• ベストアンサー

季節外れの質問ですいません 蚊に刺されて夜の外出もしたくないくらい困っています 匂いのある虫よけバンドも駄目 汗かきだから虫よけスプレーも駄目で 蚊が嫌う音を発生する器械を使用していましたが 長年使い(何処にも売っていなくて) 壊れてしまい捜しています、 検索の結果、5年位前のブログで見つけました 大阪方面でした、名古屋方面で 売っている所を教えて下さい(助けて下さい)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#149552
noname#149552

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大阪が本社ですね・・ >http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/14739.html よろしくどうぞ・・

noname#149552
質問者

お礼

ありがとうございました。 1個2個の単位では売っていないのでドラッグストアーとか 釣り具やさんとかアウトドアの店ですが知っている範囲で 問合せて・聞きに行きましたが何処も扱っていなかったので ブログのドラッグストアーも検索してみましたが・・・ 夏の絶対の必需品ですので夏の残り物をという感じで 今から捜しています。

関連するQ&A

  • 蚊にさされたくない!!

       わたしは蚊によく刺されます。  同じ空間で過ごすひとが何人もいて、それでもなぜかわたしだけ  数箇所さされます…  以前、二酸化炭素を多くだしている人に蚊は集まるとききましたが、  では、刺されないためにはどうしたらいいのでしょうか?  よく、殺虫剤系や、虫除けスプレーなどございますが、  悲しいことに、そういったにおいをかぐと気分が悪くなったり、  肌が弱いのかかぶれたりします…なので薬品系がだめなんだと思います。  みなさんがなさっている、蚊対策あれば、お知恵を伝授ください!

  • 蚊にさされやすい

    毎年夏になると蚊にさされやすい体質(?)で困っています。特に来週からしばらくタイに行くので(タイでは日本にいるより蚊に食われるので)何とか蚊に喰われない様対策を練っています。市販の虫除けスプレーはあまり効かないので、何か他に対策方法を知っている方教えてください。 ちなみにタイガーバームを全身に塗ると良いと聞いたことがあるのですが、これってどうなのでしょうか? やってみたけど匂いがきつそう&ベタベタしそうなのでちょっと心配です。

  • 私ばかり蚊に刺されるのはなぜ?

    とにかく蚊に刺されやすいです。私がいると他の人が虫除けをしなくても済むほど一点集中です。 刺されやすい人、というのが色々と言われていますが 体温の高い人・・・私より体温の高い娘達といても私です 汗っかきの人・・・私より汗っかきのダンナ様といても私です 血液型がO型・・・A型です アルコールを飲んだ後・・・お酒は全く駄目です と、ことごとく論破できてしまうのです。 なぜでしょうか?

  • 蚊と日焼け対策について

    とうとう、いやな蚊の季節になってきました。もともと、アレルギー体質なので、蚊に刺されると、1週間は痒く、水ぶくれになるなど、大変なんです。今は、虫除けスプレーをしていますが、においが好きじゃありません。何か、いい策をご存知の方、教えてください。黒い網のような服は、蚊よけになりますか? また、日焼け対策も教えてください。皆さんはどんな姿で夏のガーデニングをなさっているのでしょうか?手先も焼けますよね。私は、何もつけてないのです。具合のよい手袋があるんですか? これから太陽ギラギラとの戦いが始まります。水遣りをサボるわけにいかないので、よい知恵をお持ちの方、ぜひ、おしえてください。

  • 虫除けスプレーしても蚊に刺されやすくて困ってます。

    虫除けスプレーしても蚊に刺されやすくて困ってます。 どうも、周りの人よりも蚊に刺されやすい体質?なのか スプレーしていない人と一緒にいても、スプレーしている 私だけ刺されたりします。 また歩くのが基本ゆっくりめなせいなのか、じっとしているわけでもなく 普通に歩いている時にまで刺されることがあり、凹みます。 (私の動きは蚊以上に遅いのかと・・・) でも、暑い時や夏に早歩きすると汗かくのが嫌なんです^^; 私は台湾が好きで、年に1~2回旅行へ行くのですが 1年中暖かい場所なせいもあり、台湾では特によくやられます。 日本での普段の生活ではあまり蚊に遭遇しないというのもありますが。 (自宅がマンション高層階なこともあり、生活圏では夏でもあまり見かけません) もちろん、虫除けスプレーはしてるのですが私だけ・・・。 なんとなく、外国の蚊って日本とは違う強力?ウイルスとか持ってそうで怖いし なによりめちゃくちゃ痒い!ので本当に嫌です。 もしかしたら、蚊に刺されているときに、ちくっとした 痛痒さを感じるまでの時間が遅いのもあるかもしれません。 あっ!と思って腕や足を見るとすでにもう蚊が止まっていて 十分に血を吸ってしまった後だったりします。 (追い払ってももう後の祭り・・・) 虫除けスプレーにプラスして、蚊が寄ってこない・刺されないように できる方法は何かないでしょうか? わがままですが、つけている本人や周りにとって 臭いがきつすぎるようなものはちょっと難しいです。 また、蚊に刺されやすい体質というのは本当にあるのでしょうか? もしあるならば、それが改善できるものなのかどうなのか そうでない人との違いも知りたいです。

  • テントに蚊を侵入させない方法は?

    山でのキャンプの度に足を50箇所以上刺されます。蚊を呼び寄せる体質(血液O型/汗かき)なので、市販の虫除けスプレー、蚊取り線香、超音波虫避けどれも効果ありません。 テントから出ると挿されるし、出るときに入り口のネットに大量の蚊が集ってます。(出る時に進入される) 誰か何かアイディアはありませんか? 何でも構いません。特に意外な物を使うアイディアや迷信でも構いません。(ニンニク吊るすとか、切ったタマネギを箸に刺して立てて置くとか・・・))

  • 子供が蚊に沢山刺されて帰ってきます

    保育園に通っている子供がいます。春から新しい保育園に通っているのですが、今度の園は外遊びが多いためか、ここ数日物凄い数、虫刺されの痕を作ってきています。 最初はダニかと思ったのですが、私は全く刺されてないし、腫れ方が蚊に刺された時のようになっていること、朝はなかったのに帰宅後刺されてる箇所を発見することなどから、園の外遊びの時に刺されてるのだと思います。 本当に外遊びが多く、午前中も1時間くらい、午後は午睡の後~帰りの会まで、その後お迎えまでずっと遊んでるようです。(それ自体は凄く嬉しいことなのですが) 保育園は日中は体操服、お迎え前は制服で遊んでるので、服装でカバーすることも不可能です。虫刺されスプレーはあるのですが、朝出かけるときにしかつけられないので、一番蚊が多くなる夕方には効果はなくなってますよね? 園でスプレーしてくれればいいのですが、最近は色々とうるさいので、そういった類のことはできないそうです。唯一虫除けシートを子供に持たせておいて、遊ぶ前に自分で拭きなさいというくらいですが、恐らく遊ぶほうに熱中するため、やらないことのほうが多いかと思います。 ハンディタイプの虫除けもありますが、結構大きいので遊ぶのに邪魔だと思います。(5cm×5×3くらいです) 仕事の都合上あまり早い時間には迎えにいけません。またさすがに「蚊に刺されるから外遊びさせないでください」と言うわけにもいかないですし…。これからの季節、どんどん蚊も増えてくると思います。今でさえ手足・顔までさされてかゆみ止めパッチを沢山貼っていて、見てるだけでかわいそうなくらいです。 今まで結構田舎に住んでましたが、外遊びが少ない園だったので、そんなに刺されませんでした。 何か子供が持つのに最適かつ長時間効き目が長持ちするような虫除けがあったら教えてください。

  • 肌に優しい虫除けスプレーってありますか?

    もう少しすると夏になって蚊が大量に発生すると思います。 嫌いな季節は「夏」と答える理由が蚊が発生するからというのが理由になるほど、蚊が嫌いなんです。ただ、アウトドアは大好きで、ちょっと早いですが一足先に先週末にはBBQに行ってきました。勿論まだ早いとは思いましたが、虫除けスプレー持参です。 それと、去年川沿いに引っ越ししてから、以前以上に蚊に悩まされる状況に陥ってしまったのですが、毎日虫除けスプレーを肌に塗るのもちょっと肌に悪い気がします。。そのそも虫除けの成分って何だか良く分かりませんし。。毎日付けてても肌に優しい虫除けスプレーとか知りませんか? もしオススメの製品とかあれば教えて欲しいです。

  • 頻繁に蚊に刺されます・・

    梅雨の季節~10月頃まで、人より蚊に刺される頻度が高いです。 先日も、友達と4人でレストランで食事をしましたが、 私だけ、3つも刺されていました。 屋内に入ってしまっている蚊には必ずといっていいほどやられます。 刺された後の症状も大きく分けて2種類で、 ・色は肌色のままで、表面だけプックリと腫れてしまうもの (時々、直径1.5cmほど腫れるものがあります) ・刺された真ん中は固く盛り上がり、周りは内出血するもの (だいたい1日後くらいからかゆくなり、内出血は1週間かそれ以上消えません) 前者は一般的な蚊にさされる症状だとおもいますが、 後者は周りに居ないので、少し怖いです。 色々調べてみましたが、一般に言われる「蚊に刺されやすい体質」にはあまり当てはまらないのです。 私は、A型 アルコールはほとんど飲まない 新陳代謝はどちらかと言えば悪い方です。 体温は大体36.5℃です。 測ったことはありませんが、二酸化炭素の排出量が多いのでしょうか。 これはマメに虫除けスプレーをしたり、露出部分を少なくする他方法は無いのでしょうか? もしご存知の方や同じ症状の方がいらっしゃったら ご意見いただきたいです。 毎年、私ばかりたくさん刺されるので、恐怖になってきています。

  • ラベンダーで虫除け

    虫の季節になり、虫嫌いな私には憂鬱な毎日です。 ゴキブリ、クモ、蚊、ハエ、小さな虫など色々部屋に来ます。 以前、虫除けスプレーを購入したのですが、それにそのスプレーも高く て、定期的にスプレーしないと効果がないとありました。 ラベンダーで虫除けが作れると聞きましたが、どのようにして作る のか教えて欲しいです。実際に効果あった方教えて下さい。

専門家に質問してみよう