• ベストアンサー

子供が成長するコミック

ヨロシクお願いします。 最近高杉さん家のお弁当とかウサギドロップスなんかを読んでいます。 彼氏彼女の事情の最後とかもよかったです。 子育て?漫画でお勧めがあったら教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

榛野なな恵「Papa told me」全27巻 http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-864013-6 上原きみ子「いのちの器」既刊52巻 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/inoti/index.html 羅川真里茂「赤ちゃんと僕」全18巻 http://pierrot.jp/title/akaboku/ 原のり子「アスファルト・ベビィ」全5巻 http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=21155

tomutili
質問者

補足

リンクまで。ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.4

 実録(?)ものですが。 「子はカスガイの甘納豆」伊藤伸平 「ふー are you!」おーはしるい 「大阪愛のたたき売り 育児編」胡桃ちの 「ちいさな来訪者」浪花愛  その他 「ふたご最前線」辻灯子

tomutili
質問者

補足

ありがつございます結構あるんですねー。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

4コマ関係なら、竹書房からすくすくパラダイスというものが出ています。子育て漫画ならこれかな。  胡桃ちのさんがご自分のご家族の事を書かれているものもあります。  私が好きなのは連載が終わったのですがウルトラ金ちゃん、スタミナ金ちゃんです。  さかもとみゆき先生の家族がモデルです。毎回最後の話はほろっと感動させる言葉などで終わっています。 これに関するものも外伝のようなものは連載中です。    うちの3姉妹もリアルタイムで楽しいですよ。  実際の子供達がモデルなので大きくなっていく姿は感動ですね。

tomutili
質問者

補足

4こまいいですよね!ありがとうございます

  • yuki_0506
  • ベストアンサー率31% (63/203)
回答No.1

あまり漫画に詳しくありませんが、友達から借りた「ママはテンパリスト」って漫画おもしろかったですね。作者が、自分の子育てのネタをそのまま使ってる感じでした。

tomutili
質問者

補足

たすかりますー。さっそくしらべてみます!

関連するQ&A

  • 独身男性が身寄りのない女の子をひきとって育てる漫画が好きです!

    独身男性が身寄りのない女の子をひきとって育てる漫画が好きです! こんにちは! 例えば、うさぎドロップスとか、高杉さんちのおべんとうとか、よつばと!とかが好きです!まわりの同じような趣味の人がいなくて困っています泣 おすすめの漫画をぜひ教えてください!!

  • 作品をご紹介ください(子育て奮戦記的な作品)

    20~30くらいの独身男性が、突然子どもを引き取り育てるようになるといった子育て奮戦記的な作品を探しています。ご存じの作品がありましたらご紹介お願いします。 既読の作品は以下です。 ・うさぎドロップ(4巻までが条件に入る) ・いもうとデイズ ・高杉さん家のおべんとう 補足 類似の作品に「よつばと!」がありますが、この作品のように1巻開始時点で子育てが日常化しているものは除外してください。

  • 子育て漫画

    最近、子育てや家族をテーマにしたほのぼのする漫画にはまっています。コーセルテルの竜術士シリーズやよつばと!、うさぎドロップとかそういったジャンルで何かオススメの漫画はありませんか?

  • コミック

    私はマンガを読むのがすごい好きなのですが、最近これといってはまって読む感じのマンガがないのでなにかこれは良いと思うマンガはないですか? できれば今の時点で完結していて、なおかつ5巻以上続いているマンガがいいです。長編がけっこう好きなので。 あと今まで読んだことのあるマンガは天国の花、キス、スイッチ、美女が野獣、ホットギミック等です。他にも色々とありますがこのようなマンガに似た内容のマンガが好きなのでお勧めがあればおしえてください!! 恋愛系でなくても「これはむっちゃハマる!」というものがあればそれもおしえてください。お願いしま~す!!

  • あなたがお薦めするコミックは?

    最近、マンガ喫茶に行き始めたのですが、いっぱいマンガがあり過ぎて、どれから見たらよいのか迷ってしまいます! それで、あなたがお薦めするコミックをおしえて下さい! ジャンルは、問いません!とにかく続きを見たくなるようなマンガがあれば、おしえて下さい! よろしくお願いします!

  • 子供の成長に心がついて行きません

    はじめまして。7歳(小学1年生)の男の子を子育て中の40歳手前の専業主婦です。 最近子育てで悩むことが多くこちらで質問させていただきたいと思いました。 重度の不妊症で7年前にようやく男の子を授かり、一瞬一瞬をこれが最初で最後の子育てだと宝物のように育ててきました。 息子が小学校に入り、一人で行動させる機会も増えたのですが、楽になった反面、親離れしていく息子を見るととても不安な気持ちになります。外出したときにママにべったりの赤ちゃんや小さいお子さんを連れている親御さんを見ると羨ましくて溜まりません。できることなら息子がまた赤ちゃんに戻ってくれないかとも思います。 赤ちゃんが着るような可愛い洋服を着せたいとか、女の子みたいにフリフリのスカートを履かせたいという欲求もあり、ときどきそのような洋服を購入して散財してしまいます。もちろん買った洋服は着せる娘もいないのでタンスの肥やしになるばかりで自分でも時々虚しく感じ落ち込みます。 子供は着せ替え人形ではないことも、男の子はいづれ母親を離れて自立して行くものだということも頭では重々承知していますが心がついて行きません。どうしたら気持ちが楽になりますか?子育て経験のある方からのアドバイスをお待ちしています。

  • 子供の好きな動物について…

    今の子供の好きな動物って何でしょう? 象、キリン、うさぎ等など…。 最近は好きな動物が、動物園の動物ではなく家で飼えるような小動物推移していると聞きました。 色々あるとは思いますが、男の子なら○○、女の子なら××みたいな感じで教えてもらえると嬉しいです。 あと、流行っているマンガで出てくる動物とかいますか?

  • おすすめの漫画おしえてください

    私はいま漫画にはまってます! 最近読んで面白いと思ったのは、 +チックねえさん ばらかもん  うさぎドロップ それでも町は廻ってる 実は私は です、これらの漫画をふまえて私がハマりそうな漫画をおしえてください!! ちなみに、のんのんびより、日常、キルミーベイベー、イカ娘はあまりハマりませんでした…

  • 宇仁田 ゆみさんの漫画

    うさぎドロップを読んでいて面白い漫画描く人だな~って思ったんですが、この他に宇仁田 ゆみさんの漫画でオススメ!ってのありますか? よろしくお願いします。

  • 泣けるマンガを教えてください

    泣けるマンガを教えてください。 今まで試したものでは、 泣けたマンガ ・うしおととら ・君に届け ・さよならタマちゃん   など 感動はしたものの泣けなかったもの ・からくりサーカス ・夏目友人帳 ・フルーツバスケット ・三月のライオン ・うさぎドロップ ・ハチミツとクローバー ・赤ちゃんと僕    など です。少年漫画、少女漫画問わず募集しています。 お勧めがありましたら、教えてください。 お願いいたします。