• ベストアンサー

背中のファスナーを自分でしめることができる人って

背中のファスナーを自分でしめることができる人っているんですか?

noname#123401
noname#123401

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140643
noname#140643
回答No.3

自分はできますよ。 背中の3分の2くらいまでは普通に下から上げて、 残りは服の肩辺りを少し引っ張り上げて、上から手を伸ばしてしめます。 けっこうできるもんですよ。

その他の回答 (4)

noname#122633
noname#122633
回答No.5

おはようございます。 私は出来ます。 「サザエさん」はカツオに閉めさせていましたね。

• ahahnnnn
回答No.4

えっ!! 出来るでしょう?? 簡単じゃないですか?? 出来ませんか? 私は 右ききですが、ウエストの処から右手で 肩胛骨の処まで 持ち上げて、今度は、左手で 持ち上げれば出来るでしょう?? 出来ませんか? 簡単だと思うけど???

noname#188513
noname#188513
回答No.2

わたしはできますよ。閉めること。カレシいない暦長いと閉められるようになるのかな~(*´∇`*) あとは日々のストレッチ。お酢を飲むことかな~。

回答No.1

関節の稼動範囲を広げる訓練はあります。 質問内容は別のベクトルを向いてる気がするのですが…