• ベストアンサー

下着でアンダーがきつい場合

自分のアンダーを測ったら、73cmだったので、アンダー75のブラを購入しました。 しかし、つけてみるとアンダーが窮屈に感じ、メジャーでブラを床に置き、アンダーのサイズを測ったら65cmしかありませんでした。ほかのブラも65cmしかなく…。 この場合、アンダー85のブラを買うべきでしょうか?そうすれば、75cmありますよね?しかし、なかなか売ってないように思えます。それとも安い下着だったので、サイズがおかしかったのでしょうか?ワイヤー入りは、アンダーが小さめに作られているのでしょうか?表記サイズと実際の寸法があってる、ブラってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 >この場合、アンダー85のブラを買うべきでしょうか? フィッターさんのいるお店で、きちんと測ってもらうか 何種類か、何ブランドか、試着された方が確実だと、私も思いました。 基本的にブラのアンダーは、実寸とは違いますよ。 補正して支えてくれる、伸びる分を考慮してのサイズになります。 もし実寸だったら、胸が動いちゃって、ブラをする意味がないし カップ付きのキャミソールと変わらなくなってしまいますし。 あんまり補正重視じゃない、着心地を大切にしているブラだと アンダーは、ゆるめというか、優しい付け心地になるし 補正重視、上げてなんぼのブラだと、アンダーはがっつりきつめになります。 アンダーがきついのが苦手なら、キッドブルーとか無印とか、ナチュラル系が良いかもしれません。 もしかしたら、アンダーじゃなくて、カップが小さいってことはありませんか? カップから胸がはみ出てると、それだけ、アンダーが苦しく感じることもあるので。 あと、やっぱり、大手じゃない安い下着は素材が安い分伸びやすいし、型崩れしやすいので ある程度のメーカーか、ある程度の値段は大切かな、と思います。 参考になれば。

mikeneko1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、試着が一番なんですね。 キッドブルーとか無印は、ナチュラル系なんですね。 どうも、きついのは苦手なので、今度調べてみます!! カップが小さいのも原因なんですか!? 勝手に、小さい胸だと思い込んでたので、もしかしたらそうなのかもしれません; ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.3

手持ちのブラのサイズを測ってみました。 3つのメーカーのどれもが66cmから68cmでした。新品ではないので少しは伸びていると思いますので、新品なら65cmでアンダー75になっているのだと思います。 それに少しはアンダーがきつめでないとズレ上がってしまいます。 アンダー85のブラだとおそらくダブダブになるのではないでしょうか。アンダー75のサイズで合っているような気がします。 メーカーによって1-2cmは違ってきますので、試着してぴったりなのを見つけると良いかも知れません。

mikeneko1
質問者

お礼

回答ありがとうございます 大体、どこのブラも実質-10cmなんですね。 付けると、どうしても苦しいので「みんなこんなのを付けてるの!?」と日々思ってしまいます。 やはり試着が一番ですね。 ありがとうございました。

noname#136164
noname#136164
回答No.2

ブラジャーはメーカーによって、またデザインによっても、表記サイズが同じでありながら実際の寸法が違うことがあります。 #1さんの仰るように、ブラは試着してから購入した方が良いですよ。私も昔、安いブラを試着せずに購入したところ、ワイヤーが固い上に私の胸のラインに合わず食い込んで、エライ目に遭いました。もったいなかったけれどどうにもならないので1日だけ使用して処分しました。

mikeneko1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 試着が一番なんですね。 確かに安いからといって、買って捨てていたら、安物買いの銭失いになりますね^^; ありがとうございました。

  • n_mimiy
  • ベストアンサー率30% (102/333)
回答No.1

表記サイズはともかくとして、試着して購入されるのがいいと思いますよ。 あとは、ちょっと大き目の手芸店などにいくとホック部を伸ばすようなものもありますのでそれで調整してみるのもいいかと…。 私の実感として、安い下着はサイズがちょっと大雑把というか適当というような感じがしますよ…。

mikeneko1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、試着が一番ですね。あと確かに、ホック部を伸ばすのも売ってるので、最終的にはそれを使用するのも視野に入れますね。 安いのは、大雑把ですか。言えてます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アンダーバストがきつくてワイヤー入りのブラがつけられません

    いままでワイヤーなしのブラをだましだましつけてきたのですがいい加減ワイヤー入りのものにしたいと思っています。 しかし、ワイヤー入りのものを買ってもバストのサイズはいいのですがアンダーバストがきつすぎて呼吸がつらくなってしまいます。 サイズは85のものを買いましたが、これ以上がなかなか見つかりません・・・・ ワイヤー入りのものはあきらめた方がいいのですか?

  • 高校生になったらワイヤー入りがいい?

    もうすぐ(4月から)女子高生です。  今、ブラはジュニア用の白をしています。ワイヤー無しです。 高校になったらもっと可愛いピンクのや水色などパステルカラーのや花柄なんかのブラがしたいです。でももうこういうのって、みんなワイヤー入りみたい。もう高校生になったらワイヤー入りの方がいいですか。サイズは身長157 cm でトップ82 cm アンダー68cm、位です。(自分で測定)  心配なこと2つ。(1)はワイヤー入りって痛くないの?。ワイヤー入りのジュニアをした時、ちょっと痛かったからすぐにやめちゃった。ちょっと心配だけど、でも可愛い色もの、花柄のブラしたいです。(2)ちゃんとしたお店(デパートの下着売り場?)で測ってもらった方がいいですか。  教えてください。

  • 下着のサイズについて。

    恥ずかしながら今までブラを買ってきて1度もサイズを測ってもらったことがありません。 現在G85を付けているのですが、胸が収まりきっていないのか脇のワイヤーが胸に刺さったり、少し動くと乳首がはみ出たりします。 今まで買ってきた中で、ちょうどいいと思ったブラは2点くらいです。 自分に合ったブラを探そう!と思いショッピングモールに行った際に測ってもらおうと思ったのですが、ブランド系?いかにも若い人が買うようなお店には若い店員さんがいて、頼むのが恥ずかしいと思ってしまいます。 それに、そのお店に自分のアンダーのサイズがないのを知っているのにお店に入るのも恥ずかしいです(体型が太めなので) 婦人服売り場で下着が置いてあるところなどでおばちゃんなどがよくいるのですが 測ってもらえるでしょうか。(下着専門ではないです) それか、大きいサイズ専門のお洋服屋さんにもブラが売っているので測ってもらうのがいいのでしょうか。

  • アンダーが65未満のブラジャーを探しています

    アンダーバストが62cmのC~Dカップの20代女性です。 19歳の頃から数年間は補正下着を着けていましたので、 オーダーのものもあり、下着はすべてそのお店で購入していました。 しかし、1点1点の値段が高く、これ以上続けられないと思って 通うことをやめてしまいました。 現在はアンダーが65のものを一番奥のホックでとめて使っています。 PJでアンダー60のものもいくつか持っています。 やっぱり使っていると伸びてくるので、65だとすぐゆるくなって 胸の肉が背中に行ってしまうのがとても気になります。 基本的に試着して購入するのですが、先日PJのお店に行ったのですが アンダーが狭いものがあまりありませんでした。 (カタログを事前に見て、目星を付けて行ったのですが売り切れてたりなかったり・・・) なんとか数少ないブラの中から試着して、2点購入しました。 PJはデザインがかわいく、アンダー65以下のものがあるだけでも有難いですが、 できればもうちょっと選択肢が広いといいなぁと思います。 あと、自分で生地を切ってアンダーを短くするというのを ネットで見ましたがそうするしかないのでしょうか? 今まで、自分で直すなんて聞いたこともなかったのでそういうサイトを見て驚きました。 裁縫は嫌いではないのでできないことはないですが、 大きいサイズを着けることになるのでバージスサイズが変わってしまうと思い できれば最後の手段にしたいなあと思います。 なので、PJ以外でアンダーが65cm未満でCまたはDカップのブラを 販売しているお店やブランドがあったら教えてください。 (ワコールのセミオーダーは一応候補に入っていますが お店に行ったことはありません) 胸の入り具合や骨に当たらないかなど自分に合うか不安な点も多いので 試着できる実店舗があるとなお有難いです。 とにかく数はかなり少ないと思いますので、あのブランドにあったような・・?という情報でも構いません。 また、実際に同じような悩みをお持ちの方はどのようにされてるかも 教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ビスチェ(補整下着)の正しいサイズの選び方

    今年の春に、ビスチェを買って失敗したことがあります。 それは、補正下着を選ぶ時は、アンダーバストのサイズが、自分のアンダーバストのサイズよりも1サイズか2サイズ大きめを選ぶ(トップバストのサイズは自分と同じサイズか少し小さめを選ぶ)ものだということを知らなかったからです。 その時は、下着屋さんで試着してから買ったにも関わらず失敗しました....(見てくれたスタッフさんもそのことを知らなかったようです。) 来年の春、友人の結婚式で再びドレスを着るので、今度は自分のサイズにちゃんと合ったビスチェを買いたいと思っています。 私のアンダーバストのサイズは75cmで、トップは91~93cm(月の中で変動します)のため、ブラでいうとD75になるようですが、 私の場合、ビスチェのサイズを選ぶ時は、アンダーのサイズをひとつ上げて、B80(アンダーバスト80cm、トップ93cm)で良いのでしょうか? また、ビスチェではない補正下着(スリーインワンやロングブラなど)を買う際にも、B80を選んで良いのでしょうか? 下着選びにお詳しい方からのご回答をお待ちしております。

  • バストサイズの正確な測り方

    いつもブラを買いに行く時一応測ってもらってるのですが、デパートの下着売り場とかだと大体服の上から測りませんか? たまに下着の上から測ってくれるところもありますけど、結局ブラをつけたまま測ることになりますよね。 それって本当に正確な自分のサイズなんでしょうか・・・。 アンダーだってワイヤー入りのブラをつけてるときとワイヤーなしのときで多少ずれが出ると思うし。 かといってノーブラの状態で測るとトップが下がる気がするんです。 本当に正確なサイズってどうやって測るものなんですか??

  • ジムでの運動の際の下着

    この度 自分のゆるんだ身体に嫌気がさし ようやくジム通いを始める事になりました そこで、相談なのですが 下着はやはりスポーツブラの方が良いのでしょうか? じつはアタシは デブゆえの巨乳で サイズが75Gなんです。 スポーツブラだと アンダーで合わせてLサイズを購入し、無理やり詰め込む感じになります。 サイズを上げるとアンダーがゆるゆるでブラとしての機能を果たしません。 普段から着けている カップもワイヤーもガッツリのブラだと 運動や筋トレに支障をきたしたりするのでしょうか? 私としては 普通のブラが傷みそうだし、無理してでもスポーツブラを着ける方が良い気もしますが 胸がゆっさゆさ揺れたりすると痛いし 詰め込んでもはみ出たりするので ブラの意味が無い気もします。 ジム通いをしてらっしゃる方、良いアドバイスをお願い致します。

  • ワイヤー入りブラのワイヤーを取るのはどう思いますか?

    私はいつもノンワイヤーブラをつけているんですが、 ワイヤー入りだと苦しくて吐き気がします。 もちろんアンダーも自分に合ったものでも無理でした。 でも困ったことにノンワイヤーだとワイヤー入りブラに比べて通販とかでも 数が少なく自分の好みがなかなか見つかりません(泣) そこでふと疑問に思ったのですが・・・・ ワイヤー入りブラを買い、そのワイヤー入りブラのワイヤーを取って、 着ようと思うんですがどう思いますか?>< ちなみにCカップなんですが、元々ワイヤー入りのブラの ワイヤーを取る場合、サイズを一つ下のBを買った方が 良いんでしょうか???…何かアドバイスありますか?

  • ブラジャーの表示サイズと実際の寸法の違い

    お店の人に調べてもらっても自分に合うバストがないので 参考HPを見ながら自分のバストをメジャーで計ってみたところ パット無しブラ装着でトップが85アンダーが75でした。 ですが、今つけてるブラサイズはE75トップ95でアンダー75です。 この10cmの差ってなんなんでしょう?? 実際のサイズで下着専門店のサイトでぴったりのブラを シュミレートするとA75という判断が出るのですが B75を付けただけで骨が軋むようにつらかった事を思い出すと さすがにそりゃないなぁ・・っと思うんですが。 95cmのブラをつけてるのに85cmしかないことが不思議でたまりません。

  • サイズが豊富でかわいい下着屋さん・通販を教えてください。

    皆さまこんにちは。いつもお世話になっております、チビオニと申します。 実は最近まで「ノンワイヤーブラ」を使用していたのですが、(楽だから。(笑)) 「もうちょっとかわいいブラがしたいなぁ」と思い、 「ワイヤー入りブラ」を探しているのですが、 今までノンワイヤーだったので、キツイのは嫌なので、 ノンワイヤーよりやや大きめのサイズのワイヤーブラを探すことにしました。 そこで皆さまおすすめの「サイズが豊富でそこそこかわいい下着屋さん・通販」がありましたら、 教えてくださいませ。

専門家に質問してみよう