• ベストアンサー

ニュースとかで横に流れるテロップの名称

テレビのニュースで下らへんに天気の情報やサブ情報を流したりしているテロップ?のような表示は何と言うのですか? 特にアメリカのニュースやアルジャジーラのニュースなんかでは下にずっと流れているので名称が気になって質問しました よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ホームページビルダーでは マーキー と呼びますね。

IWNM_SP
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • ニュースのテロップを、ホームページに入れたいのですが。

    ホームページビルダー12でホームページを作っています。 ニュースや天気予報のテロップ(文字が横に流れていくもの)をホームページに組み込みたいのですが、どこか提供しているところはありませんでしょうか。 以前、どこかのサイトで見かけたのですが、タグを組み入れるだけでできるようです。 ホームページ作成はまったくの初心者です。 ご存じでしたら宜しくお願いいたします。

  • au ニュースフラッシュの消し方

    auのW53Hを使っています 待受けにニュースフラッシュとかいうニュースとか天気の情報のテロップ(?)があるのですが、それの消し方が分かりませ(T_T) どなたかわかる人いたら教えてください

    • 締切済み
    • au
  • 画面のテロップ??

    先日 機種変更しました。 ずっと画面に 天気情報のテロップが出ています。 どうすれば消せますか? かなり鬱陶しいのですが(泣)

    • ベストアンサー
    • au
  • パケットを発生させすにニュースや天気を確認できる携帯はどこ?

    現在auからdocomoの乗り換え中で両方のケータイを持っています。 auではEZニュースフラッシュが無料で待ち受けにテロップが入り、そこからアクセスしてパケットをかけずに文字のみのニュースや天気を確認できます。自分的にはとても扱いやすく便利でした。 docomoにはiチャネルがありテロップがあり、パケットなしで2つのニュースと8か所の天気ほかいろいろがありますが、ニュースの詳細を見ようとするとパケットが発生し、小さく表示された天気も詳しくみようとするとパケットがかかります。 待ち受けのテロップを操作して天気を表示したままにできないでしょうか。 予想以上にドコモはパケットがかかるようなのでauのままで行こうか迷っています。 他のソフトバンクやウィルコムはどうでしょうか。パケットをかけずにニュース、天気をある程度確認できるやり方がありましたら教えてください。 お願いします。

  • 皇室のニュースのとき

    なぜ、皇室のニュースのときは、どのニュース番組も通常上にあるテロップが、下になるんですか? 変な感じがして嫌なんですけど、テレビ業界での暗黙のルールみたいなものがあるんですか? ご存知の方は教えてください。 お願いします。

  • テレビのテロップ多用について

    テレビ…のニュース番組やバラエティー番組って、 いつからあんなにたくさん字幕スーパーとかテロップが出るようになったんですかね? 誰のための配慮なのでしょうか? テレビだって字幕機能あるのに・・・。 日本語でしゃべっているなら字幕スーパーの表示がなくてもニュースの内容が理解できるので 別に字幕スーパーなくてもいいんですけどね・・・。 皆さんの意見を聞きたいです。

  • 「ニュース速報」で知らせるニュースって・・

    「ニュース速報」って、どういうニュースが発表されるのでしょうか? 本日、テレビでドラマを見ていると、ニュース速報がテロップで出てきて、 「冥王星が、惑星から外れました」 と、発表されました。 正直、どうでも良いニュースだと思います・・・ 地震の時も、「ニュース速報」でしたっけ? 多分、テレビ局に聞いてみるのが、良いかもしれませんが、 皆さんが、「ニュース速報」に出した方が良いと思う、基準を お教えください。 くだらない質問ですが、よろしくお願い致します。

  • テロップ表示のモザイクについて

    テレビ番組でその他の番組をVTRで使用(スポーツ番組)する時、なぜ下のテロップや表示にモザイクをかけるのですか?

  • テロップにボカシ

    他局で中継されたスポーツなどをニュースなんかで流すとき、必ず得点表示などのテロップにボカシが入ります。 歌番組などでは、歌詞のところにまでボカシが入ります。 スポンサーの関係で、映りこんでしまった商品にボカシが入るのはわかるのですが、それとは違うようだし。 どうしてテロップをボカシで隠さなければならないのでしょうか?

  • テレビ用のテロップを打つ仕事がしたい

    私は、情報系短大の1年でちょうど就職活動中です。 どんなことがしたいのかと悩んでいた時、前にテレビ用のテロップを打つ仕事を特集した番組を見て、やりたかったなぁと思い出し、調べてみたのですが、バイト募集がほとんどのようで、就職というのはわかりませんでした。 それにテレビ局に入社するとなると、テレビ局の仕事に憧れてる人ばかりがいるような気がして、ちょっと引け目を感じます。 テロップを打つだけというのはないのでしょうか? できれば詳しいことを教えてください。お願い致します。