• ベストアンサー

ニュースとかで横に流れるテロップの名称

テレビのニュースで下らへんに天気の情報やサブ情報を流したりしているテロップ?のような表示は何と言うのですか? 特にアメリカのニュースやアルジャジーラのニュースなんかでは下にずっと流れているので名称が気になって質問しました よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ホームページビルダーでは マーキー と呼びますね。

IWNM_SP
質問者

お礼

回答ありがとうございました