• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パケットを発生させすにニュースや天気を確認できる携帯はどこ?

現在auからdocomoの乗り換え中で両方のケータイを持っています。 auではEZニュースフラッシュが無料で待ち受けにテロップが入り、そこからアクセスしてパケットをかけずに文字のみのニュースや天気を確認できます。自分的にはとても扱いやすく便利でした。 docomoにはiチャネルがありテロップがあり、パケットなしで2つのニュースと8か所の天気ほかいろいろがありますが、ニュースの詳細を見ようとするとパケットが発生し、小さく表示された天気も詳しくみようとするとパケットがかかります。 待ち受けのテロップを操作して天気を表示したままにできないでしょうか。 予想以上にドコモはパケットがかかるようなのでauのままで行こうか迷っています。 他のソフトバンクやウィルコムはどうでしょうか。パケットをかけずにニュース、天気をある程度確認できるやり方がありましたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ワンセグ付を買いテレビを見れば無問題

質問者からのお礼

確かにある程度はそれで済みますね。ありがとうございました。