• ベストアンサー

EMS運動機器を妊婦は使ってはダメですか?

EMSの電気信号は妊婦は使ってはダメですか? 低周波と中周波の電気信号を体に流すのですが、おなかの赤ちゃんに影響があるかどうか教えてください。 おなかはさすがにやばいかなぁと思うので腿やお尻あたりに使おうと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tdr2010
回答No.1

確か説明書に妊娠中・妊娠の可能性がある方は 使用しないでくださいと書いてあった気がします。 いろんなタイプが出ているので、全てダメかはわかりませんが、 怪し気なことはしないほうが身のためです。 後悔したくないですからね。 子宮の近くを避けても不安は消えないと思います。