• 締切済み

「そもそも」というフレーズについて

最近、「そもそも」というフレーズを耳にするのは私だけでしょうか? テレビや同僚、紙面、など、 流行っているのでしょうか? 誰かのお決まり文句なのでしょうか? 気になりますので、どなたか解決してください。 お願いいたします。

みんなの回答

• bgm38489
回答No.1

そういえば、そういうお堅いフレーズの言葉が増えてきたように思います。北朝鮮のことや、民主党の誰某など、マスコミ界が口撃する対象が増えてきたからでしょうね。 そういうことを言いそうなのは、「相棒」の杉下警部ですが、彼の口癖にあったかな。