• ベストアンサー

画面のテロップ??

先日 機種変更しました。 ずっと画面に 天気情報のテロップが出ています。 どうすれば消せますか? かなり鬱陶しいのですが(泣)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153159
noname#153159
回答No.2

基本設定→画面表示/証明→メインディスプレイ→待ちうけ画面→ニュースフラッシュON OFFです

jajamaru20
質問者

お礼

おはようございます。 消えました☆ スッキリしました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5069/12255)
回答No.1

まずは落ち着いて「何に」機種変更したのか教えてください。

jajamaru20
質問者

お礼

おはようございます。 支離滅裂で すみませんでした。 解決しました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニュースとかで横に流れるテロップの名称

    テレビのニュースで下らへんに天気の情報やサブ情報を流したりしているテロップ?のような表示は何と言うのですか? 特にアメリカのニュースやアルジャジーラのニュースなんかでは下にずっと流れているので名称が気になって質問しました よろしくお願いします

  • テロップの残像

    数カ月前に東芝のREGZA Z1 42を購入しました。 もちろん液晶なので、残像が出ることは予想できていました。 しかし、たまに時間がないのかものすごい速さでスタッフ情報などをテロップで流す番組がありました。(番組名は忘れましたが) このときはさすがに残像がものすごく文字を読み取るのが困難なくらいでした。 4倍速液晶では少しは改善されるのでしょうが、それでも見にくいだろうと感じました。 そこで思ったのが、スムーズにテロップを流さず、テロップのフレームレートを下げてはどうかということでした。 多少フレームレート(テロップの)が落ちても人間の目が補完してくれるのでは?と。 テロップの残像を低下させるために考えた方法は間違っているでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • もしかしてテロップ?

    土曜日の夜、とびだせ どうぶつの森をプレイしている際に商店街のCLUB444に行き、とたけけの音楽を聴いている途中、下画面の右側で人名などが書かれた文字が流れるように動くのが反映されるのですが、これって何でしょうか? “スクロール表示されているテロップ”ですか? 教えて下さい!

  • ニュースのテロップを、ホームページに入れたいのですが。

    ホームページビルダー12でホームページを作っています。 ニュースや天気予報のテロップ(文字が横に流れていくもの)をホームページに組み込みたいのですが、どこか提供しているところはありませんでしょうか。 以前、どこかのサイトで見かけたのですが、タグを組み入れるだけでできるようです。 ホームページ作成はまったくの初心者です。 ご存じでしたら宜しくお願いいたします。

  • 待ち受け下部分のテロップが消えない

    iチャンネルを解約して1ヶ月近くたつのですが、 待ち受け下部分に流れていたテロップが当時のまま消えずに困っています。 他の質問の 「メニュー→iモード→iチャネル→iチャネル設定→テロップ表示設定→表示しない」 を試みたのですが、iモードのトップに飛んでもiチャンネルという項目が見つからず… 機種はP-05Bです。 どなたかよろしくお願いします。

  • テレビの速報テロップって

    最近思うのですが、速報テロップって表示されるともともと表示されているテロップが見れなくなりますよね なので、画面の角に速報のボタン等を表示してデーター放送で見てもらうように促せないのですか? いつも疑問に思うのでよろしくお願いします。

  • テレビの画面下のテロップは、最初どの番組がはじめたもの?

    最近のバラエティー番組で、いやというほど見る画面下の出演者が話した言葉のテロップ。これって、もともとどの番組からうまれた技法なのでしょうか?非常に気になります。どこかの番組が最初にそれをはじめたから今日に至ってるわけですよね。 知ってる方、是非教えてください。

  • テレビのテロップについて

    あのテレビ局で地震情報などのテロップをパソコンで作るフリーソフトはありますか? あとSOLIVE24のテイッカーを作るフリーソフトはありますか? なるべく簡単で使いやすいソフトをお願いします。

  • テレビの「権利の関係上〜」のテロップ

    ここ最近よく「権利の関係上〜」というテロップが流れてきて、どの局でもそういうテロップの表示がされるようになってきましたが、以前はそんなのはありませんでした。当初は「権利の関係上〜」というテロップもなくただ真っ黒の画面だけで、テレビの故障?と思いましたが、何故最近はそのようなスタイルになってきたのでしょうか?見せることができないのならテロップを見せないでその場面をカットして放送すればいいのにと思います。一回ぐらいならいいですが、一回の番組にそんなテロップだけの映像が何回もあるのなら「また?」って思いつまらないです。誰か知っている方いらっしゃいますか?

  • テロップの情報ソースはどこに有るのでしょうか?

    情報ソースとして知りたいのは 市況情報 投信情報 株式情報 時事情報 です。 これをホームページ上の下にテロップとして流したいと考えて おります。別々でも結構です。知っている範囲でお教え下さい。