• ベストアンサー

インプラントをしたいのですがどこがいいですか?

インプラントをしたいのですがどこがいいかまったくわかりません。 ネットで見てもいろいろあるし、値段もまちまちです。 いったいどの医院がいいのでしょうか。 私、40歳女性 大阪北摂です。 多少遠くてもいいですが、本当にいい医院、いいお医者さんでお願いしたいです。 現在、ブリッジをしていた歯が1本だめになりかけています。 通いつけのお医者さんには行きたくありません。 早くやりたいのでお奨めのところありましたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa-418
回答No.3

syberdyne22さん はじめまして。 北大阪インプラントセンターの松本正洋です。 インプラントと看板を上げている歯医者さんはたくさんあるし、 どの歯医者さんを選んで良いか悩みますよね。 (1)1番は実績と技術です。 担当の歯科医師がどれくらいの技術と経験があるかが重要です。 医院としてインプラントの実績がどれくらいなのかも大切です。 (2)次は、先生の人間性です。 インプラントは、期間もある程度必要ですから、不安になること 聞きたいことが出てきます。そういった場合でも親身に相談にのってくれる 先生が良いです。もし先生に言いにくい事がもしあったら、専任のカウンセラー がいる体制をとっている医院が、長く付き合っていく面でメリットが多いです。 (3)インプラント治療後、自分のせいでなくインプラントに不具合が生じた場合、 どういった対応をしてくれるのか。念の為そういった保証制度があるのかどうか きちんと確かめておくことも大切です。 2~3件ご相談されて、ご自分が納得される医院での治療をおすすめします。 北摂でしたら私どもの医院もお近くですので、お困りでしたら少しでも お力になれれば幸いです。 北大阪インプラントセンター http://www.kitaosaka-implant.com/

syberdyne22
質問者

お礼

教えて頂いてありがとうございました。北大阪インプラントセンターは歯の治療セミナーをやっているんですね。 早速行ってみました。先生の詳しい説明を聞いていて、私のしたブリッジが6年で駄目になった理由が分かりました。 無くなっていた歯と、ブリッジの土台にして駄目になった歯と合わせて2本インプラントをすることになると思います。 ブリッジをはじめからせずにインプラントを選択していたら、インプラントをするのは1本だけでよかったのですね。前の歯医者さんはこんなこと教えてくれませんでした。 ブリッジにしていたがために、健康な歯を1本無駄にしてしまいました。早く、先生のお話を聞いておけばよかったと、後悔しています。 今度来院してみて無料の個別カウンセリングでさらに詳しい説明を聞いてみます。 本当によい情報を教えてくださいました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

今は玉石混交の過渡期ですから私も大学病院が安心だと思いますよ。 大阪大学歯学部附属病院口腔外科 http://hospital.dent.osaka-u.ac.jp/jpn/department/dept09.html 附属病院が医学部と歯学部では別なので注意されてください。 大阪歯科大学附属病院口腔インプラント科 http://www.osaka-dent.ac.jp/hospital/annai/#shika&id=2000041_chp

syberdyne22
質問者

お礼

お知らせありがとうございました。 しかし、この病院はちょっと敷居が高いし、紹介もいるのでちょっと私には難しいですね。 値段も分からないし、どんな先生か分かりません。 もう少し、具体的なアドバイスがあればうれしいです。

• kokubosino
回答No.1

http://www.ozone-hp.com/ 小曽根病院の歯科  ここの歯科は阪大病院の経営です

syberdyne22
質問者

お礼

ここはインプラントの専門病院ではありませんね。 インプラントの実績が豊富で、技術の高い病院を教えて頂いたらうれしいです。