回答No.2

こんばんは。 ちょうどいいサイズがない (例えば、65だとキツイけど70だとゆるい)場合であれば ホックを付け足すことをオススメします。 ホックの部分だけで売っているものがあるので キツイ方のブラを買い、それを付けるだけです(^^) ネットだと ニッセンやベルメゾンなどで 取り扱っているようです。

質問者

お礼

おはようございます。 ありがとうございます。 私の説明不足で、申し訳ないです。 アンダー60の、付け足しを考えてみましたが、私のサイズで60のものがなく、65をナンとかして、62相当にしたいのです。 裁縫は好きなので、ヘタですが、方法あれば教えて下さい!(><;)

回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 どういう風にしたいかが分からないですので、補足くださいませ。 ただ、不器用な人には、あの複雑な構造、伸縮する素材をきちんと処理するのは、かなり難しいと思いますよ…。

質問者

お礼

おはようございます。 ありがとうございます。 遅れてしまいすみません! アンダーのサイズを、65から62に、調節したいのです。 私は身長が低いので、60を検討しましたが、お店にもネットにもヒットせずでした。 やはり難しいですよねー…(^_^;)